04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

失敗ベーグル(;_:)と成功お惣菜パン♪

2007.12.01 (Sat)

みなさんこんにちは278
今日は久しぶりに太陽が顔を出してくれたので、
朝から掃除・洗濯・お布団干し等々追われまくって忙しい土曜日です356

でも、でも、やっぱりパン曜日止められません290
今日はずみのパンの先生でもある157いづちゃんのレシピを2つお借りして、
ベーグル&お惣菜パンを作りました218

まずはベーグルから…。

でも…ベーグル見事玉砕406

352しわくちゃベーグル352

見ての通り、思いっきりしわくちゃだし、高さもありません…。
考えられる敗因は茹で上がった時、オーブンの余熱をしてなくって、
茹でた後10分くらい放置するはめになってしまったこと263
他にも色々原因はあるんだろうなぁ~。
捏ね方も悪いのかな???う~残念292

あ、中身はね157いづさんから送って頂いたときめちゃ美味しくって、
もう一度食べたくなったので、こちらを入れてます。

 
352甘納豆ベーグル352
こうやって断面を見ても、失敗っぷりが滲み出てますね409
でもね、
トースターでもう一度焼いてからマーガリン塗って食べたらとっても美味しかったよ343




次も、いづちゃんのレシピでこちら

352ミートボールパン352
これは、先週157いづちゃんのお部屋で見つけて、一目惚れして、
生協で早速ミートボールを注文して、昨日届いたので張り切って作りました。

中身はこんな感じで市販のミートボールとミックスベジを入れて

最後にピザ用チーズをタップリ乗せて焼いてます341
これは、まだ味見してないんだけど、絶対美味しいと思うなぁ~290
涼ちゃんもきっと大好きなパンだと思います426

いづちゃん、美味しいレシピ2つもありがとう266
マネッコしたのに上手に出来なくってゴメンネ421
リベンジ必ずするからね91




最後は定番のこちら


今日はHB様に捏ねて頂いたんだけど(失敗ベーグルは手こね)、
粉ははるゆたかとゴールデンヨットを混ぜてます。
配合がよかったのか?温度が良かったのか?判らないんだけどね
捏ね上がりが惚れ惚れするほど滑らかでツヤツヤの生地でした266
HBで捏ねても仕上がりって日によって違うから不思議。

お陰でバターロールもふんわりしっとり出来上がってました。
そしてこんなのをつけて一つ食べました。


これは、最近利用している、oisixさんで購入。
バターの中にほんのりハチミツの香り…。美味しかったよ432

 


そして、いつもはボート型にしちゃうウィンナーパン、今日は巻き巻きしてから、
上をはさみでチョキンっと切ってそこケチャップを絞って焼きました

 
これもまだ食べてないけど、定番物なんで大丈夫でしょ413(ホントに??)

こんな感じで、今日のパン曜日も盛りだくさん楽しむことが出来ました266
失敗もあったけど、次回への課題にもなったし、益々やる気マンマンです218



気が付けば、もう12月11
12月って聞くと何がどうって訳じゃないのに焦るよね355
今年もこうやってアッという間に終わっちゃうのね~。
と言っても、年末までにやらなくちゃいけないことは盛りだくさん!!
忙しくっても時間に追い立てられずに、
ひとつひとつをちゃんと楽しんで、こなして行きたいなっと
なんとなく毎日思ってます398

今日はすっごい長くなってしまいました。
最後まで読んでくれてありがとう
415

今日のパン、失敗もあったけど頑張ったんじゃない?
なんて思ってくれたら
愛のワンクリックお待ちしてます421

応援ありがとう343


テーマ : 楽しい休日 - ジャンル : 結婚・家庭生活

13:54  |  パン  |  Trackback(0)  |  Comment(14)

Comment

私は米よりパン派なので
とても食べたくなりました。
応援ありがとうございます。
hiroko |  2007.12.01(土) 14:41 | URL |  【編集】

やっぱりHBいいなぁ。^^

息子の受験とか落ち着いたら、HB貯金始めるかなぁ。
ずみさんやいろんな方のブログで美味しそうなパンを見ていて、いいなぁ。っておもいますぅ。美味しそうだし。e-265

12月ですねぇ。もう一息、お正月休みに向けてがんばって働こうね~。e-463
トンガリ |  2007.12.01(土) 17:36 | URL |  【編集】

ずみちゃん、こんばんは~♪
わーいv-438二つも作ってくれたなんて、嬉しいv-238
(でも、パンの先生だなんて、褒めすぎョ!)
ベーグル、余熱し忘れちゃったのね~、あるある(笑)ベーグルはケトリングしてすぐ!オーブンへ!だもんねー!
私も、最近は1度目ケトリングしたものは、2度目を待たずにとりあえずすぐオーブンへ入れるようにしてるよ~♪
でも、甘納豆綺麗に巻き巻きできててかわいいv-290私もまた焼こうと思って、甘納豆買ってきたところだよ~v-398
ミートボールパンも、涼ちゃん気に入ってくれるといいね★チーズのっけも美味しそう~!今度まねっこするぞ~v-391
バターロールたちもふわふわで美味しそう~v-10ずみちゃんも、色々お粉、試してるんだね!我が家も今、色んな粉にあふれていまーすv-355

もぅ12月・・・・ほんとに1年って早いね!
やらなきゃいけないこと、やりたいこと、お互いやり残さないよう、頑張ろうね~v-82
いづ |  2007.12.01(土) 22:30 | URL |  【編集】

遅くなっちゃったわ(;^。^A アセアセ・・

ずみちゃん、こんばんは。遅くなったわね。出かけていたのでごめんなさいね~。リンクいいですよ~。こちらも載せさせて頂いていいかしら?嬉しいです。
パンちゃんが可愛いなあ。ベーグル、さとのもこんな感じなんです。しわしわ。。。あ、冷めてくるとしわになるって聞いたけど、冷めるもんね~。予熱をしておいた方がいいんだよね。良く忘れるもの。明日はパンを焼こうかな?
さと |  2007.12.01(土) 23:46 | URL |  【編集】

ずみちゃん、こんちはぁ!
ベーグル、これで失敗なの!?私にはおいしそうに見えるよ!
っていうか、私の作ったベーグルはいつもこんな感じな気がするよ。むしろこれ以下・・・
でも、オーブンの余熱って忘れるよね。私もよくやるi-278
久しぶりにベーグル作ると、ケトリングに必死で、終わったときに「あっv-405」てなるんだよね^^;
でも、甘納豆はすごいキレイに巻けてるじゃんv-426
初めて作ったようには思えないよ~。
ところで、いづさんにも聞いたんだけど、ずみちゃんはこの甘納豆どこで買ってるの?
私もいづさんのこの「甘納豆ベーグル」作りたいんだけど、ウチの近くのスーパーにはこういう甘納豆売ってなくってさぁ。
なんか個別包装になってて298円くらいで売ってる高いヤツしかないんだぁ。
みんなどういうところで買ってるのかなぁ~って思って・・・

お惣菜パンも、さすがずみちゃん!どれもこれもツヤツヤでおいしそうに焼けてるね♪
あ~、見てたらおなか空いてきたなぁ~i-237
こっこ |  2007.12.02(日) 13:15 | URL |  【編集】

(* ´ I`)ノこんちくわ♪

ベーグルって難しいんだねぇ~
やはり。種は、生き物?!

ミートボールパンっ!惚れました~(*´I`*)ポョ
絶対っ美味しいよぅ~♪

最近、パン熱さめさめなのですぅ~ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ
Hanon* |  2007.12.02(日) 13:55 | URL |  【編集】

ずみちゃん こんばんは
うわーん 同じよ同じ~今日私がアップした
のは失敗ベーグルちゃん。+゚(つз`o)゚+。
でもずみちゃんのはシワが入っただけで
あとはきれいだよ~私のはすごいのができて
るよ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ 
ロールパンとかツヤツヤだね~ 私もうまく
パン焼いてみたいなあ 最近作るのほとんど
失敗ばかりだし・・天然酵母にあってないの
かなあ ホシノ天然酵母とかに戻したほうが
いいのかしらシクシク

今週もがんばろうねっ
まめころりん |  2007.12.02(日) 22:04 | URL |  【編集】

ずみちゃん、こんばんは☆
やっぱり週末にずみちゃんのパン曜日を見ないと落ち着かないわ(笑)
ケトリングに夢中で、オーブンのこと忘れるのわかる(^_^;)
「んああぁー!!」ってなるよね(>_<)
定番のウインナーパンも形が変わると新鮮だね!
ミートボールパンもおいしそ♪
なっつ |  2007.12.02(日) 22:15 | URL |  【編集】

□ こんにちはっ!

ベーグル、失敗してても美味しそうだよ~。
実家の母がよく甘納豆入り食パンを焼いて持ってきてくれます。
ベーグルでも美味しそう。

ハチミツバター好きです。
ずーーーっと前に生協にあったんだけど、
最近見かけないなぁ・・・oisixさんにあったんですね。
早速、購入しなくちゃ(*^^)v

たくさんの美味しそうなパンがUPしてあって、
パンの香りがしそうですよ~~。


 |  2007.12.03(月) 13:49 | URL |  【編集】

ずみちゃん こんにちは~
えっー?ベーグル失敗なのぉぉー?

ベーグルって難しいんだね?
私はパン作り自体が難しいけど^^;

私には凄く美味しそうに見えるんだけど。。。
ミートボールのパンも凄くおいしそー♪
セラ♪ |  2007.12.03(月) 14:25 | URL |  【編集】

美味しそうだよ~!
たくさん作るのも楽しそうだね♪
私も昨日パン焼いたよ( ̄▽ ̄)v
初めてなのに、すごく上手に出来て嬉しかったの♪d(⌒〇⌒)b♪
近いうちにUPするから楽しみにしてて(o^-’)b

強力粉がなくなってきたから、買わなくちゃなんだけど、何がお勧めかなぁ?
yui |  2007.12.03(月) 19:57 | URL |  【編集】

いつもながら

いつもながらすごいぱんだね~!!
甘納豆かぁ。考えたね、ミートボールパンもいいなぁ。オリジナルパン素敵です!
他のパンもがっつり見ているだけでお腹がいっぱいになりそうだね。
ご馳走様です!v-410

 
tonton |  2007.12.04(火) 07:04 | URL |  【編集】

(*^_^*)

ずみちゃん、いつもながらほんとに感心しちゃうわ~
おいしいパンが夫婦で食べれていいなぁ(*^。^*)
最近お惣菜パン食べてないなぁ。
少しバタバタしてるようだけど無理せず、
また落ち着いたら、お話しましょう☆
栄養つけて、体調気をつけてね。
やよ |  2007.12.04(火) 15:01 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2007.12.04(火) 15:20 |  |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://zumi22.blog100.fc2.com/tb.php/157-9ba90813

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
