09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

12/20(木)のお弁当とお夕飯☆

2007.12.20 (Thu)

こんばんは~
今日はとってもいい天気だったけど、寒かったね~。

さて、まずは今日のお弁当から。
12-20-5.jpg

12/20(木)のお弁当
筍・ニラ・豚肉のオイスターソース炒め
豚肉にしょうが・お酒・で下味。最初に熱したフライパンに豚肉を入れて塩・胡椒で炒めて、赤みが取れてきたら、茹で筍・ニラを入れて、軽く炒めてウェイパーとオイスターソースを入れて、さらに炒めて、少~しお醤油とラー油(小さじ1/3くらいかな)を加えて全体になじませて最後に水溶き片栗粉で少しトロミをつけて出来上がりです!)
ほうれん草・チーズ入り卵焼き
レンコンゆかり和え
スナップえんどう
プチトマト
ブロッコリーとじゃがいものグラタン


本日のお弁当はかなりお野菜多めです。
数えたら、10種類の野菜(グラタンのホワイトソースに玉ねぎとコーンが入ってるので)。
最近、お弁当お休みがちなので、作れる時はお野菜多く取らなくちゃね392

っと言っても特にピックアップ出来るようなおかずはないですね356



続きまして、今日のお夕飯から…。

って、またパスタですみません…。本当我が家はパスタ多いです^^;

12-20-2.jpg 12-20-1.jpg 
でも、今日は珍しく2種類。
左のクリームソースはいつものように、手作り作り方はこちらレシピですが
右のトマトソースはパルシステムの『カニのトマトクリームソース』という
温めて掛けるだけのソース7
でも、添加物とか入ってなくってとっても美味しいソースです218

そして、サラダはこちら
12-20.jpg
352温野菜のサラダ352
ブロッコリー・じゃがいも(インカのめざめ)・にんじんスナップえんどう・ゆで卵

ソースは、ヨーグルト・クリームチーズ・粒マスタード・ちょっぴりマヨで作ってます。
このソースはとっても美味しくできましたあ

冬場は温野菜のサラダ、嬉しいよね266



さぁ、明日頑張れば、3連休ですね!!
そして、

でも、我が家はいつクリスマスが出来るか未だに不明409
明日からまた涼ちゃん出張ですjumee☆Feel Depressed4

ずみもちょっとバタバタしてるんだけど、一日くらいはのんびりまったり過ごしたいです「ア

のんびり出来る日を狙って、ケーキを作り、簡単なディナーを用意したいと思ってます
ちゃんとクリスマスっぽく過ごせたらまた報告するね434

涼ちゃんがお仕事三昧だったらこの子達とまったりしますか(^_^;)

あちゃートイ君潰されてます(-_-;)
12-20-3.jpg
相変わらず微妙な関係??430


12-20-4.jpg
私、トイ君にうっとりよ

イヤ?眠いだけかと……??( ̄□||||!!

今日も最後まで読んでくれてありがとう343

愛のワンクリックお待ちしてます421

更新のすっごい励みになります。
いつも応援ありがとう343

コメントくれてるお友達、明日ゆっくり遊びに行かせてね。
いつものんびりになっちゃってゴメンナサイ
でも、必ず行くから待っててね



テーマ : お弁当 - ジャンル : 結婚・家庭生活

22:26  |  お弁当  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

Comment

こんにちは!

ずみさん、こんにちは!
「どらまちゃんねる」のkirutoです。
ブログに書きこみ、ありがとうございました。
今日、ウチのおてんば姫は、夜中、ウン○を食されてました・・(涙)
御飯が足りないのかなぁ・・と思いつつ、ブーたれた顔で掃除してたら、「何でそんな顔してまんの?」と怪訝そうな顔でのぞきこんできやがり、それがまた可愛くて・・。(笑)きちゃない話ですんまそん!

すごくおいしそうなお弁当を見ながら、わが夫の弁当もこんな風に作れたら・・と指をくわえちゃいました!てへ♪
参考にさせていただきやす!
今後ともよろしくお願いしますね♪
kiruto |  2007.12.21(金) 10:32 | URL |  【編集】

寒いね~

ずみちゃん、週末だね~。だんなちゃま、明日から出張かあ。さみしいね。クリスマスできるかな?できる日に楽しんでね。
パスタ、我が家のメニューにも良くでてきます。外で食べるときもパスタ多いなあ。外で食べたものを家で再現したりするよ~。ソースも買ってるし。。さてさて、あと半日がんばろ!
さと |  2007.12.21(金) 13:01 | URL |  【編集】

ずみちゃん、こんばんは~☆
この前「インカの目覚め」食べてみたよ~♪
蒸かして塩でいただいたんだけど、ホクホクして美味しかった♪
ありがとね~(⌒▽⌒)ノ

ウチも昨日の一人晩ご飯、パスタだった~。
アレコレ作るの面倒くさかったから、珍しく夜パスタ。
お仕事しているずみちゃんの気持ちが、とっても良くわかったよ。
いつも本当にお疲れさま~。尊敬します( ^人^)☆

クリスマス楽しくノンビリ過ごせると良いね~。
ウチはどうなるかなぁ~?
yui |  2007.12.21(金) 18:50 | URL |  【編集】

ホント、お野菜いっぱいのお弁当だね☆
ちゃんと涼ちゃんのこと考えてるずみちゃん、やっぱり素敵(〃∇〃)
うちはいつも野菜ばっかりのお弁当だからおかずが欲しいって思ってるかも(*^.^*)
今日は珍しくおかずいっぱいになっちゃったけど。
インカのめざめ、ホントすごく色が綺麗だね♪
なかなか買う機会がないけど、使ってみたいな~
もちろんお弁当にも(≧∇≦)ノ
なっつ |  2007.12.21(金) 20:22 | URL |  【編集】

私も、今年のクリスマスはゆっくりおうちで過ごそうと思っています(^^)
最近、疲れちゃって…。
ずみさんのクリスマスディナーやケーキ楽しみにしてます★
どんなお料理たちが並ぶんだろう!
ワクワク♪
pinkree |  2007.12.22(土) 12:45 | URL |  【編集】

ジャガイモのサラダインカの目覚め

おいしそうです。
ryuji_s1 |  2007.12.24(月) 14:32 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://zumi22.blog100.fc2.com/tb.php/165-ede3a22d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
