08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

2007年我が家のクリスマス(お料理編)

2007.12.24 (Mon)

リースMERRY CHRISTMASリース

連休最終日のクリスマスイブ、みなさん楽しく過ごしてますか?
我が家は昨日奇跡的に涼ちゃんがお休みになったので、クリスマスは昨日済ませてしまい、
今日は普通の日って感じです^^;
本日、涼ちゃんはもちろんお仕事です

と言う事で、今日は昨日の我が家のクリスマスのお夕飯の様子をお届けします。
お料理編とケーキ編と分けてUPしてみました。
まずはお料理編から~


昨日のお夕飯の全貌はこんな感じです。
12-24.jpg


メインはこちら
12-24-5.jpg
ラザニアです
中身はこんな感じ
12-24-1.jpg 12-24-2.jpg
まずは、麺を敷いてミートソースとナスそしてピザ用チーズ
また麺を敷いて今度はホワイトソースと小松菜そしてピサ用チーズ
コレを2パターン繰り返して、オーブンで焼きました。
ソースは両方ともちゃんと作りましたが、ラザニアの麺は市販品です^^;
作ろうかとも思ってたんだけど、ケーキを作った後、昼間は涼ちゃんと買い物に出掛けてしまい、
帰って来たらもう暗い時間その時間から作るものが盛りだくさんだったjので
今回は無理をするのは辞めました

12-24-6.jpg
初めて作るラザニア、ホワイトソースがゆる過ぎちゃって(しかも多すぎた
断面がキレイに層になった写真は撮れなかったけど、
味のほうは本当に大満足な出来栄えでした~

その他はクリスマスと言えば!!という定番もの。
12-24-4.jpg 12-24-3.jpg
ローストチキンとサラダ
ローストチキンはクレイジーソルトとハーブをマブして少し時間を置いてから
フライパンで焼いてます
本当はオーブンで焼きたかったけど、オーブンはラザニアちゃんが独り占めだからね^^;
フライパンで皮目から焼いて、焼き色が着いてからひっくり返して、
白ワインとコンソメを少し入れて蒸し焼きにして、
最後にもう一度皮目を焼いてパリッと焼き上げました。
肉も硬くならず、ソースいらずでそのまま美味しく食べれる味に仕上がりました

サラダはシーフードミックスのマリネとベビーリーフ、レタス、きゅうりなどに、
ちょっと贅沢してスモークサーモンをお花っぽく飾ってみました。
(プチトマトと同化して、かなりわかりにくいですが

あとは簡単なコンソメスープ
(これもポットパイにしたかったけど、オーブンとの兼ね合いがつかず断念
乾杯はワインではなくビールと言う、
いまひとつ垢抜けない食卓でした~汗;

以上、お料理編をお届けしました。
ちょっとバタバタで作ったので、あと一歩だったかな~。

昨日、一番時間を掛けて作ったケーキは記事に詳しくUPしてみました。
良かったらそちらも覗いて下さい




今年は出来ないかもしれないと思っていたクリスマスディナー。
相変わらず大した物は並んでないけど、
こういうイベント事を自宅でまったり味わえた事がとっても嬉しかったです。
お互いプレゼントは用意してないんだけど、こうやって日記に残せたし、
今年も思い出深い一日になったかなっ?てめちゃくちゃ自己満足な一日でした。

更新のすっごい励みになります。
愛のワンクリックお待ちしてます421 
 
いつも応援ありがとう343


さぁ、明日からは本気で年末モード!! お仕事もかなり忙しくなるはず
頑張って今週いっぱい乗り切りましょう

スポンサーサイト

テーマ : 楽しい休日 - ジャンル : 結婚・家庭生活

08:54  |  ごはん  |  Trackback(0)  |  Comment(9)

Comment

おはよう♪

メリークリスマス♪

ずみさんちは昨日がクリスマスご飯だったんですね~。
旦那さま、お休みがとれてよかったですね。
やっぱりイベントごとは、ゆっくり楽しみたいもんね☆
それにしてもすごいごちそう!
どれも手が込んでてとっても美味しそうですね。
↓のケーキも力作。
フルーツたっぷりで美味しそう~~。
しかも4枚カットってすごいですね~。
私がやったら絶対一枚ボツになってるわ。(笑)
ふわふわ |  2007.12.24(月) 09:39 | URL |  【編集】

(*゚ー゚)vオハヨ♪
メリークリスマス!!
↓の超豪華クリスマスケーキ、美味しそう!!あまおう。おいしいもんね~。こっちでは高くてなかなか買う気にならないのだけど。。そしてやっぱりクリスマスはミートだね♪我が家はパスタだったけど、まだ大量に残っているので数日の夕飯かな(´▽`*)アハハ我が家もダンナは休日出勤。私はのんびり過ごしています~。
まあしい |  2007.12.24(月) 10:41 | URL |  【編集】

ずみちゃん、メリークリスマス☆.。.:*・°
涼ちゃん帰ってこれたんだね!!
ずみちゃんはやっぱりすごいなぁ~
どれも力作揃い(≧∇≦)ノ
チキンもフライパンで焼いたとは思えないくらい
皮がパリッと焼けてそうでおいしそう☆
イベントをおうちごはんでっていうの、憧れるな(〃∇〃)
うちは二人とも外食が好きだから、つい楽して食べに行っちゃうの(^_^;)
私こんなにオシャレに作れないから、自分たちがオシャレして、お店に頼りっぱなし~
とりあえずケーキだけは今焼いてるよ!
なっつ |  2007.12.24(月) 12:00 | URL |  【編集】

☆Merry Christmas☆

今日中にコメントできてよかった~^^;
メリクリ~♪・・・←って、もう古いのか?(笑)

ぐりは酔いつぶれて寝てまーす。=私も酔っ払ってまーす(笑)
あまりの美味しさに、二人でワイン一本空けちゃいましたー\(⌒o⌒)/

ケーキもお料理もとっても美味しそう♪
キウイ、すっごく甘いでしょ?!美味しいよね~♪♪♪
フルーツたっぷりのケーキも美味しそうだなぁ☆
ラザニアを作る時間はなかったみたいだけど、素晴らしいクリスマスディナーだね!
私は、ぐりに任せちゃいました(^m^)

そうそう!ずみちゃんちのクリスマスを、携帯でぐりに見せたんだけど、
「ずみちゃん、すっごい頑張ってるね!美味しそうだね!!」
って言ってたよ~(⌒▽⌒)ノ

私のクリスマスケーキも、かなり褒めてくれたのに、点数聞いたら90点・・・
相変わらず厳しい旦那様ですぅーーーーー(笑)
その様子は、明日UPする予定です(^^)



↓記事になっちゃうけど・・・
美和ちゃんの件、本当に色々考えさせられてます。
今日のクリスマスイヴも、私達はこうやって楽しく過ごせているけれど、美和ちゃんは・・・
って思うと辛いなー。
CDのどの曲を聴いていても涙が出てきちゃうよね。
今、大好きな人と二人で過ごせていることが当たり前に感じてしまいがちだけど、
それが本当にものすごく幸せなことなんだな~って思うよね。
ずみちゃんの中では、私は泣き虫ではないと思うけれど、最近本当に涙もろくなってきました。。。

歳?・・・・・・・・・・・・・・・・・・(笑)
この前の土曜日、横浜に向かうバスの中でも、色々考えていたら涙出てきちゃって・・・。

うーん。。。
こういう話はまた今度ゆっくりしようね。


☆メリークリスマス☆
ずみちゃんも、涼ちゃんと一緒に楽しいクリスマスが過ごせてよかったわ♪
yui |  2007.12.24(月) 19:00 | URL |  【編集】

ずみさん、メリークリスマス★
すごいご馳走ですね!!
どれもおいしそうー(^^)ローストチキンも、ただ焼くだけではなくて白ワインとコンソメで蒸し焼きするところがプロっぽい!
さすがだな~って思いました!
旦那様と過ごせてよかったですね(^^)
旦那様も大満足だったんじゃないかなー。
ラザニア、作った事ないから今度挑戦してみようかな…。おいしそうだもん!

↓のケーキも豪華~★★
フルーツがたくさん入ってて色んな味を堪能できそうですね。やっぱりずみさんちのクリスマスディナーはすごかった…。
食べてみたいなー(笑
pinkree |  2007.12.24(月) 19:29 | URL |  【編集】

うわ~

すっごい!ケーキ一体何層??
ずみさんすごいケーキ作ったね~!張り切ったね~!がんばったね~!!!!!
えらい!すごい!!ホント涼ちゃんは幸せものです。
お料理もおいしそう!ラザニアいいね~。熱々チーズがたまらないね。チキンはフライパンで?難しかったんじゃない?よく中まで火が通ったね。すごいすごい!v-410
tonton |  2007.12.24(月) 21:16 | URL |  【編集】

ずみちゃん メリークリスマス☆
すごーい豪華(≧∀≦)
23日に涼ちゃんお休みだったの?
よかったね!楽しい雰囲気が伝わってくるよ~

ラザニアって私、作ったことないけど・・・
おいしそうだね♪
今度、作ってみようかなぁ??

1番凄いのは、やっぱり!
ケーキだよね^-^p私にも作って~(笑
セラ♪ |  2007.12.25(火) 10:37 | URL |  【編集】

きゃあすてき♪

ずみちゃん、すごいわぁ。ケーキが美味しそう。チキンも、さとのチキンと比べものにならんわ(;^。^A アセアセ・・ 我が家のチキンもおいしかったよ~。ラザニア、頭にはあったけど・・・我が家の今の忙しさを考えたらぜったいにできないと思ってやめたよ~。グラタンもやめたわ。ちびが大きくなったらできるかな。あと2年くらいは無理そう。。
ケーキ、お店の見たいよ。さとかあさんは今日焼きます。まだスポンジもまだ。。できるか?今日。かあさんはパワフルなので夜には仕上げるつもり。素敵なディナーだったね。お休みが取れて良かったね。で・・サンタさん、今年はこれないって・・・・・なんで?ってきかんかったん??
さと |  2007.12.25(火) 11:52 | URL |  【編集】

ずみちゃん、メリークリスマスv-255
涼ちゃんとお祝いできたんだね!よかったね~e-266
今年も相変わらず豪華なクリスマスメニューだね。
ラザニアは手作りじゃないかもしれないけど、ソース2種類も作ったならそれだけで十分だよ!
だってソースって作るの結構時間かかるもんね。
2種類のソースが一度で味わえるラザニアってそうないよね。そこが手作りの良さだよね。あ~、食べてみた~い♪
そして、ローストチキンもすごく綺麗に焼けてるネ!
皮パリで中がジューシーなのが見るからにわかるよ。
私、ローストチキンって自分で作ったことないんだぁ。私が作ったらこういうふうに上手に焼けないんだろうなぁ。ずみちゃんすごいネv-424
そしてそして、豪華なケーキe-420
4段にカットって結構難しいよね。
果物がたくさんで色とりどりで、とってもかわいいケーキだよぉe-266
私もイチゴだけより、こういういろいろなフルーツを食べられるケーキのほうが贅沢で好きだなv-411
あ~、画面にフォークを指して食べたいくらいだよ~v-393

こんなに素敵なクリスマスディナーを食べられて、涼ちゃんも大満足でまたお仕事頑張れたことだろうネ!
今年もあともうちょっとだね。
ずみちゃんも今年最後のお仕事頑張ってネe-271
こっこ |  2007.12.25(火) 13:08 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://zumi22.blog100.fc2.com/tb.php/168-0a56e7e6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
