09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

リンゴとクリチのベーグルとすっかり定番…?

2007.12.22 (Sat)


こんばんは~。
今日は寒い寒い土曜日…。
昨日の夜は帰ってきた涼ちゃん、今日もまだ暗いうちに出勤していきました448355
今日は帰ってくるのか不明です…泣き顔
明日当たりはクリスマスしたいんだけどなぁ~356

さて、今日は久しぶりにベーグルを作りました。
12-22-2.jpg

でも、やっぱりツルピカ度はイマイチ…。
12-22-3.jpg
表面がボコボコしちゃってるの…292

なんか最近思うんだよね。
私ははじめて作るものは上手く出来ることがあるんだけど、
2回目以降どんどん下手になっていく…。
ちなみに初めて作ったベーグルはこちら157初ベーグル
ついでにはじめて焼いた角食はこちら157初角食


なぜ361欲が出ちゃうのかな~?390

何事も初心を忘れちゃダメ!ですね398

今日のベーグルはこんなものを入れてます。
12-22.jpg 12-22-1.jpg
352ドライアップル&クリームチーズ352
ちょっと写真が暗くって見にくいですね^^;
ドライアップルは100均で買ったもの。クリチはkiriのクリームチーズ266
kiriのクリームチーズはお友達の157pinkreeちゃんから美味しいよって教えてもらって
直ぐに初めて購入…それまではクラフトのクリチを愛用してました。
そしたら、クリチ特有の酸味が抑え目でとってもクリーミーで一気に惚れちゃって、
今は我が家の冷蔵庫の定住者です221
pinkreeちゃん、美味しいもの教えてくれてありがとうね415



さて、涼ちゃんが居ない日のお夕飯は最近こればっかりです!

12-22-4.jpg
352一人鍋352
今日の具も?うどん、白菜、しいたけ、ネギ、ニラ、豚肉です。
そして、今日は土曜日!!
一人だけど、おまけもつけて頂きます413
2-22-6.jpg 12-22-5.jpg
一人で、おこたで275満喫しましたあ


今日もごちそうさまでしたにっこり

愛のワンクリックお待ちしてます421

更新のすっごい励みになります。
いつも応援ありがとう343


今日の続きはちょっとまじめなお話しを書いちゃいました。
つまらないずみの独り言だから、スルーしちゃっていいからね。

More・・・



昨日、テレビでMステを見ていたんだけど、ドリカムの美和ちゃんの頑張ってる姿を見て、
とっても感動したし、色々考えました。
私は数年前に大切な家族を見送った経験があります。
しかも立て続けに…。
その時、本当にショックでしばらく何もしたくない。本気で笑えない。そんな気持でした。
でも、旅立った人は残した家族がそんな風に過ごしているのは絶対に悲しいはず…って
しばらくしてから思うようになりました。
そして、その頃に今生きていることに感謝しよう
悔いのないように毎日頑張って楽しく過ごそう!!って決めたんだけど、
最近、平和慣れ?したみたいで、気づけば遅く帰ったりお休みが取れない涼ちゃんに
文句を言ってしまったり、少しいじけたり…。
いつの間にかあの時の気持が薄れている自分に
昨日の美和ちゃんを見て、気づかされました。

大切なご主人を突然失うってことは想像を絶する悲しみだと思うのね。
それでも自分を待ってくれている人が居る。
旅立った人も見てくれている。
きっとそんな気持で唄いきった美和ちゃんに心から拍手を送りたいし、
私も、今こうして生きていること、楽しく過ごせる時間があること、
大好きな人と一緒に居れること…。
全てに感謝して、大切に生きていこうって思いました。

今日はビールも効いててちょっとマジに語っちゃった^^;
最後まで読んでくれた人、どうもありがとう。

読み返すとちょっと照れくさいから、明日になったら消しちゃうかも??^^;


テーマ : パン - ジャンル : グルメ

20:56  |  パン  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

Comment

じゅうぶん美味しそうですが・・

こんばんわ!
ベーグル、とっても美味しそうですよ!
クリームチーズ入りで美味しさ度ますますUPe-29

続きの話、共感します
生きていること、生かせてもらっていること・・
周りにたくさん支えてもらっていること・・
わかっていてもそれをず~っと持続させることは大変なことだと思います
折に触れアリガトウの言葉を発し、みんなが出来るだけ穏やかに過ごせるようにとは思ってはいても・・

私もずみちゃんのこの記事をきっかけに思い返してみよう・・
考えさせてくれてありがとう!

さんらいず |  2007.12.22(土) 21:18 | URL |  【編集】

ずみさん、KIRIのことで私なんかを載せてくれてありがとうー(ρ_<。) うぅ~感動して泣けてくるー!うれしいです★本当にpink感激!

ずみさんは、立て続けに大切な人を亡くされたんですね…。私はありがたくもまだ大切な人を亡くしてはいないんですが、考えさせられました。
今自分を含め周りの人たちが生きているということをあたりまえだと思っちゃいけないんだなと思いました。生かされているということに感謝しなくちゃ!精一杯がんばっていきなくちゃ!と改めて思いました。

ずみさん、ありがとう★
pinkree |  2007.12.23(日) 00:45 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2007.12.23(日) 07:21 |  |  【編集】

そうだね

そうだね。本当に大変なことだったと思うよ。最愛の人を失くすって言うのは。私も子どもにもし何かあったらと思うと(だんなじゃないとこがミソなんだけど)恐ろしいですよ。生きていける自信がないですね・・・。
なにが起こるかわからない、だから前向きに毎日を大切に、そう思って生きていくしかないですよね。・・・でも伴わない自分がまた情けなくもあるんだけどね・・・v-393
tonton |  2007.12.23(日) 08:38 | URL |  【編集】

私は、まだ身近で不幸を経験していませんが、
立ち直れない気がします。。。
前向きになれたずみさんは、すごいです。
今生きていることに感謝すれば、旦那に優しくできるかしら・・・
私も、愚痴が多くなってるのよねぇ~!

ベーグル、とっても美味しそうですよ~!
大丈夫!大丈夫!
ちーぼー |  2007.12.23(日) 09:25 | URL |  【編集】

ずみちゃん、おはよ!
ベーグル、私にはとってもツヤツヤでおいしそうに見えるけどな~??
でも、やっぱり中に何かをはさみ込むベーグルは難しいよね・・・
私もなかなか自分の思うとおりのベーグルが焼けないんだよねぇ。
来週、時間あればまたツルピカベーグルを目指して頑張って焼いてみようと思ってるよe-271
ドライアップルって100均で売ってるんだぁ!最近の100均はほんといろいろなものが売ってるよね。
私も今から100均をちょっと探索に行ってみようかなi-278

大切な人を亡くしてしまったときの気持ちってほんと当人にしかわからない悲しみだろうけど、その悲しみを乗り越えて「もっと1日1日を大事に過ごそう」って心から思える気持ちも当人にしかわからないことだよね!
ずみちゃんが今そう思えるのは、亡くなった方が残してくれた何より大事な宝物だと思うよ。
その気持ちを大切に、いつまでも家族や周りの人に感謝して、1日1日を大切に過ごしていけるといいね!
こっこ |  2007.12.23(日) 10:57 | URL |  【編集】

あ!ずみちゃん、ベーグル焼いてる!!
影響されちゃった?(笑)
私は中にちょっとしか入れる勇気がないんだけど
結構いっぱい巻き込んでも大丈夫なんだね!
ドライアップル+クリチ、とってもおいしそう☆.。.:*・°
2回目以降って、なんだか集中力落ちる気がしない?(^_^;)

私はまだ身近な人を失った経験はないんだけど
今を生きていられることに感謝しないとなぁって漠然と思ってるよ。
生きたくても生きられない人がこの世にはたくさんいるだろうしね。
でも行動に移すことってなかなか難しいよね。
いろいろ考えさせられたよ、ずみちゃん、ありがとう!
なっつ |  2007.12.23(日) 14:26 | URL |  【編集】

ずみちゃん、おはよ~♪
週末パンはベーグルだったんだねv-238
十分ツヤツヤで美味しそうだよ~!
ドライアップル&クリチの組み合わせもいいね~v-10私もkiriのクリチ、愛用してるよ~♪大量に使うチーズケーキにはフィラデルフィアが多いけど、ベーグルとかに使う時は個包装されてて使いやすいkiriが多いよ!私はかなりのクリチ好きだから、やすければ何でも買い置きしちゃうんだけど、kiriだけは切らさないようにしてるんだ~v-391

ずみちゃんの独り言、じっくり読ませてもらって、何だかじーんときちゃったよv-390
私も美和さんの歌を聞いて泣いた一人です。
あの歌を歌うまで、どれほど涙を流してどれほど苦しかったか・・・。
大切な人との別れって、人生では絶対に切り離せない出来事だもんね、そして、必ずそれを乗り越えなきゃいけない。そして、大切な人や家族と今一緒に過ごせていること、それがいかに幸せなことか、思い出させてくれるよね★
幸せ慣れしてると、それでも不満はたくさん出てきちゃって、文句や不平不満を言ってしまうけど、時々こうやって何かをきっかけに考えることが大切だと思うの。私も久しぶりにずみちゃんとこにきて思い出させてもらった気がします。ありがとうv-353
シンちゃん、私より先にずみちゃんとこのぞいてて(笑)「いいこと書いてあるよ~」なんていってたよ~v-392

今日のイブは涼ちゃんのお仕事はどうかな?
どうか素敵なイブを過ごせますように!
いづ |  2007.12.24(月) 07:42 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://zumi22.blog100.fc2.com/tb.php/166-c5195f74

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
