07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

復活お弁当♪と旅報告最終回

2007.05.08 (Tue)

5-8

今日はすっごくいい天気278暑い一日でしたね356
ずみの職場も午後はクーラーが入りました398

そして、今日からやぁ~っとお弁当再開です218
まぁその割りにいつもと何も変わりないお弁当です413

5/8(火)のお弁当

豚肉とナスの中華味噌炒め
418の卵焼き
ほうれん草のお浸し
(ポン酢+柚子胡椒)
プチトマト
カボチャのコロッケ
ちくわクルクル
(大葉・チーズ)

で、今日のピックアップはこちら

383豚肉とナスの中華味噌炒め383

味付けは豚肉の下味にしょうがとお酒とウェイパー
たれはテンメンジャン・コチジャン・普通のお味噌・お酒・ハチミツ
最後にお醤油少々です。
ナスは少しサラダ油を掛けてレンジを掛けてしんなりさせてから
フライパンで炒めたので短時間で完成しました221

お弁当向きな濃い味付けでごはんが進みます!!

今日は昨日のルクちゃんのお礼の気持ちで
卵焼きを418にしてみましたが、
涼ちゃんにとってはありがた迷惑かもね356396

さて、旅行報告も今日で最終回。
福島編です…。
そろそろ飽きてきたと思いますが付き合ってもいいよって方は
続きへどうぞ415

More・・・

こちらを覗いてくれた方ありがとう10
もう旅日記も飽きたでしょ?読んでくれるの?
ありがとう266

さて、最終日…
この日は山形から徐々に南下して帰りつつ、でも寄り道もして、
あかわらずのんびりです。

まずは会津磐梯山経由で猪苗代湖


先に、裏磐梯からの景色を楽しんでここで休憩…392
それから山を越えて281猪苗代湖へ…

ここでは桜252が咲いて、本当にキレイな景色を楽しめました411
 

桜の向こうに猪苗代湖、そして霞んで見える磐梯山



あまりに気持ちよくって?、会津とはまったく関係ないけど
でっかいソフトクリーム買っちゃいました367

ずみの顔くらい大きいでしょ405
さすがに一人では食べ切れずに涼ちゃんと二人で食べました392

この後は本当は喜多方ラーメン373を食べに行きたかったんだけど、
渋滞を考慮して、違うルートで南下し続け途中の道の駅で
美味しいおそばを食べました
 
このおそば、本当に美味しかった~341
ただね、道の駅の写真がいっぱいあるんだけど、どこの道の駅だったか
イマイチさだかじゃありません263
多分、ここかな


こんないい加減な情報でゴメンネ356

ここの後もゆっくりゆっくり車を走らせ、道の駅を見つけては寄りつつ、

 

他にも寄ったかな~道の駅…。
でも、終盤疲れて写真も撮ってないとこもあるの409

そんな感じで、
結局は午後10:30頃に帰宅いたしました258

お疲れ様…。





今回の東北旅行は、まったくの無計画で出掛けて、

まさに行き当たりばったり(^^♪

でも、大好きなお友達にも逢えたし美味しいものも食べれたし
美味しい空気も、きれいな景色もいっぱいでした

高速道路を使わない旅
大人二人だから出来る旅だったのかな~?

でもね、道の駅に車を止めて夜寝るときには周りには同じように
車中泊をする人がたくさん居てビックリでした405
意外と家族連れとかもいたんだよ426

東北も新幹線235や飛行機233、を使えばそれ程遠い場所ではないはず。
でも、あえて距離を感じるこういう旅行も
『楽しいなぁ♪』ってから思いました
結果的にお財布にも優しいしね392

ただ、運転をずっとしてくれた涼ちゃんには
心から感謝です!!ありがとう343

あと、3日間とってもおりこうに一人でお留守番できた


ネコのモモ!!ありがとう10
(モモにはまたたびの枝というものをお土産に買いました♪)



さて、3回に分けてお送りした日記も本日でおしまい。

次回からは普通の更新に戻します。
今日も最後まで読んでくれた方
本当にありがとう266

それでは、またね422

今日は、みんなのとこ行く時間がとれそうもありません263
いつもわがままでゴメンネ435 
明日遊びに行くからね415

22:37  |  お弁当  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

Comment

いいなぁ~。。。

ずみねーちゃんの日記を見てたら、私まで行った気分になったよ~v-10
すごく内容の濃いい3日間だったんですね~。
大きなソフトクリームはビックリv-405
全部食べれたのかなぁ??
ずみーちゃんの顔が小さいのもあって、すごくデカイよねぇ。
いつもの日常が始まったけど、体を壊さず、頑張ってね~v-346
あい |  2007.05.08(火) 22:51 | URL |  【編集】

東北の旅、楽しかったよ~
東北、行った事ないんであいさん同様、ご一緒できたようで嬉しかったです。
今日のお弁当のナスと豚肉の中華味噌炒め、おいしそう~~~
とってもワタシ好みv-344
ナスの色もきれいに仕上がってますね(^_-)-☆
さんらいず |  2007.05.08(火) 23:03 | URL |  【編集】

ずみちゃん、こんばんわぁ~☆
東北の旅の報告、見ててすんごい楽しかった♪♪
だって「東北の旅」なだけに、全部行ったことがあるとこだったんだもん~!
読んでたら私もまた行きたくなっちゃったよぉ~。
そうそう、鳥ね私も嫌いなのぉ~(><)
嫌いな人ってあまり聞かないから、ずみちゃんも一緒って聞いてすごい嬉しくなっちゃった☆
松島の遊覧船、私は乗ったことないんだぁ~。
かもめの餌付けしなきゃないなら私も乗れないなぁ~^^;
松島はね、私の実家の途中にあるから、しょっちゅう行く(通る)んだよ。
海と島はとってもキレイだよね♪
なんか、ずみちゃんの旅日記読んでたら、私も「気まま旅」したくなってきちゃった。
私も、今度旦那サマと「あてのない旅」に出ようかな!
こっこ |  2007.05.09(水) 00:09 | URL |  【編集】

おつかれさまぁ

ずみちゃん、旅行の紹介ありがとう~♪
私も高速使わずのんびりのドライブ旅行したいなぁ~☆
新幹線も好きだけど、大混雑はせっかく乗ってももったいないし~(笑)
楽しめたようで何よりです(*^。^*)
お弁当も再会してえらいなぁ(^O^)/
ハートの卵焼きとか豚肉炒め、もちろんおいしそう~♪
私としてはちくわぐるぐるも存在感ありに見えたわ~☆
今日も愛情弁当食べていいなぁ(*^^)v
やよ |  2007.05.09(水) 14:12 | URL |  【編集】

ももちゃん

久しぶりのももちゃんUPうれしいです!
しかし、ももちゃん2泊3日もお留守番なんて偉いですね~。きっと帰宅したら甘えてべたべただったでしょう?
道の駅って、ホント便利なんですね。車でお泊りする人ってそんなにいるんですか?知らなかったわ。ホント、リーズナブルでいいな。
なすと豚の中華炒めおいしそう!ウェイパーが気になりつつまだ買っていないわ。
暑くなってくるとなぜかお茄子を食べたくなりませんか?
私も一昨日茄子買ってきて、麻婆なすにしちゃった。
tonton |  2007.05.10(木) 07:17 | URL |  【編集】

おいしそう~!

ずみさん こんにちは(^_^)v
v-238の卵焼きが2つも入っていてラブラブなのが・・・うふふ
カボチャのコロッケもおいしそう~だし・・・豚肉と茄子もいいねぇ~
どっちにしょうかな~?あぁ~私が、食べるんじゃなかった。v-12 と思っていたら・・・すごい大きなソフトクリーム!!うわぁ~おいしそうじゃん!ずみさんの顔がチラッ?のぞきこんでしまいまいた。
セラ♪ |  2007.05.10(木) 11:55 | URL |  【編集】

久しぶり~

おかえり~と言うのか、ただいま~と言うのか・・・(^^ゞ

GW楽しく過ごせて良かったね。
楽しく読ませてもらって、私も行った気分になったよ~。
福島も仙台も行ったことあるけれど、自分が行ったことある場所とは、
微妙に違うから、とっても楽しませてもらったよ♪

念願のこっこちゃんにも会えて、tonntonnさんにも会えて、
ルクも手に入って、幸せイッパイの想い出に残るGWになったね♪

私も少しずつGW報告していくから、楽しみにしててね。
ずみちゃんみたく、楽しい文章は書けないけれど、
私なりに頑張ってみるよv-220

yui |  2007.05.10(木) 16:19 | URL |  【編集】

いいな~!GW満喫できたね!
しかもしかも道の駅めぐりしちゃってるし!
私もね、道の駅大好きなの♪
見つけたら絶対寄る~(*^m^*)
いつか九州圏内制覇するんだと決めてるんだ♪
ま、子連れでは難しいけど…。
福島、死ぬまでに一度行ってみたいところ!
白虎隊にひたすら感動してね、会津にとっても
行きたくなったんだ~。
お金ためなきゃね(;´▽`A``
ぽよぽよん |  2007.05.10(木) 16:49 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://zumi22.blog100.fc2.com/tb.php/16-2c3c5ec2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
