04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

やっと買ったよ^^;

2008.01.05 (Sat)

みなさん、こんばんは~
気づけば長かったお正月休みも明日1日となってしまいました
連日新年会続きの我が家…そろそろ生活ペースを戻さなくちゃいけないですネ汗とか

今日は昼間お出掛けついでに買い物に行って
昨年末に壊れた炊飯器をやっと購入しました
年末に見に行った時はコレ!って思うものがなかったのと、
年始はごはんを炊くこともないし、初売りに期待しよう!ってことにしてあったのです

新しい炊飯器はこちら
1-5-1.jpg
最近の炊飯器は色んな機能がついているし、値段もピンキリ
すっごく迷った末にこの炊飯器に決定

コレにした決め手はこれ!
1-5-2.jpg
ご覧の通りパンの発酵機能が付いていたから
最近はHBこねより手こねでよく作るようになってきたし、
『こういうの便利なんじゃない?』って思った次第です^m^
でも実際活用するかはわかんないけどね



そんな訳で、炊飯器新調記念で今日のごはんは若干豪華??にしてみました~

1-5.jpg
って?肉がデカイだけで焼いただけのステーキです汗;
塩・胡椒したお肉をガーリックとバターを熱したフライパンで焼いて、赤ワインとお醤油で味付けしてます。
ただ我が家の場合何の記念日でもなくステーキなんて登場する事はない355ので、
ずみも涼ちゃんもテンションアゲアゲで頂きましたにっこり
あ、肝心の新しい炊飯器で炊いたごはん、とっても美味しかったよ~



さぁ、明日はお休み最終日、掃除・洗濯はもちろんしなくちゃなんだけど、
(遊びすぎて溜めてます263
パンも焼きたいな~っと思ってますあ
時間があればUPするね~

あ、もう9時だ405『のだめスペシャル』見なくっちゃ356

パンが上手に焼けますように
あなたの愛のワンクリックお待ちしてます421 
 
いつも応援ありがとう343


テーマ : うちのごはん - ジャンル : 結婚・家庭生活

21:08  |  ごはん  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

今年もよろしく^^

v-308あけましておめでとうございます。
炊飯器^^買ったんですね。 いいなぁ。 我が家の炊飯器も何かおかしいのです。保温時間が長くなると臭くなるの。壊れているのかしら。それとも 炊飯器であまり保温にしっぱなしにしない方がよいのかしらん。
 いいですね。いまどきのはいろんな機能がついているのね~。
ますます、ずみさんのパン作りに磨きがかかっちゃいますね。
 今年も楽しみにお邪魔させていただきます。v-423
トンガリ |  2008.01.06(日) 06:11 | URL |  【編集】

炊飯器買ったんですね!
へ~!パン発酵機能も付いてるんですね!
珍しい!!
さらにずみさんのパンが楽しみになりました(^^)

私も昨日早速新年会でした!
テンションアゲアゲで早速飲みすぎました・・・。
吐いちゃったけど、今日は全然二日酔いもなく元気です。
部屋の掃除しなきゃ!!
自分の部屋が汚いの許せない若干、潔癖症です^^;

私も、のだめ大好きです♡
玉木宏にぞっこんです♪
かっこいいよね~千秋様は★
pinkree |  2008.01.06(日) 13:59 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://zumi22.blog100.fc2.com/tb.php/173-568f4cab

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
