04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

壊れた…。

2007.12.25 (Tue)

みなさん、こんばんは~☆
いよいよ年末モードスイッチオンの一週間が始まりました
仕事中何度も『年内中に』とか『年末までには』なんて言葉が行きかい、
気分的に焦り始めました汗;

そんな忙しい年末ラスト週初日そしてクリスマスお弁当サボりました
これにはちゃんとした?理由があります…イヤやっぱ言い訳か???




昨晩、我が家の炊飯器壊れました~

( ̄□||||!!


昨日、涼ちゃんが帰ってくる時間に合わせてスイッチを入れた炊飯器。
テーブルの上に大体のおかずを並べて、さて、ごはんをよそって…って思って
蓋を開けたて おしゃもじをごはんに差し込んだら……
はてななんかおかしい…。
ちゃんと見てみる…思いっきり芯がある状態…がっくり
何で??水の量間違えた??
あいにく冷凍ごはんもなく…。仕方なく失敗ごはんはまた食べ方を考えるとして、

昨日は急遽土鍋でごはんを炊いてなんとかお夕飯にありつけました

あ、一応昨日のお夕飯の一品。
12-25.jpg
写真、かなり暗くて美味しそうに見えませんが…
今年のマイブーム 352『蕪』352のお料理第三弾!!
昨日はツナとお稲荷さん用のおあげと一緒に炊いてみました
こぶ出汁を取ってあとは味付けの油揚げとツナから出る味と少量のお塩での味付け
とっても美味しかったですよ

って、話しがあっちこっち行っちゃってますが、炊飯器…。
今朝、タイマーで炊いてみたけどやっぱり炊けない
どうやら、お水が沸騰する前に蒸らしに入っちゃう感じ…。
この炊飯器は、涼ちゃんが独身時代から使っている、年代物なので(10年位かな?)
仕方ないと言えば仕方ない…。

年末で何かとお金も掛かるこの時期、痛い出費となりそうです



そんな訳で、今日のお夕飯用のごはんはルクちゃんで炊いたんだけど、
朝からお弁当用にごはんを炊くのはちょっと辛いので、さっきパンを焼きました~!!
いや、コレはどう考えても朝ごはんを炊くほうが手間は掛からないよねjumee☆shy1
要するに、パンが焼きたかっただけあ

今日焼いたパンはこちら
12-25-1.jpg
はい。懲りずに角食です


そして、今日は中に352甘納豆352を巻き込んでみました。
12-25-2.jpg
はい。思いっきり失敗です
隙間がガッツリ空いてます…。
生地の膨らみももう一歩かな…。

そして、焼きあがったあと気づきました…。
このパン、お弁当にはならないでしょ~って……汗;

とりあえず、朝食にはなるよね~。
トーストにして、マーガリン付けて食べたら美味しいと思うの
いづさんに教えてもらった甘納豆&マーガリンの組み合わせ、病み付きです
仕方ない、明日もお弁当お休みか??
今からもう一度ごはん炊くか…??
迷うところですね^^;



明日は今年最後の会社の飲み会(忘年会みたいな感じ)
断りにくいので、多分参加かな…?
本当は電気屋さんに炊飯器探しに行きたいんだけどね~356

いい炊飯器に出会えるようにポチッと
愛のワンクリックお待ちしてます421 
 
いつも応援ありがとう343




スポンサーサイト

テーマ : パン - ジャンル : グルメ

22:03  |  パン  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

Comment

オハョ━━(。・∀・)ノ゛━━ゥ

涼ちゃん。お休みあってよかったねー!
すごく豪華なメニューだよ~♪

炊飯器くん。インフルにかかっちゃった?(爆。

今日は、飲みすぎないでねぇ~ヽ(´▽`)/

…それは、アタシか(爆。
Hanon* |  2007.12.26(水) 07:24 | URL |  【編集】

ずみさんのところは炊飯器!?こっこさんはオーブンレンジ壊れたって~!!みんな必要なものだから本当に困っちゃいますね・・・。

それにしても角食相変わらずきれいに焼けてますね~!!
何でそんなに型外れいいんですか!?マジで教えて欲しいです・・・。

飲み会いいな~。働いていたときは会社の飲み会参加しなかったけど、今なら絶対参加しちゃう~♪
カナ |  2007.12.26(水) 09:11 | URL |  【編集】

ずみちゃん、おはよう☆
そっか、炊飯器壊れちゃったんだね。
毎日使うものが壊れちゃうとホント大変だね!
それを理由にパン焼いちゃうところ、わかるなぁ(笑)
気に入った炊飯器見つかるといいね~

蕪とツナってすっごくおいしそうなんだけど!!!
あいにくツナ缶切らしちゃってるから、今度買ってきたときやってみよう♪
なっつ |  2007.12.26(水) 09:48 | URL |  【編集】

(*^^)v

ずみちゃん楽しいクリスマスだったのね。
私は特に無く、いえ岩盤浴に行って帰りに思いつきで気になるケーキ屋さんにケーキ買いに行ったらやっぱり売り切れでした。あはは。
炊飯器、ないとたちまち困っちゃうよね。
もう買ったかなぁー?
それにしてもこの時期平日にパンを焼けるところがやっぱり
ずみちゃん偉い!よぉ。
今年もあとわずか!体調気をつけて頑張ろうね☆
やよ |  2007.12.26(水) 21:44 | URL |  【編集】

暮れのごあいさつ~♪

ずみちゃん、こんにちは(*^^*)
仕事たてこんじゃってなかなか思うように
ブログ更新も訪問もできず一人欲求不満(笑)でした。
とうとうこんな時期になっちゃってあせって
年末のご挨拶に伺っちゃいましたペコリ(o_ _)o))
今年はすご~くいろいろあって
ずみちゃんに心配していただいて
迷惑もかけちゃって本当にごめんなさい。
ずみちゃんの元気を分けてもらって
来年のパワーにしたいと思ってます♪
また今年と変わらずお付き合いくださいね。
よろしくお願いします(o^∇^o)

それではよいお年をお迎えください♪

ぽよぽよんより☆

ついし~ん:
甘納豆+マーガリンのパンは激ウマだよね~♪
空洞になっててもいいから分けてもらいたい( ̄¬ ̄*)じゅるぅ
ぽよぽよん |  2007.12.27(木) 11:13 | URL |  【編集】

よいお年を~

ずみちゃん こんにちは~
何?炊飯器壊れたの?
でも、涼ちゃんが独身の頃から使っていたんだったら
長持ちした方じゃないかなぁ?

もう買ったのかなぁ?

ずみちゃん私、今年の更新は今日でおしまいです。
ずみちゃんとお友達になれてとても楽しかったです。
ありがとね。来年もよろしくね~
では、よいお年を~お迎えください。
セラ♪ |  2007.12.27(木) 13:42 | URL |  【編集】

あちゃ~><。
炊飯器が壊れちゃったのは、痛いね~(ノ。;)
新しいのは買いに行けたのかなぁ?

でもさ、壊れちゃったのは痛いけれど、
10年以上持ってくれたのはありがたいね!
それに新しいのが買えるのって嬉しくない?
確かに出費は痛いけどね~^^;

今年も、本当に残りわずか!!
我が家は正月とクリスマスが一緒になってます(笑)

仕事はいつまでなのかな?
体調崩さないように、気をつけてね~。


yui |  2007.12.27(木) 19:13 | URL |  【編集】

あらら・・・!
年末に痛い出費ですね^^;
でも、炊飯器は絶対必要なものですもんねー。

旦那様が独身時代から使ってる炊飯器なんですか?
10年位?大事に大事に使ってきたんですね!
きっと壊れた炊飯器も、こんなに長く使ってもらって喜んでいますよ(^^)
こっこさんのとこも、オーブンが壊れたって言ってましたね!
ずみさんと、こっこさんは仲良しだー(笑
うちのもなんか壊れないかなー^m^
そしたら私も仲間入り!(笑

テンプレ変わってる!!かわいいです★
pinkree |  2007.12.27(木) 19:27 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://zumi22.blog100.fc2.com/tb.php/169-cec99adb

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
