04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

初パン焼きは失敗…??

2008.01.06 (Sun)

みなさん、こんばんは とうとう連休最終日…
今日は一日家に居て溜まった洗濯をして、軽く掃除をして、
そして、パンを焼きました

まずは朝ごパンとしてこちら
1-6-1.jpg 1-6-3.jpg
う~ん、中はふわふわもっちりで美味しかったんだけど、
釜伸びがイマイチ…そして天使のささやきも聞こえませんでした
朝ごパンはこのパンとベーコンエッグ・クラムチャウダー・生野菜・コーヒーでしたにっこり


で、朝ごパンの後に、もう一種類焼いてみまして。

1-6.jpg
352キャラメルロール352
リッチ生地に、キャラメルクリーム・キャラメルチョコチップを巻き込んだパン
でもね~。このパンは大失敗
いやね、生地自体は大体上手く出来てたと思うんだけど、
型の大きさに対して 生地の量が多かったみたい…。
上側は普通に膨らんでいい感じなんだけど、型に入ってる部分は膨らみたくても
膨らめなかったみたいで、ギッチリした生地になっちゃいました
明らかにずみのズボラさが失敗を招いてしまいました…
う~新年早々悲しい~涙
今年はもうちょっと慎重に何事も取り組まなくては!!っと思いました。



さぁ、明日から日常生活が戻ってきます。
本音を言えばあと一週間くらいお休みしてたい^m^心境ですが、
そんなに休めるわけもなく、頑張ってお仕事に励んで参ります
でもね、一つ憂鬱なのが初日から呑み会なんだよね~。
初日はさっさと帰って来たいのにな~
昨年の忘年会は結局ブッチしちゃったので、明日は参加してきます^^;。

ってな訳で、次の更新は火曜日の予定です
さ、お夕飯食べて今日は早く寝ないと明日は5時に起きれなそうだぁ~

みなさんも、明日から日常が戻ってくるのかな?
とりあえず5日間頑張れば3連休だから、頑張ろうね~

明日、寝坊しませんように
あなたの愛のワンクリックお待ちしてます421 
 
いつも応援ありがとう343


テーマ : パン - ジャンル : グルメ

19:33  |  パン  |  Trackback(0)  |  Comment(7)

Comment

あけましておめでとう~

ずみちゃん こんばんわ!

とっても美味しそうな食パンじゃないですか~

今年はパン焼、やる気モードになりたいと思ってるんですが
オーブンが小さくって食パンは焼けそうにありません(+_+)

また色々質問しちゃうかもしれませんがいいですか?

今年もよろしくお願いします^^
さんらいず |  2008.01.06(日) 20:52 | URL |  【編集】

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
お休みも今日まで。明日がつらいなあ~。ちゃんと起きれるか、心配です。パン焼き、がんばってるね~。甘~い香りが漂ってきそうだよん。私も今年は頑張ってパン焼きします!明日からお互いに頑張ろうねd(@^∇゚)/ファイトッ♪
まあしい |  2008.01.06(日) 21:02 | URL |  【編集】

ずみちゃん、こんばんは!

私にはどっちもとってもおいしそうに焼けてる気がするけどなぁ~。
キャラメルたっぷりのパン、あ~食べたい・・・
今日は2種類も焼いちゃったんだね!すごい羨ましい~(><)
私も早くパン焼きしたいな~v-390

ずみちゃん、明日からお仕事なんだね。
お正月休み、最初は長いと思っていたけど終わってしまえばあっという間だったよね。
とりあえず、仕事初め頑張ってねe-271
私も明日からいよいよ入院。頑張ってくるよ!!
こっこ |  2008.01.06(日) 21:22 | URL |  【編集】

いよいよ

いよいよ仕事が始まりますね~・・・。
でも、ずみさん、休み中もパン作りがんばっていたんだね。しょっぱなはちょっと失敗だったかもしれないけど・・・。
でも、今年ますますパン作り上手になるんだろうなぁ。いいな。
私はどうもお弁当作りだけで精一杯になってきました・・・。v-393

って、肝心のお弁当も手抜きなんだけど。
なにはともあれ、今年もよろしくね。今週一週間きつそうだけど、がんばりましょう!ではまた遊びに来るね。v-410
tonton |  2008.01.06(日) 22:54 | URL |  【編集】

おはよう♪

ずみちゃん、新年おめでとう♪
今年も仲良くしてね。初日のお仕事はどうだったかな?ん?飲み会あるんだ。たいへんだ~。専業になってからご無沙汰になっている飲み会。楽しく飲みたいね。
初焼き、失敗?ことしもがんばって。わたしはまだ初焼きはしてないの。ばたばたしててまだまだ手をつけてないの~。
またまた遊びに来てね。そうそう、リンクを張っても良いかな?時間があるときにブックマークに入れたいなと思ってます。
さと |  2008.01.07(月) 09:41 | URL |  【編集】

ずみちゃん おはよーう
今日からお仕事なのね。
休みって長いと。。。だよね(笑

初焼き。え?これって失敗なの?
すごーくおいしそうに出来てるんだけど・・・

今週も始まったね!がんばろーv-217
セラ♪ |  2008.01.07(月) 10:44 | URL |  【編集】

ずみちゃん あけましておめでとう才×〒"├♪(⌒▽⌒) ノ☆・゜:*:゜
今年もどうぞよろしくね!!

初焼きは私も食パン作ったよ~ でも私はずみちゃんと反対で
型に対して生地の量が少なかったみたいでチビデブな食パンに・・
作った人に似た体型になってしまった( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

今年はこの編み編みしたパンを作ってみたいんだ~
ずみちゃんが作ったのいつも美味しそうだからまた教えてね
でも三つ編みもあまり得意じゃないしな~ きっと大失敗して
すごいのできると思うわ 今から断言しとくね(^^;

初日から飲み会って やだねー( ̄ェ ̄;)
友達同士となら嬉しいけれど 会社のおっさん相手じゃね・・
今頃まだ飲んでるかな~もう帰れているといいな(*´▽`*)

今年もよろしくお願いしまーす(´∀`)
まめころりん |  2008.01.07(月) 22:42 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://zumi22.blog100.fc2.com/tb.php/174-7f311105

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
