06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ギッリギリ間に合ったおにぎり弁当♪

2008.01.09 (Wed)

みなさん、こんばんは~
今日は春みたいに暖かい一日でした
でも、週末は雪が降るかもって天気予報で言ってたよ

さて、昨日は4時起きでお弁当を作ったずみですが、涼ちゃんは帰りも遅く、
家に着いたのは深夜12:00過ぎ…
そして今日も5:30には家を出なくちゃダメとのこと
お弁当作って上げたいけど…、時間的に深夜1時過ぎに寝てお弁当作りは無理そう
でも、おにぎりだけでも作ろうかなって思って、炊飯器のタイマーと目覚ましは一応5時にセットして
おやすみ~

そして、今朝は予定通り5時に起きておにぎりを作りました。
1-9.jpg
中身は涼ちゃんの大好きな焼きタラコと高菜と鮭
(手前の大きいのが涼ちゃん用奥は小さめずみ用です)
この時点で時刻は5:20くらい…。
涼ちゃんは昨日の疲れで中々起き上がれなかったので、まだノロノロ準備中…
ヨシ!この感じならなんかおかず付けれるかもっと思い立って
大急ぎで卵焼きと野菜を準備、そして合間に冷食コロッケをチン

そして、なんとかこんな感じに仕上がりました。
1-9-1.jpg

干し桜海老と青海苔入り卵焼き
水菜とちくわの梅マヨ和え
プチトマト
冷食コロッケ

かなりおかずは少ないけど、おにぎりだけよりマシだよね^m^

写真を撮って、ラップをしてふきんに包んで
『ハイ!っで行ってらっしゃ~い!!』
はぁ~間に合った~ギリギリセーフ汗とかっと言う慌ただしい朝でした汗;
ずみはこの後、3つ残ったおにぎりのうち一つを食べて、
会社に2つ持って(涼ちゃんと同じおかずもね)出勤しました~
たまにはおにぎり弁当も美味しかったあ




1-7.jpg
これは、月曜の夜に食べた352ステーキ丼!352
ずみは呑み会だったから残念ながら涼ちゃんの分のみ

呑み会から帰ってくるタイミングで涼ちゃんも帰ってきたので、
先日買ったステーキ肉で簡単に丼
とっても美味しく出来てたらしいんだけど、呑んだ後だったので勢いで作ったのもあって
詳細の味付けは覚えてません
醤油・にんにく・お酒・ハチミツ・豆板醤を使ったと思います…^^;
また、機会があったら作ってみます
(ってステーキ肉あんまり買わないから…いつになることやら…



さっきとっても嬉しいお知らせメール5が届きました
ブログを通じて知り合って、今では大親友だと思っている
こっこちゃんに待望のベイビーが 誕生しました


こっこちゃん、本当に、本当におめでとう

少し落ち着いたらゆっくりお話しさせてね


さぁ、嬉しい知らせでパワー満タン!!今週もあと2日頑張ろうっと
今日は既に涼ちゃんも帰宅したので明日はお弁当作れそうですにっこり

お帰りにぽっちっと↓
あなたの愛のワンクリックお待ちしてます421 
 
いつも応援ありがとう343

 

 



テーマ : 今日のお弁当 - ジャンル : 日記

21:58  |  お弁当  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

Comment

おはよう♪

ずみちゃん、おはよう。おにぎり弁当、美味しそうだよ~。可愛い三角お山のおにぎり。おかずも付けて文句ないね♪ お昼を食べる暇がないくらいのさとかあさんにも500円で1セットお願いしますm(._.)m ペコッ
昨日は暖かいコメントありがとう。
さと |  2008.01.10(木) 10:20 | URL |  【編集】

ことよろ♪♪

ずみちゃん、今年も朝早くから頑張ってるね。
旦那さんも大変だけど、ずみちゃんもその思いやりがやっぱり素敵だよ。
今年もぜひぜひよろしくね。

こうして、いつもいつもずみちゃんには感心して
元気をもらって見習うべきところが沢山だよ。
今年こそ、私も朝型になりたいと思います。
いつもくじけてばかりだけど頑張るね~☆

では体に気をつけて頑張ろうね~♪
やよ |  2008.01.10(木) 10:20 | URL |  【編集】

ずみちゃんこんにちは!
連日朝早くから起きてご飯つくるの大変だよね。
寝不足じゃない?大丈夫でしょうか??
私きっと連日は無理だなぁ…(T▽T)アハハ!
やよさんも書いていらっしゃるけど、
ずみちゃんにはいっつも元気もらってるし
すご~く見習うこといっぱい!
ずみちゃんみたいに頑張らなきゃ!と思ってるんだ~(*^▽^*)
ぽよぽよん |  2008.01.10(木) 16:05 | URL |  【編集】

ずみちゃんってすごいよね!
涼ちゃんを思う気持ちも尊敬するけど、ずみちゃん自身も働いてるんだもん。
ホント睡眠不足には気をつけてがんばってね(≧∇≦)ノ
涼ちゃんもいつもお疲れ様です☆
いいお嫁さんもらったね♪

お友達のご出産、おめでとう☆.。.:*・°
少しのぞかせてもらったけど、もうアップしてるんだね!
母は強しだわ(〃∇〃)
なっつ |  2008.01.10(木) 19:57 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://zumi22.blog100.fc2.com/tb.php/176-980046cb

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
