05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

2007年我が家のクリスマス(ケーキ編)

2007.12.24 (Mon)

クリスマスツリー03(背景付き)MERRY CHRISTMAS237クリスマスツリー03(背景付き)

それでは、のお料理編に続きまして、頑張った?ケーキ編
をお届けします。あ



昨日は朝っぱらからまずはスポンジ作り
中々上手に焼けましたそして、今年は無理やり4段カットにしてデコ開始!!

12-24-11.jpg 12-24-16.jpg
一段目はキウイ
このキウイはyui家から送ってもらったもの。
とってもジューシーで甘くって美味しいキウイです。
yui~!!ありがとう

12-24-13.jpg 12-24-12.jpg
2段目はイチゴ
このイチゴは少し贅沢をして「あまおう」を使ってます。
大きくって甘くってこんな時にしか買わないイチゴ
本当はそのまま食べるのが美味しいんだけどね

3段目はマンゴー
これは、冷凍カットマンゴー(パルシステム)。
でも、結構美味しくってビックリでした~

そして、4段目を乗せて、周りに全部クリームを塗りたくって、
細部をごまかす為にもたフルーツをたくさん乗せて、出来上がり
12-24-21.jpg
おっと、クリスマス用の飾りを乗せてなかった~

12-24-20.jpg
サンタさんや雪だるま、チョコプレート等々…。
はい!!コレにて完成です
サイドのクリームの塗りの汚さは見ないふりね
飾りは乗せなくてもいい感じだったけど、せっかく用意しちゃったからね^^;

スポンジは少し甘め(レシピどおり)で、クリームは甘さ抑え目で仕上げました。

お夕飯の後、カットしてみました~
12-24-7.jpg 12-24-8.jpg
無理やり4段カットしてるから、かなり生地が薄めですが、
クリーム&フルーツタップリで美味しかったよ~
お夕飯もかなりのボリュームだったんだけど、一切れ(1/8カット)バッチリ食べちゃいました~

今回のクリスマスケーキは高いイチゴをケチって他のフルーツをたくさん使ったんだけど、
ずみはフルーツ大好きなので、かえって美味しく出来た気がします
ケーキはまだまだ残っているので、今日のおやつに頂きます

     

( ̄□||||!!


クリスマスのお料理編は↑にUPしています。
併せて見てくれると嬉しいです

ケーキ美味しそう!!って思ってくれたら
愛のワンクリックお待ちしてます421

更新のすっごい励みになります。
いつも応援ありがとう343


テーマ : 楽しい休日 - ジャンル : 結婚・家庭生活

08:54  |  お菓子  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://zumi22.blog100.fc2.com/tb.php/167-2590aade

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
