05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

平日なのに焼きました♪

2007.12.18 (Tue)

みなさん、こんばんは~
日に日に寒くなってますが風邪なんか引いてませんか?
ノロ系の胃腸炎も流行りだしているみたい。
手洗い、うがい頑張りましょうね


さて、昨日の夜は早めに食事を終えたために、ぽっかりと時間が出来たので、
思い立ってこんなパンを焼いてみました。
12-18.jpg
懲りずに角食
確かに、あんまりキレイに仕上がってない角食ではあるけど、ちょっと違うの^m^
断面はこんな感じ。

12-18-1.jpg
メープルシートを折りり込んだ角食です
でも、折り込み具合がまだ足りなかったみたいですね
折り込みパンは作業が難しくって苦手なんだけど、出来上がると嬉しいパン
次回はもうちょっと丁寧に1~2回多めに折り込んで焼いてみようかな

昨日の夜に焼上がったので、今朝軽くトーストして食べました
(涼ちゃんは早朝出勤だったためトーストして車の中で食べてもらうように持ってってもらいました。)
ふんわりしっとり、優しい甘さのパンになってました~

今までパン焼きは週末限定にしてたんだけど、
平日の夜焼くのも悪くない!なんて思い始めちゃいました
でも平日にやりだすと、ずみの場合他の事がおろそかになるので、
やっぱり我慢かな~?




ちなみに昨日のお夕飯は近所のファミレスでこんなものでした。
12-18-2.jpg
鶏がらスープのちゃんこ鍋
このちゃんこは、スープの味をカレー・塩・味噌・鶏がらから選ぶ事が出来ます。
昨日食べた鶏がらもとっても美味しかったけど、この冬の間に全て制覇したいなあ






最近、涼ちゃんはまた大忙し週間になってます。
昨日は一昨日(って日曜日)夜通し仕事をしたので、早く帰ってきたんだけど、
今日からまた泊りでお仕事(-_-;)
下手すると今週末の3連休全て仕事かもだって~
あの~クリスマスってやつなんですけど…tree
2人でおうちディナーもお預けかしら?
メニューもだいたい決まってるんですけど~
サンタさん、贅沢は言いません!!涼ちゃんに休日を下さい
そうは言っても年末はどこの会社も忙しいもんですよね
とりあえず、ずみもお仕事&オウチのこと頑張らなくっちゃね
今日も最後まで読んでくれてありがとう

愛のワンクリックお待ちしてます421

更新のすっごい励みになります。
いつも応援ありがとう343



テーマ : うちのごはん - ジャンル : 結婚・家庭生活

20:06  |  パン  |  Trackback(0)  |  Comment(11)

Comment

えー!!旦那様クリスマス、お仕事ですか?
そんなの寂しいですね…。
3連休のうち、1日でも休みになるといいですけど…。
特に何をするわけでもなくても、やっぱりクリスマスは大好きな人と一緒にいたいですよねー。
そうなることを祈ってます!
ずみさんちのクリスマスディナーはきっとおいしい物がたくさん食卓に並ぶんだろうな♪
出来ることなら私がずみさんと一緒に過ごしたいくらいです(笑
pinkree |  2007.12.18(火) 20:50 | URL |  【編集】

涼ちゃん、また忙しいのぉ(>_<)
体調気をつけないとね!!
サンタさんには私からもお願いしておくね☆.。.:*・°

折りこみパン、メープルのいい香りが漂ってきそうだよ(≧∇≦)ノ
やっぱり難しい?…よねぇ。
食べだしたら止まらなくなりそう(´艸`)

私も今日のお昼に焼けなかったから、今から焼くんだ♪
なっつ |  2007.12.18(火) 22:09 | URL |  【編集】

平日に^^

すごい~。平日にパンを焼くってすごくないですかぁ。ずみさんのパワフルさを感じます。

クリスマス 涼ちゃんさんは、お仕事なんですかぁ。せっかくのクリスマスなのに~って会社に抗議したくなりますねぇ。
クリスマスケーキ ずみさんとこは、自宅で焼くのかしらん。トンガリは、今年のクリスマスは丸いケーキ買おうかなぁって思ってますぅ。

もう年末だし、どこの会社もあわただしいですよね。ずみさんもノロウイルスやインフルエンザに気をつけてなんとか年末までがんばりましょうね。
トンガリ |  2007.12.18(火) 23:05 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2007.12.19(水) 07:35 |  |  【編集】

たいへんだ~

ずみちゃん、クリスマス連休、だんなさま、いないのかな?ウチは結婚して今年初めてクリスマスにウチにいるなあ、おっとちゃんは。いっつも泊が入ってたよ。。。さみしいよね~。メニューも決めてていなかったら。。。泊あけでそのメニューでお家パーティーしたらいいね♪
折り込みパン、わたしは折り込みが苦手で手を出せません。きれいなんだけどできないのでまだまだ折り込みも買ってないの(ノ_・、)グスン
さと |  2007.12.19(水) 13:14 | URL |  【編集】

ずみちゃん こんにちわぁ
平日にパン焼いたのー凄い!
メープルが層になってておいしそー♪

涼ちゃん仕事忙しいのね。。。
クリスマスもお仕事(≧▼≦;)
がんばれ~ずみちゃん(笑
セラ♪ |  2007.12.19(水) 14:28 | URL |  【編集】

ずみさん、こんばんは~♪
折込みパン、美味しそうやね~。
シートを折り込んだら、食パンも何もつけずに食べられるし、車の中でも美味しく食べられるし、いいね。

ずみさんの旦那さまもお忙しいんですね。
うちも最近、かなり忙しいみたいで。
いつもなら夢の中~♪な時間に帰ってきて、朝は変わらず早朝起床。
早くこの忙しさが落ち着くといいな~って思ってます。

そうそう、クリスマス、うちも仕事ですよ~。
でも、一人の方がご飯やケーキの用意もゆっくり出来ていいかも~って毎年思うようにしてます。
せめて帰りの時間が早かったらいいのにね~。
ふわふわ |  2007.12.19(水) 18:11 | URL |  【編集】

今回のパンは四角く焼けたね(⌒m⌒)
折り込みシートは持ってないけど、ずみちゃんのパン見てたら、
マーブル模様のパンも焼きたくなってきたよ☆

涼ちゃん、3連休お仕事になりそうなんだ・・・(><。)
普段忙しくても比較的休日には休めるウチは、まだ良いほうなんだね。
涼ちゃん、せめて一日だけでもお休みになると良いね。
yui |  2007.12.19(水) 18:44 | URL |  【編集】

ずみちゃん、今日は素敵な贈り物、ありがとォ!
平日にずみちゃんパンが見れるなんてv-10メープルシートが折りこんであるんだ~v-353また、ずみちゃんのあの折込パン、食べたいなぁ♪
私なんて、いまだにチャレンジできずにいるしv-356冬休みに、いっちょがんばってみるかな~???

クリスマスだというのに、お仕事なんて~v-405って・・・うちもだよォ~~~v-406とはいえ、シンちゃんは夕方には帰ってこれるんだけどね!
ぜひぜひ、涼ちゃんとずみちゃんに、素敵なクリスマスをv-421ってサンタさんにお願いしておくねe-489
いづ |  2007.12.19(水) 19:55 | URL |  【編集】

平日パン焼いたなんて凄い~!!
シート使った食パンなんておいしそうですね~♪食パンって、HBに捏ねはお任せで、時間はかかるけどあんまり手がかからなくて作りやすいですよね♪(カナは角食成功したこと無いけど・・・)
旦那さま・・・。忙しいんですね。でも、1日くらいは・・・って思っちゃいますね。ずみさんもう料理考えたんですか??カナまったく浮かばないんだけど・・・。どうしましょう!!

↓お友達とお泊りでパン焼きなんて、最高ですね~!!羨ましい!!
カナ |  2007.12.20(木) 16:47 | URL |  【編集】

ずみちゃん こんばんは
食パン美味しそうにできてるね~(*^ω^*)
私も平日に焼く方が多いかな 休みはスイーツ
を作ることが多いからパンまで手がまわらない
の(^^; 折りこみはしたことないな~ 難しくて
きっとできないだろうし( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

だんなさま 忙しいのね(T∇T)
クリスマスは一緒に過ごしたいよね~
うちはだんなっち あっちにいるかと思ったら
出張でちょうど帰ってくるんだって・・
あのー 帰ってこないと思っていたのでとり農園
でお取り寄せしたチキン 4本しかないんです
けど(;~〓~)  私のをあげるしかないな_| ̄|○ガックシ
まめころりん |  2007.12.20(木) 19:32 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://zumi22.blog100.fc2.com/tb.php/164-6bd7682f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
