05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

まずはケーキ♪

2007.05.12 (Sat)


今日は朝からカラッととってもさわやかな352いい天気352です278
GW最終日天気が悪くって旅行から戻ってから
洗濯・掃除をしそびれて、先週一週間は
生活ペースを戻すのに必死で、掃除まで手が回らず…409
今日やっと、思いっきり?洗濯と掃除ができて気分もスッキリ!!です411


そんな、土曜日の今日はパンはひとまずお休みして
昨日、めでたくお誕生日を迎えた涼ちゃんのために
お誕生日のデコレーションケーキを作りました
384

相変わらず、デコレーションが下手っぴですが、
心を込めて一生懸命作りました266

5-11

どうでしょう?
細部はなるべく見ないようにすればそこそこ美味しそうだよね221
(自画自賛&みんなに強要356

中はこんな感じに、フルーツを並べてます。
 
ありゃ?なんだか汚いですね~409
フルーツはこの写真を撮ったあともぎっちり乗せちゃいました413
デコレーションする時、
クリーム塗るのがどうしても上手に出来ません
263

もう少し固めにホイップした方がいいのかな??

切った感じが気になりますが、夜483のお楽しみです392

今日は一応お誕生日っぽい食卓を考えてます。
その様子は次回更新の時UPしまーす352

昨日は涼ちゃんに『おめでとう』のコメントどうもありがとう343
とっても嬉しかったよ~346

それでは、またね422

13:27  |  お菓子  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

Comment

わ~い!

私も一番のり!やった~v-407
~ここからは涼ちゃんへ~
涼ちゃんおめでとうございま~す!tontonです、はじめまして!
腰の具合はいかがですか?
こないだは、ずみさんをお借りして寂しい思いをさせてしまってゴメンね。今度は是非お二人でバーベキューに来てくださいね!
~ここからはずみさんね~
がんばったわね~!ずみさん!すごいですぅ~v-410
私にはできない技だわ。夫のためにデコレーションケーキを作るなんて・・・考えられません!v-393
デコレーションとってもきれいじゃない!?生クリーム、白のカーネーションのお花みたいだね。こんな風に絞るのむずかしそう~v-388
ルクちゃんデビューもおめでとうございます!やっぱりおいしくできるんだね。いいな!私は来週圧力鍋が来るんだ!私もデビュー楽しみです!
tonton |  2007.05.12(土) 14:46 | URL |  【編集】

おめでとう

涼ちゃんお誕生日おめでとう~!
特別な日って何だか嬉しいですよね!
そんな日に手作りデコレーションケーキv-274
すご~い!  私はケーキ未体験i-229
たぶんこれからも・・
今夜はふたりで飲んで食べて楽しい夜になりますように・・v-290
さんらいず |  2007.05.12(土) 16:18 | URL |  【編集】

わ~!

だんなさま、お誕生日だったんですね。
おめでとうございます!v-314
ケーキ、すごいおいしそうだよ~v-353
フルーツたっぷり、クリームたっぷりのケーキ食べたい~v-10
クリーム塗るのは、あんまり固く泡立てちゃうと、かえって塗りづらい気がするけど・・・。
でも私も、いまだにどのくらいの固さが塗りやすいのか、わかんないんだよね~。
誰か上手な人に教えてもらいたいv-390

今日のお夕飯のUPも楽しみにしてますね。
素敵な夜を過ごしてねv-392
こにゃん |  2007.05.12(土) 16:49 | URL |  【編集】

涼ちゃんお誕生日だったんだねぇ~!おめでとう~~e-405
それにしても、すっごい立派なデコレーションケーキだね!
果物がいっぱいで美味しそう♪
すっごくキレイにデコレーションされてて、ずみちゃんの愛がいっぱい感じられるわぁぁe-266
これみたら、涼ちゃんさぞかし鼻の下が伸びちゃうんだろうなぁ~v-414
私はたしか旦那サマの誕生日は、超簡単なガトーショコラ(デコレーションなしe-263)だった気がする・・・
はぁぁ、私ももうちょっと愛情かけてあげなきゃダメだね。

今日の夕ご飯はどんな素敵なディナーだったんだろう??
またアップ楽しみしてるねぇ~んe-343

こっこ |  2007.05.12(土) 21:16 | URL |  【編集】

涼ちゃん、お誕生日おめでとう~v-354
こんなかわいらしくて美味しそうなケーキでお祝い、素敵v-353
とっても上手にできてるよ~v-425
カットしたのも見てみたいなv-290
手作りケーキに手作りディナー、涼ちゃん幸せモノ~~~v-414

デコレーションの生クリームのホイップ具合、難しいよねv-292私もいつも、ゆるすぎたり、固すぎたり・・・塗りづらいけど、ゆるい方が口当たりもいいので、私はいつもゆるめのホイップを全体に塗って、飾り用には更にあわ立てて使ってるけど・・・でもいつも上手にできないんだよねv-390私もどなたかに教えて欲しいよ~v-237
いづ |  2007.05.12(土) 22:50 | URL |  【編集】

おめでとうっ

涼ちゃん(勝手に呼んじゃってる!)おめでとうございますーー!!!
そして、ずみちゃんに祝って頂けて幸せですねっ
一緒にお誕生日を祝えるっていいなぁ(*^_^*)
ワンホールのケーキだぁ♪
フルーツたっぷりだし、いいね~ホイップが固めにできれば
次の日も形がいいかもだけど、味は一緒だしね。
これからお花の写真をUPするのですが、お誕生日と聞いて
枚数増やします~♪迷惑?(笑)普通のお花だけど~(* ̄∇ ̄*)
やよ |  2007.05.13(日) 00:46 | URL |  【編集】

おめでとうございます

旦那さまのお誕生日だったんですね~。
おめでとうございます♪

果物いっぱいのった愛情たっぷり入りの美味しそうなケーキ付きで
楽しいお誕生会♪ですね。
ディナーの様子はまた後ほどupされるとか、
そちらの方もとっても楽しみです♪

デコレーション、難しいですよね~。
うちは滅多に作らないから練習にならなくて、いつも上手に出来ないです。
前に、きれいにデコレーションされてる方に聞いたことがあるんですけど、
スポンジにクリームをぬるときは回転台を使ってらっしゃるんですって。
それを聞いてから欲しいな~って思ってるんですけど、
誕生日とクリスマスくらいしか作らない我が家には勿体無いかな?って思って買えずにいます・・・。
ふわふわ |  2007.05.13(日) 08:33 | URL |  【編集】

手作りケーキ

お誕生日おめでとうございま~すv-25
心のこもったお誕生日ケーキ 素敵 ずみさんの愛を感じますね。
クリームを塗るのってむずかしーですよね。 私も苦手です。
トンガリ |  2007.05.13(日) 09:58 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://zumi22.blog100.fc2.com/tb.php/18-8163637a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
