07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ドライアップルと柚子ピールとクリチのパン♪

2007.12.27 (Thu)

みなさん、こんばんは~
今朝は60この冬一番の冷え込み60だった関東地方。
こう寒い日が続くと灯油がどんどん減っていくがっくり


さて、前回壊れた炊飯器!!
中々ずみと涼ちゃんの都合が合わず、まだ、購入してません…。
明日こそ、買いに行きたいな

そんな訳で今日もお弁当は作ってません。
(って言うかただのサボり癖^^;)

そして今日は涼ちゃん、『帰れそうもない409と電話があったので、
今夜は一人でのんびり
で、またまた平日パン焼きタイム

今日は、捏ねはHB様にお願いしました
(その間にササッとお夕飯食べました)
12-27-1.jpg
ドライアップルと柚子ピールとクリチ入りパン
この間作ったドライアップルとクリチのベーグルが美味しかったので、
今回はみかさんのリッチ生地で作ってみました。
ドライアップルの残りがわずかだったので、以前に157いづちゃんから頂いた柚子ピール
プラスして作ってみました
今日はクリームチーズは生地に練り込んであります。
(後から入れたんだけど、練りこまれちゃって^^;)

12-27-3.jpg 12-27-2.jpg
アーモンドスライスが乗ってるほうがドライアップル&柚子ピール入り
ただの丸パンの方はクリチのみです。
ドライアップル&柚子ピール入りの方を味見しました。
すっごく美味しかった~あ
(自画自賛でゴメンネ421
リンゴの甘みに、柚子の爽やかさが加わってさらに美味しさUP
私がよく作る157こっこちゃんのリンゴのケーキ
157リンゴと柚子の組み合わせバージョンかなり美味しいのでヒントを頂きました

今日はいづちゃんこっこちゃんのお陰で美味しいパンが焼けました
2人ともどうもありがとう

明日もお弁当は作れそうもないので、(涼ちゃん帰ってくるかわかんないし^^;)
このパンを持って出勤します~にっこり



あ、ちなみにHB様が頑張って捏ねてくれている間に食べた夕飯はコレ!
12-27.jpg
鍋焼きうどん
具は、シイタケ・小松菜・おあげ・卵です!
鍋焼きうどんは簡単で美味しくって温まるから寒い夜には丁度いいよね



さぁ、明日で今年のお仕事も最終日びっくり
張り切って頑張って一日過ごそうと思います91
そして、明日こそ炊飯器買いに行かなくちゃ

冬休みの間はちょこちょこ更新する予定ですので、
お時間のある方は覗きに来てくれたら嬉しいです

さて、今日は何位かな?
愛のワンクリックお待ちしてます
421 
 
いつも応援ありがとう343


テーマ : パン - ジャンル : グルメ

21:52  |  パン  |  Trackback(0)  |  Comment(5)

Comment

ずみちゃん、こんばんはぁ~!
リンク貼ってくれてありがとう♪
りんごケーキ、今年もりんごいっぱい頂いたから作りたかったんだけど、結局作れなかったなぁ~v-409
オーブンも壊れちゃったしさぁ~。あ~あ・・・

今日は涼ちゃん帰ってこられないんだね・・・寂しいねv-390
でも、ひとりで平日のパン焼きタイムもなかなかいいねi-278
平日の夜にパン焼いておくと、次の日の朝ご飯が楽しみになるよねっ!
りんごと柚子の組み合わせなら、甘酸っぱくておいしいんだろうねv-343
それに、クリチを塗ったりしてもまたおいしそうだよね!
あ~、ずみちゃんのパン見てたら私もパン焼きたくなってきたな~。
早くオーブンレンジ買わなきゃ!!
ずみちゃんも炊飯器早く買えるといいね。
明日は今年最後のお仕事なんだね、頑張ってね(^o^)/~~
こっこ |  2007.12.27(木) 23:01 | URL |  【編集】

お仕事お疲れ様でした♪
涼ちゃんはいつまで?
お正月はのんびり過ごしてね~

ずみちゃんのパンって常に進化してるよね!
ホントすごいなぁ(〃∇〃)
クリチ生地のパンってすっごくおいしそうなんだけどo(≧∇≦)o
ドライアップル&柚子ピール、かなり気になるから、今度買ってこようかな~
夕食後、味見しなかった?(笑)
私は今、お土産用のパン焼いてまーす☆
なっつ |  2007.12.28(金) 11:36 | URL |  【編集】

炊飯器、壊れちゃったなんて、大変だ~~!!!
ご飯好きの私には一大事だわっ!!
炊飯器イイの変えたかな?

鍋焼きうどん、美味しそう~♪
体、温まりそうだね!

年末年始は少しのんびりできるのかしら?
今年はずみさんの、出会えてうれしかったです♪
v(^_^v)♪ありがと~♪(v^_^)v
良いお年を!
ちーぼー |  2007.12.28(金) 17:44 | URL |  【編集】

旦那様が帰ってこれなくて、一人寂しく過ごしているかと思いきや!!
ずみさん、満喫してますね~♪
楽しそう!!
私も、HB買おうか思案中です。
手ごねだとなんだか作るまでに腰が重くって・・・。
HBだと色んな種類のパンを好きなだけ作れそうだなと思って(^^)
材料を入れて後はお任せでいいんだよね?
そうだとすれば私には、HBが合うと思うんです!(笑
う~ん考えよう!

鍋焼きうどん、芯から体が温まりそうですね♪
おいしそうだし!
まだまだ、ずみさん年内もブログ続けるんですね!
やった~★楽しみにしてます!
pinkree |  2007.12.28(金) 17:53 | URL |  【編集】

パンもお鍋も美味しそう♪
昼にうどんを食べることは多いんだけど、夜は思いつかなかったなぁ~。
昨日の晩ご飯は結構頑張ったんだけど、UPするタイミングがなかったわ^^;

今年の更新は今日で終わりなので、年末のご挨拶に来ました~。
明日はまだ家にいるけれど、パソコンを開けてる時間はないので
今日で終了です。

今年も一年ありがとね~。
公私ともどもというのか、オンオフともどもというのか?(笑)
お世話になりました。
ずみちゃんのおかげでブログのお友達も増えたし、
パンを作ることも楽しくなってきたよ。
来年はもっともっと、色んなことに頑張りたいと思ってます☆

来年は記念の年でもあるし、お祝いディナーの計画も立てなくちゃね!

良いお正月を迎えてね。
ずみちゃんにとって、沢山の「楽しいこと」「嬉しいこと」
「幸せと感じられること」が訪れますように・・・。

来年もヨロシクね~(⌒▽⌒)ノ
yui |  2007.12.28(金) 18:11 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://zumi22.blog100.fc2.com/tb.php/170-91a31de5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
