07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

お弁当2日分♪

2008.01.15 (Tue)

みなさんこんばんは
今日も寒い一日…でもお日様が降り注いでいたので、
家の中なの陽だまりは暖かかったかな?(ずみは日中会社にいるので想像です^^;)

3連休も終わりしばらくは普通の日々ですね
そんな訳で、早速お弁当のUPです。

まずは先週の金曜日のお弁当から
1-11.jpg

11/11(金)のお弁当
鶏ムネ肉のカレーマヨ炒め
(+カラーパプリカ)
いんげんの胡麻和え
マカロニグラタン
(マカロニサラダを使ってなんちゃって仕様)
ひじきの煮物
卵焼き
プチトマト
辛し高菜ごはん


先週末のお弁当なのに、写真を見ても卵焼きに何を入れたかわかんない!!
何入れたんだろ?何か入ってる風なんだけどね^^;
ピックアップするおかずもないのよね~
ってな訳で次ぎいきます



1-15.jpg

1/15(火)のお弁当
鶏肉とカブの煮物(和風)
(+カブの葉・にんじん)
海苔入り卵焼き
お花ウィンナー
枝豆ピック
ちくわの磯辺揚げ
ひじき煮
(連チャンじゃん!!)
プチトマト

っと言う訳で、ひじきの煮物金曜日に引き続きなんの工夫もなくまた入れちゃいました汗;
チーズ焼きにでもするんだったな汗

今日のピックアップはこちら
1-15-1.jpg
ちくわの磯辺揚げ
この磯辺揚げは、先日お友達の157なっつちゃんとこで見かけた帆立揚げのマネッコ
でも、我が家は高級な帆立はないので、お弁当の強い味方ちくわでやってみました
水で溶いた小麦粉に青海苔と明太子を和えて、それプラスずみは粉チーズ・和風だしも加えてます。
お醤油なしでおかずになっちゃう味でしたにっこり
(って、改めてレシピよく見たらまったく違うものになってた

なっつちゃん、おいしいレシピありがとう

今度は帆立でレシピどおり挑戦してま~す



気づけば一月も後半戦ですね
今年の冬は灯油代がめちゃ高いと言う理由で、ホットカーペットを新たに冬のアイテムとして
仲間入りさせた我が家に先日電気代の明細が届きました…

( ̄□||||!!

すっごい値上がってました…がっくり
今までより2500円くらい高かった
居心地が良いからと調子に乗って点け過ぎました
(ずみ家にはこたつも出してあるのに…)
今年は密かに節約に取り組もうと思っていた矢先、出鼻くじかれた…。


気を引き締めて、来月の明細を待ちたいと思います…うーん
さ、気持切り替えて明日からもがんばろうっと

節約は難しいよね…って思ったら
あなたの愛のワンクリックお待ちしてます421 
 
いつも応援ありがとう



テーマ : お弁当 - ジャンル : 結婚・家庭生活

20:24  |  お弁当  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

Comment

こんにちは。
私ナンバーズやってるんですが、誕生日や
車のナンバーで運まかせで買ってたので、ぜんぜん当たりませんでした。でもナンバーズって風車板で抽選するんで、
発射のタイミングが分かれば当たるんですよね。
私もこれ使ってからかなりの確立で当たるようになりましたよ。
ではまたで~す。
http://go.2ch2.net/u/FWp8ho
ゆき |  2008.01.15(火) 20:31 | URL |  【編集】

ホットカーペット

ホットカーペットってそんなに電気代かかる?
うちは、ずーっと前からカーペット使っているので比較したことないのよ。
うちはできるだけカーペットでがまんしてエアコンはつけないようにしていますが・・・。すみさんちはストーブなんだね。

冬の電気代は見たくないよね。でも、昨日は本当に寒かった・・・。
会社でも足元が全然あたたまらなくて、悲しかった・・・。今日は靴下持ってかなくっちゃ。

かぶの煮物に入ってるにんじん、なんだか色が二色に見えるけど・・・。そういうにんじんってあるの?きれいだね~!
暖かい煮物食べたくなっちゃったv-410

tonton |  2008.01.16(水) 07:15 | URL |  【編集】

ずみさんのお弁当は最高!!!
私のお弁当、褒めてもらっちゃって・・・
ほんと、はずかしいよ!(>▽<;;
時間と愛情かけてるんだろうなぁ~!
とっても、美味しそうです♪♪
ちーぼー |  2008.01.16(水) 08:47 | URL |  【編集】

ずみちゃん おはよーう
いつもずみちゃんのお弁当は具沢山で
ボリュームいっぱいでおいしそーうだね。

本当最近寒いよね。
今日も晴れてるんだけど・・・やっぱり寒いーの(≧▼≦;)

うちはね。ホットカーペットあるけどスイッチは入れてないの。
だってね。電気代高いんだもん(^^ゞ
もっぱら~ファンヒーターに頼ってるけど・・・
灯油も高いしね・・・まだまだ寒いのにどうなるんだろ(笑
セラ♪ |  2008.01.16(水) 10:33 | URL |  【編集】

おいしそう♪

ホットカーペット、意外に電気をくうんだね~。うちはエアコンだけだなあ。こたつはね~。姫がいたずらするので高いテーブルしかだめなのよね~。
ただ、石油ファンヒーターはうちのマンションは使ったらいけないので灯油代はいらないなあ。
お弁当、きれいやし、可愛いよ~。明日から作ろうという気になったわ。だんなちゃんのお弁当、今週はまだ作ってないの。。。明日は作るわ。
さと |  2008.01.16(水) 13:48 | URL |  【編集】

(*^^)v

今日もお弁当おかずも沢山入ってていいなぁ。
寒いと朝起きるのつらくない?
私は朝が苦手($・・)/~~~
というか冷え性寒がりなの-
暖房も冷房も電気代を考えると怖いよね。
だけど風邪ひいたら結局病院に行ったりとお金かかるので
無理はしないでねっ
やよ |  2008.01.16(水) 15:43 | URL |  【編集】

冬は電気代とかどうしても多くなるよね。
うちは1月2月に請求来る分が、それ以外の月に比べて1000~1500円ほど高いです…。
エアコンつけてる時間の長い夏場よりも、冬のが高いのよね。
でもうちの場合、それよりも増えるのがガス代v-399
給湯がガスだから、水が冷たくなると自然にガス代も上がっちゃうの。
そしてお湯を使う回数も増えるから、なおさら…。
今家計簿確認したら、一番安い月と一番高い月で5000円近く差があるのv-409
節約しようにも、これはがんばりようがない…v-406
暖房をがまんするのも限度があるから、最近はテレビやPCを無駄につけておかないようにするのと、待機電力カットに励んでますv-220
どのくらい効果があるのかわかんないけど~v-389
あ、ずいぶん光熱費について語っちゃったv-356

ずみさんのお弁当はいつもおいしそうだよね♪
お弁当のネタに詰まると、ずみさんのお弁当眺めて考えたりするんだよ~v-290
こにゃん |  2008.01.16(水) 16:55 | URL |  【編集】

冬はね~

電気代・ガス代、両方高くなるよね~。
ずみちゃんちの電気代が高くなったのは、
ホットカーペットだけのせいでもないんじゃないかなぁ?
電気代自体が高くなってる気がする・・・・。
ウチも冬の電気代は高いよ~。
今年は頑張って、コタツに入ってるときは他の暖房消しているけれど、
節約しすぎて風邪ひくのもバカらしいから、調節が難しい^^;

私は一日中家にいることが多いから、余計高いんだろうなぁ。
お互い、風邪ひかない程度に節約しようね。
yui |  2008.01.16(水) 19:25 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://zumi22.blog100.fc2.com/tb.php/181-6dfca848

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
