07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

普通のお弁当と残り物でお夕飯☆

2007.11.27 (Tue)

こんばんは~。今日はどんより曇り空の一日でした。
お日様ないとなんだか寒く感じるけど、気温はわりと高めだったみたい?

さて、本日のお弁当のご紹介です。



11/27(火)のお弁当
モヤシとベーコンの中華炒め
(塩・胡椒・ウェイパーで味付け)
ほうれん草とエリンギの柚子胡椒ポン酢和え
煮物<厚揚げとちぎり揚げ(っと言うもの)>
お花ウィンナー
ゆで卵
プチトマト
カブの葉のふりかけごはん


っと言う事で、本当に大したものが入ってない普通のお弁当です。
ピックアップは特にないので、むりやりこちら

かぶの葉のふりかけ
久しぶりにたっぷり葉っぱが付いたカブが生協から届いたので、
それを使って早速ふりかけを作りました。
中身はかぶの葉・じゃこ・桜海老・白ゴマ。味付けはめんつゆ・はちみつ・すりゴマ・柚子七味
今回のポイントは柚子七味だと思います。
食べてみると、甘いふりかけ?…っでそのあとピリッときて、ごはんが進んじゃいます
おかずなくても大丈夫かも^m^(んなことはナイ!マジですか




続きまして、昨日のお夕飯のメインをご紹介
っと言っても昨日は思いっきり残り物だけど、若干豪華なお夕飯です


赤ワイン煮でデミオムライス??
ってな訳で、先日の赤ワイン煮の時出来上がったソースを白いごはんに掛けて、
チーズ入りのふわふわ卵を乗せただけです。
ただ、このソースはもうトロトロになった牛肉がたっぷり入ってて赤ワインも丸々1本使ってるので、
とっても贅沢な風味。残り物なのに若干豪華という事ですjumee☆shy2

昨日はこれにサラダとまだ少し残ってたペンネとアップルパイでした。
アップルパイ、ずみはまだ食べてないんだけど、涼ちゃんは美味しい!!って言ってくれたので、
ヨシとします。にっこり
ずみは今日食べれるかな~?
お夕飯のあとに甘いものを食べると益々太りそうな気がして、食べ損なってる毎日です(^_^;)



今週はなんだかとぉ~~~っても長く感じてるずみ。
まだ火曜なのに、早く週末にならないかな~っと心待ち
あ、特に楽しみな予定があるわけじゃないんだけど、ゆっくりパン作りしたいし、
そろそろクリスマスツリー出そうかな?って思ってます。
でもね~。狭い我が家、ツリーだすと実は少しうっとおしいのです(-_-;)
今年はツリーはやめようかな汗;
もう少し悩んでみようっと

残り物でも美味しそうだよって思ってくれたら
愛のワンクリックお待ちしてます421

応援ありがとう343


スポンサーサイト

テーマ : お弁当 - ジャンル : 結婚・家庭生活

20:09  |  お弁当  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

Comment

こんばんは~☆
大根や蕪の葉のふりかけって美味しいよね~♪
ずみちゃんはハチミツを上手に使うよね~。
甘くて後から辛いっていうのも食べてて楽しいよね(^^)
そうそう!前に切り昆布の佃煮のレシピ載せたの気づいてくれたかなぁ~。
美味しく出来たの~♪
良かったら参考にしてみてね~(*^ー^)v

贅沢なオムライス☆☆☆
リメイクが美味しく出来ると嬉しいよね~。

ずみちゃんちのツリーは大きいから飾り付けるのも大変そうだね。
ウチは12月に入ったらクリスマス仕様にする予定でーす\(^o^)/
yui |  2007.11.27(火) 21:04 | URL |  【編集】

ずみちゃん、こんばんは!

カブの葉のふりかけおいしそう~♪
我が家には今大根の葉っぱがあるから、大根の葉っぱのふりかけでも作ってみようかな~。
でも私は、薄味で作らなきゃないけどね(;_;)

牛肉の赤ワイン煮もおいしそうだぁ!
赤ワイン丸々1本ってすごい!!
それで2日間で食べられるくらいの量なの?
牛肉も入ってるから超贅沢だね☆
でも、外食するよりはきっと安いもんね。
そういうちょっと高価な食材を使って家でお祝いするっていうのもいいよねe-266

↓の富士山、超キレイだね~。
私、富士山見たことないから、ずみちゃんの写真でいつも堪能させてもらってるよ(^o^)
でも、いつかは実際に見てみたいな~。
生の富士山はもっとキレイなんだろうね!
そして、富士山の湧き水も飲んでみたいな♪

クリスマスツリー、ウチにはないのv-409
だから、持ってるだけでも羨ましいなぁ☆
クリスマス気分って今しか味わえないから、思い切って飾っちゃってもいいんじゃない?
って、私は持ってないから、羨ましくてそう思うんだけどね^^;
実際、部屋にあったらジャマかもね・・・
こっこ |  2007.11.27(火) 21:17 | URL |  【編集】

牛肉のワイン煮、オムライスにしたら美味しそうだな~って思っていたら、やっぱりずみさん!やってくれましたね♡
チーズ入りのふわふわ玉子までのってる~!これはさすがに思いつきませんでした^^;
ここが、まだまだ私の未熟なところですね~。

下の富士山、超きれ~♪
見たこと無いからすっごく富士山に憧れてます(^^)ずみさん、写真撮るのも上手です!
紅葉もきれいだし、私もどこか日帰り旅行行きたいな~★
pinkree |  2007.11.27(火) 22:04 | URL |  【編集】

ずみちゃん こんばんは
ふりかけおいしそ~ 大根の葉っぱは硬い
けれど蕪の葉っぱは柔らかくていいよね
柚子七味がポイントなのね"φ(・ェ・o)~メモメモ
柚子胡椒でもいいかな~ あとからピリっと
くるのって好きだよ(´∀`)

シチューが本当に美味しそうなこっくりした色
になってるね~ ものすごーく美味しそう
うちはシチューだとホワイトばかりだからなあ
デミグラで作ろうかなと思っても それなら
カレーの方がいいって言われちゃうのよねー

でもこの画像を見せたらこれ食べたいって
絶対言うだろうな(*^ψψ^**)‐☆
まめころりん |  2007.11.27(火) 23:05 | URL |  【編集】

豪華な夕食だね!!
すっごくおいしそう(≧∇≦)ノ
こんなんお外で食べたら結構するよね~

うちのツリーは卓上タイプなの♪
飾りはね、なんと、ご当地キティ(笑)
40個くらい付いててかわいいんだよ♡
旅行に行ったときにぼちぼち増えて、なにかに使えないかな?と思ったときに
ツリーにぶら下げてみたの。これがいいアイデア☆

↓富士山、感動☆.。.:*・°
飛行機の上からしか見たことないの。
一生のうち一度でいいから登ってみたいな~
ずみちゃんはすぐ見れるとこにいるから羨ましいよ(〃∇〃)
なっつ |  2007.11.28(水) 00:08 | URL |  【編集】

おはよう♪

デミソースっておしゃれだよ~ちっとも残り物なんて感じないよ。
クリスマスツリーね、狭いとちょっと?と思うけど出したら気分も盛り上がるかもよ~。ウチはちびがいるので今年は出せないなあ。倒されて壊されるのが目に見えているので我慢。
さと |  2007.11.28(水) 11:23 | URL |  【編集】

こんにちはっ!

先日はコメントありがとうとざいました。
また、遊びにきちゃいました♪

かぶの葉っぱもふりかけにすれば美味しくいただけますね。
そしてまたハチミツなのね。
いつも葉っぱが沢山ついてるのを買ってくるんだけど、
結局、冷蔵庫の中で黄色くなっちゃうの。
今度チャレンジしてみます!!

デミオムライス美味しそう!
デミグラがふわふわの玉子の黄色を、よりいっそう引き立てて更に美味しそうだよ。

ウチはこの間の3連休でツリーを出したよ。
でも邪魔で結局飾ってない(>_<)

ecoco* |  2007.11.28(水) 12:19 | URL |  【編集】

おいしそーなデミオム♪

ずみちゃん こんにちは~
今日もどんより~曇り空でずみちゃん寒いよ~ん(笑

かぶの葉のふりかけー☆
作ったの??
ひゃーお漬物にしたりはするけどね・・・
ふりかけに出来るんだぁーすごーい(≧∀≦)

うんうん!これがあれば・・・
おかずいらないね!

うひゃーん♪
おいしそーなデミオムだこと^-^p
トロトロ牛ちゃんいいねぇ!

本当ずみちゃんいつも偉いよね。
お仕事して。。。ごはんにお弁当も
作って・・・いい奥さんだね(*^。^*)

セラ♪ |  2007.11.28(水) 15:37 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://zumi22.blog100.fc2.com/tb.php/155-119a75bc

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
