06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

お弁当2日分と一足早くクリスマス便☆

2007.12.11 (Tue)

みなさんこんばんは
今日は久しぶりに午後から雨で寒い夜になってます。

今日は2日分のお弁当からご紹介です

12-10-2.jpg

12/10(月)お弁当
焼き鮭
レンコンのキンピラ(+にんじん・ツナ)
冷凍クリームコロッケ(涼ちゃんのみ)
エビとブロッコリーのチーズクリーム和え
(クリームチーズ・牛乳・マヨで作ったソース)
プチトマト
卵焼き(プレーン)

ってな訳で、特に目立ったメニューはありません
ただ涼ちゃんが好きなものばかりのメニューです。
でもやっぱりピックアップは…ありませんね





続きまして
12-11-3.jpg

12/11(火)のお弁当
豚のしょうが焼き
ゆで卵
ほうれん草とエリンギのバターソテー
(バターとクレイジーソルトで味付け)
スナップえんどう
ツナじゃが(+にんじん・こんにゃく)
プチトマト


っと言うことで、本日も珍しいおかずはありません汗;
久しぶりにスナップえんどうを買いました(byパルシステム)。
スナップえんどうは歯ごたえも好きだし、グリーンがキレイだから大好き
これから春までは毎日のように登場すると思いますよ





さて、昨日我が家に一足早くクリスマスプレゼントが届きました。
トナカイのソリではなくって、黒猫の車に乗ってやってきたサンタさんからの贈り物??。
蓋を開けたらこんな感じ~。12-11.jpg

すっごく素敵なクリスマスリースリース
送り主はサンタではなく、高校時代からの大親友のyuiでしたにっこり
yuiはこの秋くらいからフラワーアレンジメントを学び始めて、先日はリースを習ってきたと言っていたので、ずうずうしくおねだりしたら、私の為にわざわざ新作を作ってくれました
ご覧の通りすっごく可愛らしくって豪華で、そして品もある素晴らしいキラキラ出来栄えキラキラ
本当に素敵で、うっとり
あれ?↑写真の右上に私以上に興味津々で覗き込んでる方が…




角度を変えてみましょう

12-11-1.jpg
っね!モモがすごく興味持って覗いてるのあ
モモもこの素敵さがわかるのかしら?

袋から出すとこんな感じ…。やっぱりとって可愛い
12-11-2.jpg

ちょっと見えにくいけど、後ろに写っているキウイ・みかん・だいだいも一緒に送ってくれました。
あ後、とっても美味しいとyui家一押しのトマトソースも…
それは、近いうちお料理で上手く活用してご紹介しますね。
心温まるお手紙と一緒に届いたこのサンタ便…。
ちょびっと気持が凹んでた時期だから本当に本当に嬉しかった~Heart

この素敵なリースリース早速玄関に飾りました。
12-11-5.jpg

yuiの優しい気持が詰まったこのリーズをみて玄関の鍵を閉めて会社に行く時は
『ヨシ!今日も頑張ろうって思うし、帰ってきて鍵を開けるときは、
『さ、今日も美味しいもの作るぞぉ~って気持ちが会社からお家へと切り替わります

yui本当に本当にどうもありがとう!!
いつも何かしてもらうばっかりだけど、これからもずっとずっと仲良くしてね

さぁ、すっかり元気になったずみ、明日も楽しい一日になりますように

愛のワンクリックお待ちしてます421

更新のすっごい励みになります。
いつも応援ありがとう343


テーマ : お弁当 - ジャンル : 結婚・家庭生活

21:44  |  お弁当  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2007.12.11(火) 22:17 |  |  【編集】

ずみちゃん こんばんは
今お友達のyuiさんとこにも遊びに行っちゃった
リアルお友達なんだね(*^ω^*)
リースあける前は興味津々で見ているのに
開けて並べたら背中を向けてるモモちゃんが
かわいすぎっ(´艸`)よもぎも絶対興味津々で
鼻つっこむだろうな~この葉っぱなんだろ?
見たことあるんだけれど名前が出てこなーい

お弁当美味しそうだよ(´∀`)
毎日だと大変だけれどずみちゃん頑張ってるよね
私が頑張ってお弁当作っていたのって春だけ
だったな~( = =) トオイメ
まめころりん |  2007.12.11(火) 23:44 | URL |  【編集】

ずみちゃん、こんばんは☆
ツナじゃが活躍してるね!うれしいなぁ(〃∇〃)
久しぶりにモモちゃんが登場♡
生木のいい香りがしたのかな?(´艸`)
かわいいリースだね♪
玄関にあるとホント「がんばろう!」って気になれるね、きっと~
トマトソースを使ったお料理も楽しみにしてるね(≧∇≦)ノ
なっつ |  2007.12.11(火) 23:46 | URL |  【編集】

いいわあ

素敵な菜プレゼントだったね。。良かったね。一足早く贈り物で飾って当日までお祝いできるしいいなあ。ウチはまだ買ってないし、子供が調子悪いので買いにも行けないし。。どうしましょ。もうすぐなのに。
お弁当も美味しそう。だんなちゃまが好きなものを入れてあげたら喜んでもらえるしね。
さて、今日もがんばろう。
さと |  2007.12.12(水) 07:41 | URL |  【編集】

ずみちゃん こんにちは~
涼ちゃんの好きなおかずばっかり~の
お弁当☆ひゅーひゅー熱いなぁ《≧∀≦》

ずみちゃんのところにも
素敵なプレゼント届いたのね。

うちにも届いてウキウキなんだぁー^-^p
また時間のあるときに見に来てね。
セラ♪ |  2007.12.12(水) 15:07 | URL |  【編集】

気に入ってもらえて、そんなに喜んでもらえると、私も嬉しい~v-290
生木なのでクリスマスまで持つかどうか、ウチにあるのも含めて心配ではあるんだけど…。

玄関にかけてくれてありがとう♪
元気の源になってもらえて、そのサンタさんもきっと喜んでるかな(^^)

ずみちゃんのおかげで、まめころりんさんが遊びに来てくれました♪
ありがとね~(⌒▽⌒)ノ
yui |  2007.12.12(水) 19:06 | URL |  【編集】

すっごーい!!
とってもかわいいクリスマスリースですね★
こんなステキなものを作ってくれるお友達がいて羨ましいです(^^)
yuiさんはとっても器用で優しい方なんですね!

玄関に飾ったらすっかりクリスマスモードだ♪
そりゃやる気もでますよね!
きっとサンタさんも真っ先にずみさんち見つけてステキなプレゼント置いていってくれそう★
pinkree |  2007.12.12(水) 19:23 | URL |  【編集】

リース

素敵なリース。お友達からのプレゼントだとなおさらうれしいですね。素敵なクリスマスになりそうな予感・・・。
うちは何にもクリスマスっぽいもの飾ってないよ。どうもこの頃そういうの面倒くさくなっちゃって。

モモちゃんお久しぶり!興味しんしんだね。かわいい~!
tonton |  2007.12.12(水) 22:19 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://zumi22.blog100.fc2.com/tb.php/161-d4dbc0ab

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
