05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

5/10(木)のお弁当とルクちゃんデビュー♪

2007.05.10 (Thu)

今日はすごい不思議な天気でした356
朝はとってもいい天気278その後、どんより277そして、279
それからまた一時278で、その時に大きな485がかかり職場でも
うっとり10外をしばらく見てました266
でも、結局会社を出る頃にはまた大雨でした263

さて、まずは本日のお弁当
5-10

5/10(木)のお弁当

豚肉とこんにゃくのめんつゆ炒め
(めんつゆ+ラー油)
ちくわと水菜の梅マヨ和え
ゆで卵
お花ウィンナー
焼鮭
プチトマト


ってなことで、いつものことですが、
定番だらけの何にも珍しいものが無いお弁当です409
でも、美味しく食べれたのでそれでヨシ426

そうは言ってもやはり、ピックアップはございません406

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

そんな訳で、お夕飯から1品。

やっと使いました!!ル・クルーゼ221

何を作ろうか色々考えたけど、あえて作りなれたものを作ってみました


それはこちら↓↓

382チキンのトマト煮382

作り方はいつもとほとんど変えず、作ってみました343
(しいて言えば、ミックスビーンズを加えたくらいかな?)



352出来上がりはこんな感じ352

これ、会社から帰ってから作ったからいつもよりずっと煮込み時間は
少なかった
んだけど、
何時間も掛けたかのように仕上がりました290

でね、このトマトソースがめちゃ美味しい405

何がどう?って言い表せないんだけど、
野菜のうまみ?お肉のエキス?なんだかわかんないけど、
確実にいつもより美味しかったです266



これがル・クルーゼの力かしら361363

まだ、まだ、色々チャレンジしたくなりました415




今週は休み明けで身体が日常生活になれず
毎日会社に行くだけで一苦労です356

朝も辛いし、夜も早く眠くなるのに、中々寝付けなかったり12

でも、明日、やっと360金曜日です360221

そして、明日はちょっとイベントごとがあります
(涼ちゃんお誕生日でーす☆)
なので、明日の更新はお休みです421
明日(金曜日)は焼肉食べに行って、
土曜日にちょっとケーキでも焼いてみようかな?なんて考えてます384


土曜日にまた楽しく更新しますね266

うわぁ~!!もう寝る時間です393
まったく一日が過ぎるの早すぎます355

それでは、土曜日に会いましょう。
またね422


テーマ : お弁当 - ジャンル : 結婚・家庭生活

23:08  |  お弁当  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

Comment

おめでとう♪&おめでとう♪

涼ちゃん、お誕生日おめでとうv-308
当然、あの焼肉屋さんに行くんだよね~☆
マスターからもプレゼントがあるかもね~v-25
楽しい夜になりますように~v-238

ルクデビュー、おめでとう♪
とっても美味しく出来たみたいで、奮発して買った甲斐があったねv-221
ミックスビーンズはコストコのかしら?
これからも美味しいお料理報告、楽しみにしてるね~v-291
yui |  2007.05.11(金) 10:53 | URL |  【編集】

こんにちわ!

ずみチャンとこでも虹でたんやね!わたしんとこもでて写真に収めました  UPしてあるので覗いてみてみて~!
ルクちゃんGET おめでとう  私も欲しいと思いながらなかなか・・ね~
おいしいよね、チキンのトマト煮。  我が家でもやってます
ルクで作ればまたおいしいんやろうね~
さんらいず |  2007.05.11(金) 17:11 | URL |  【編集】

ずみちゃ~ん☆ご無沙汰しちゃってゴメンネ~。
いつも優しいコメントありがとうね~♪
いや~んいつ来てもほんとに美味しそうなお弁当ッ!
毎日残り物の我が家とは大違い・・・・・・・涙
初めてルクちゃんで骨付きの肉を煮たとき、ほんと感動した~~!
骨がスルリン!って取れて、味の違いも良く分からない旦那が味が違うって言ったの~。ルクちゃんってすごいよね~~♪♪
連休明けの今週は辛かったでしょ~?
週末ゆっくりカラダを休めてね☆パン楽しみにしてるからね~
るんるん母 |  2007.05.11(金) 17:29 | URL |  【編集】

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
ダンナさん、お誕生日なんやね。★:゚*☆※>('-'*)♪オメデトウ♪(*'-')<※★:゚*☆手作りケーキが楽しみだな♪よい週末を~!
まあしい |  2007.05.12(土) 08:06 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://zumi22.blog100.fc2.com/tb.php/17-72eb96d2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
