04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

チーズ入り角食♪

2008.01.14 (Mon)

みんさん、こんばんは~
今日も一日結局曇り空…そして寒~い一日でした
そんな連休最終日、今日は特に出掛けず、一日おうちでのんびり…
そして、もちろんパンを焼きました

1-14.jpg
チーズ入り角食
この連休はお惣菜系、甘い系と作ったので最後はシンプル系で角食です
でも、普通じゃ面白くないので、中にチーズを仕込んでます

成形経過はこんな感じ。
1-14-1.jpg 1-14-2.jpg
こねあがった生地にプロセスチーズを散らして丸めて型へ

1-14-3.jpg 1-14-7.jpg
二次発酵後このくらい膨らんでから180度オーブンで30分くらいで焼きあがり。
中央を割るとこんな感じで中はふわんふわん

そして、1/4あたりの部分を切るとこんな感じ。
1-14-8.jpg
断面にチーズが見えて、いい感じにトロッとしてます9
何もつけずにこのままパクッと食べましたにっこり



今日のおかずはワンプレートにど~んと乗せてますjumee☆shy1
1-14-4.jpg

1-14-5.jpg 1-14-6.jpg
オムレツミックスベジとパセリ入り中は半熟仕上げ
付け合せのセロリはオイシックスの品物
独特の臭みがほとんどなくって生のままバクバク食べれちゃいました

毎度おなじみトマトスープベーコン・玉ねぎ・ミックスビーンズ・マカロニが入ってます。
味付けはトマト缶・マギーブイヨン・にんにく・メイプルシロップ・塩・胡椒
味付けも丁度よく美味しくできました
 
今日の角食は焼き色がもう一歩欲しかった356けど、とっても美味しかったので満足ですあ



朝ごパンのあとは、ずみは珍しくお昼寝~
涼ちゃんは借りてきたDVDを見てのんびり~
連休最終日を満喫致しました

おやつはきなこ餅を食べました~
1-14-10.jpg
お餅は海苔を巻いて食べることがほとんどなんだけど、
たまにはきなこも美味しいね



三日続けて、パン曜日満喫出来たずみ
とっても嬉しい休日でした
さぁ、明日も寒いみたいだけど、
風邪引かないように今週も元気に頑張ろうっと

明日からはまたお弁当頑張れますように!
あなたの愛のワンクリックお待ちしてます421 
 
いつも応援ありがとう


テーマ : パン - ジャンル : グルメ

18:25  |  パン  |  Trackback(0)  |  Comment(7)

Comment

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
3連休、パンづくしだね~。どれもこれも美味しそう♪
チーズ入り角食、すっごく美味しそう!!チーズのとろけ具合が最高だね~。きなこ餅も久々に食べたくなっちゃった~(^▽^;)夕飯前にはツライ画像ばかりです。。。(´▽`*)アハハ
まあしい |  2008.01.14(月) 19:44 | URL |  【編集】

こんばんは!
幸せ絶頂のpinkreeです^m^
今、絶頂期を迎えてちゃいけないんですけどね!

ずみさんはパン曜日を満喫して充実したお休みを過ごされたようですね!
旦那様がずみさんのパンをたくさん食べてくれるんだー!
それだったら作りがいがありますねー!
ずみさんも『この~この~幸せ者~♡』ですね(笑

そしてき・な・こ・餅!
これも私の大好物なんですよー!
ずみさん、まさか知ってたんじゃー!(笑
お餅の食べ方はきなこ餅が一番いいなー♪

pinkree |  2008.01.14(月) 21:17 | URL |  【編集】

のんびり

のんびりした休日のようで、良かったね。私もたまにはこういう休みにしなくっちゃ。と思うんだけど、なかなか・・・よほどの根性入れないとそんな休日にならないtontonです。

チーズたっぷりのパンにボリュームある朝食、おいしそうね。
マカロニのトマトスープもそそりますぅ~。やっぱり冬の朝は熱々のスープだよね。
オイシックスっていいの?生でおいしいセロリ・・・いいなぁ。
私も取ってみよっかな?v-410
tonton |  2008.01.15(火) 06:54 | URL |  【編集】

きゃあすごい♪

ずみちゃん、おはよう♪
連休はパン連休だったんだね~。美味しそう。
わたし個人的に、ミートボールが入ったお総菜パン、いいなあ。この型はどこに売っているの?これ欲しいなあ。アルミ型でやったけどうまくいかなくて。いろいろ入れたらアルミ型ではやってけないかも。。。。
おいしっくす。前頼んだことあって、ちょっとお休みしてるんだよ。。また機会があったら頼もうかなあと思っているよ。。
さて、今週もがんばろうね。また遊びに来てね。
さと |  2008.01.15(火) 08:02 | URL |  【編集】

三日連続でパンを作れちゃうなんて、さすがずみちゃんだわ!!

私も昨日、今年初のパンでランチだったんだよ☆
チョット焼きすぎてしまったけれど、超初心者なので許して~(笑)

記事が溜まっているので、まだ先の更新になるけれど、
おかずとスープが殆ど一緒で笑っちゃった(笑)

↓正月に鶴岡八幡宮なんて20年くらい行ってない気がするけれど、
こんな時期でも、あんなに混んでいるんだね~(驚)
アレだけ人が多かったら、いくら私でもターボかけることも出来なさそうだね(笑)

yui |  2008.01.15(火) 11:31 | URL |  【編集】

ずみちゃん、こんにちは☆
おいしい3連休だったね(≧∇≦)ノ
なにより、涼ちゃんとまったり過ごせてよかったね☆.。.:*・°
ちょっとパンは食べ過ぎちゃったけど、きっとずみちゃんのパンをゆっくり食べれて
涼ちゃんシアワセな時間だったんだ(*^_^*)
チーズが入った食パン、チーズ好きにはたまらないね!!
うちはチーズのパン、あんまり食べてくれないから、いつも食パンはプレーンなの(^_^;)
私はその食パンにチーズたっぷりのトッピングで食べるけどね(笑)
なっつ |  2008.01.15(火) 12:49 | URL |  【編集】

ずみさん、こんにちは。
パン作りの3連休、すごいねぇ~。
どのパンもとても美味しそうで、
すぐに売れちゃって完食になるの、わかるわ~。^^

チーズを巻き込んだ食パンも美味しそうですね。
私も今、パン焼き中。
・・・といっても、HBに生地作ってもらってるんやけど。
機械で焼きっぱなしより、食パンの型に入れて角食にした方が
より美味しいような気がして、
最近は ちょっとひと手間かけて角食にしてます。
ふわふわ |  2008.01.15(火) 16:41 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://zumi22.blog100.fc2.com/tb.php/180-6a763da9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
