05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

1/10(木)のお弁当♪

2008.01.10 (Thu)

みなさん、こんばんは
今日も朝は暖かかったけど、帰りはこれから寒くなりそう!!って空気でした
風邪には気をつけなくちゃ

さて、今日は通常通り5時起き221でお弁当を作りました~

1-10.jpg

1/10(木)のお弁当
一口カツ(下にレタス)
おつまみ海苔じゃが
(YOMEさんレシピをアレンジ)
水菜とぶなピーの柚子胡椒ポン酢和え
海苔巻き卵焼き
マカロニサラダ
(マカロニ・きゅうり・コーン・にんじん・ツナ)
プチトマト

特に珍しいおかずはないんだけど^^;(いつもじゃん
ピックアップはこちら
1-10-2.jpg 1-10-1.jpg
352一口トンカツ&おつまみ海苔じゃが352

トンカツ一口カツ用(豚)のお肉を使ってます(byパルシステム)
このお肉すっごくやわらかで美味しかった~!!
前もって衣は付けて置いたので今朝は揚げるだけでした413
このトンカツ、本当は一昨日のお夕飯にするつもりで衣を付けておいたんだけど、
一昨日は涼ちゃんの帰りが夜中483になって、トンカツ気分ではなかったので作らず、
翌日のお弁当は『おにぎり』にしちゃったし、
昨日のお夕飯は出先でラーメン食べて帰ってきちゃったので食べれず、
結局今日のお弁当に入りました
つまり衣を付けてからかなり冷蔵庫で寝かせちゃったので、大丈夫かな?って心配だったけど、
問題なく美味しかった~

おつまみ海苔じゃがはもう我が家ではかなり定番メニュー。
今日は明太子と青海苔をまぶしてみました。
昼から306欲しくなっちゃったjumee☆shy1
YOMEさんのおつまみ海苔じゃがのレシピはこちら おつまみ海苔じゃが



昨日会社の帰りに少しお買い物に行って
その時100均で新しいピックをゲットしてきました~
1-9-2.jpg
多分、お正月用品の残りです
な感じがとっても可愛いな~って思います
どんな風に使おうかウキウキあ



さぁ、明日一日頑張れば楽しい楽しいパン曜日
天気も悪いみたいだし276、家にコモってベイキングに励みたいな~。
そうだ!クオカ便も届くんだぁ(って特に珍しいものは買ってないけど^^;)

最近お仕事が忙しくってバタバタ気分なんだけど、
明日はなんか楽しい気分で過ごせそう398
明日は更新お休み予定です。土曜日にお時間のある方は覗いてね

今日のずみはどの辺に居るかな?よかったらお帰りにポチっと
あなたの愛のワンクリックお待ちしてます421 
 
いつも応援ありがとう343 



テーマ : お弁当 - ジャンル : 結婚・家庭生活

20:28  |  お弁当  |  Trackback(0)  |  Comment(5)

Comment

今日も5時起きなのね~。
がんばってるね!
↓のおにぎり弁当もしっかりおかず付きだし、えらいな~。
私だったら、残り時間10分だったらあきらめて、おにぎりのみにしてると思うv-395

今日のお弁当にね、私も水菜ときのこ(エリンギ)の柚子胡椒ポン酢味のおかず入れたの~!
私のほうは炒めてるけど、すごい似てるもの入っててびっくりしちゃったv-411
おそろいうれしいね~v-343

土曜日の天気予報、v-276マークついてたね。
この冬はまだ雪見てないから見たい気もするんだけど、寒いのはつらいな~v-393
ずみさんのパンを楽しみに寒さに耐えよう(笑)。
こにゃん |  2008.01.10(木) 20:52 | URL |  【編集】

おはよう

金曜日だね♪ 明日はパン曜日。楽しみだね。がんばって♪
わたしは、今夜時間ができたら初焼きの予定。明日の朝食をね。
お弁当もきれい。カツが美味しそうだよ~。
久武備にお弁当の写真を撮ったけれどアップはいつになるかな??
さと |  2008.01.11(金) 07:58 | URL |  【編集】

ずみちゃん こんにちはー
ずみちゃんのお弁当いつもすごーくおかず
多くて。。。次から次へとよく思い付くねー
私も見習わなくっちゃ

おつまみ海苔じゃがもいい照りでていて
おいしそう(≧∀≦)

100均のピックも増えて益々、ずみちゃんのお弁当
楽しみだわぁー^-^p

明日のパン曜日も楽しみにしているね。
セラ♪ |  2008.01.11(金) 10:32 | URL |  【編集】

やっと来れた~^^;

毎朝早起きしてのお弁当作り、本当にお疲れさま。
楽しんでやっているだろうけれど、あまり無理しないでね。
私も早起きして朝ご飯作っているけれど、
ぐりが出かけた後はノンビリしてるもんなぁ~。
そろそろ、もっとメリハリのある生活しなくちゃダメよね~^^;

明日のパンつくり、楽しみだね♪
日曜日には遊びに来れると思うので、楽しみにしているね☆

あ、炊飯器買ったんだよね。良いのがあって良かったね♪
沢山パンを作るから、発酵機能は結構活躍するんじゃないかな?
それも楽しみだね♪

yui |  2008.01.11(金) 17:05 | URL |  【編集】

毎朝ご苦労様です。
やっぱり5時起きなんてすごいな・・・。
毎日ですか?
いつも何時ごろ寝てるんですか?
気になる~!

100円ショップって、お弁当にピックも売ってるんですね!
いい事聞いたぞ~♪
買いに行こう!
・・・結婚したら!ですけどね^m^

土曜日のパン曜日楽しみにしてま~す♡
pinkree |  2008.01.11(金) 17:43 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://zumi22.blog100.fc2.com/tb.php/177-808daa03

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
