07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

今日のパンは?

2008.01.12 (Sat)

みなさん、こんにちは
今日はすっごく寒くっての予報も出てましたが今のところ冷たいが降ってます…
そんな寒い土曜日はやっぱりコレです
パン曜日
今日は涼ちゃんリクエストのミートボールパンと、ずみの好きなクリチのパンです

まずはミートボールのパン
今日は成形から焼き上がりまでの写真を撮ってみました。

1-12.jpg 1-12-1.jpg
こねあがった生地(みかさんのリッチ生地)を80グラム分割して
丸く伸ばしてトリノ型に入れてミートボールを4個ずつ入れて隙間をミックスベジで埋めます。

1-12-3.jpg 1-12-4.jpg
チーズを乗せて二次発酵→その後オーブンへ180度で15分~18分位で出来上がり

1-12-5.jpg
ミートボールパン
このトリノ型をプレゼントしてくれたいづちゃん考案のミートボールパン
とにかく涼ちゃんに大好評今日は午前中で仕事が終わって丁度焼きあがる頃帰宅したので、
アツアツの焼き立てを食べれたんだけど、そりゃもう大喜び
一人で3つ食べてました

いづちゃん、本当にありがと



これともう一種類焼いたパンはこちら
1-12-10.jpg
オレンジピールとクリチのパン
これは、ミートボールパンと同じリッチ生地を平たく伸ばして、
オレンジピールとクリームチーズを散りばめてシナモンシュガーを振ってから巻き込んで
適当な厚さで切ってアルミカップで焼いてます。
このパンはチーズのクリーミーさとオレンジの爽やかさとシナモンの香りが全て上手くマッチして、
とっても美味しかったですあ
前回は失敗気味に終わったパン作り、今日は思いっきり自画自賛モードに入ることが出来ました!
大満足ですにっこり

今日作ったパン(300グラム捏ねました)は涼ちゃんとランチで完食したので、
明日の朝、また違うパン焼けるかな?っとウキウキです



今回の3連休はお天気が悪いのでおうちでまったりする方が多いのかな?
我が家はこれから買い物に行ってきます
それではみなさん、楽しい週末をお過ごし下さい

今週のパン美味しそうだったかな?もしお気に召したらぽちっと↓
あなたの愛のワンクリックお待ちしてます421 
 
いつも応援ありがとう


テーマ : パン - ジャンル : グルメ

15:10  |  パン  |  Trackback(0)  |  Comment(5)

Comment

(* ´ I`)ノこんちくわ♪

寒かったねぇ~
ホント、雪が降るかと思ったよ~。

パン。美味しそうだねぇ♪
焼きたて食べれてラッキー☆だったねぇ。

アタシもソロソロパン熱、上げようかなぅ。
全然、作ってない。(;´艸`)
Hanon* |  2008.01.13(日) 03:58 | URL |  【編集】

ずみちゃん、おはよ~♪
今日もパン、焼き焼きしてるかな?
今週のパンも、おいしそうな焼き上がり!
お名前呼んでくれてありがとうね~、でも、ミートボールパンはお友達のまねっこなんだよv-398コーンは勝手に入れてみたんだけどねv-290
涼ちゃんも気に入ってくれてるみたいで、嬉しいなぁ!
焼きたてだとついつい美味しくて食べ過ぎちゃうよね~♪

オレンジピールにクリチ、シナモンっておいしそうな組み合わせ~!!
私も昨日は久しぶりにシナモンブレッド焼いたんだよ~♪
今年もお互い、パン焼き止まらないねェv-411
私も今日はまったりおうちで過ごしてるから(シンちゃんまだ寝てるしv-75ベーグルでも焼きたいな~☆

ずみちゃんちは明日もお休みかな?涼ちゃんと楽しく過ごしてね~v-434
いづ |  2008.01.13(日) 11:23 | URL |  【編集】

こんにちはっ!

こちらも土曜日は雨でしたよ。寒かったですね。
ずみちゃんは、パンをはじめお料理上手でうらやまし~。
焼きたてパンはたまらないですよね♪
涼ちゃんはシアワセ者だ!
ウチのダンナさまは、美味しくても不味くても何にも言わないから、
作りがいがないですよ(>_<)

では今年も宜しくお願い致します(*^-^*)

ecoco* |  2008.01.13(日) 12:06 | URL |  【編集】

いつも彩りキレイで美味しそうね~♪
オレンジピール入りのパンって美味しそうだね☆
今度横浜行ったら買ってみようかな(*^m^*)

どんなお買いものに出かけたのかなぁ?
私は昨日、とっても楽しい一日が過ごせたよ♪
今日は一人でノンビリ~。
明日は二人で過ごせそうです( ゜ー^)-☆
yui |  2008.01.13(日) 21:41 | URL |  【編集】

こっちも、風がビュービュー吹いてます!
金曜日から雨が降って寒いです!
雨が降る前は暖かったのにー!

今回のパン、ミートボールパンはおいしそうですね(^^)
お惣菜パンは私の大好物♪
旦那様も喜んでいたようで何よりです。
オレンジピールパンとクリチパンもいいな~!
オレンジピールも大好物なんですよ!
ずみさんのパンはきっと私好みのパンです。
食べなくてもわかる!!
いつもブログを見て食べた気になってます^m^
pinkree |  2008.01.13(日) 21:45 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://zumi22.blog100.fc2.com/tb.php/178-74175fd5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
