09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

素晴らしい富士山と楽しかった温泉♪

2007.11.26 (Mon)

みなさん、こんばんは
昨日は予定通り、いつもの温泉に行ってきました~。
今日はその報告日記なので面白くないかも~
いつも同じようなお出掛けだし(^_^;)
お時間が許す方はお付き合いしてってね



出掛けたのは土曜日の夜中…日曜日に日付が変ってから準備したので、
25日の午前1時過ぎかな?
私たちはいつも夜中から出掛けて、日曜日を超有効利用しようと頑張ります

まずは、いつもの道の駅に美味しいお水を汲みに行きました。
途中道路に温度計があるんだけど、山に入ると気温がどんどん下がり、
目的地直前の温度計は『マイナス3℃横浜じゃ、真冬だって体験しない温度
上着を一枚余分に持ってきて良かった~
道の駅に着いてからはお水を汲んで、そのあと車の中で仮眠です。
昨日はさすがにエンジンはかけっっぱなしで毛布をかぶって寝ました
お陰でガソリンは予定より減っちゃったけど、寒くなくゆっくり眠る事ができました。

日の出の頃に目が覚めて、まずしたことは写真撮影!!
そう、この連休は天気も良かったので、久しぶりに富士山のベストショットを狙ってました。
最近、富士山に行く時いつも天気がイマイチで富士山を拝めなかったので、
すっごく嬉しかったです。
そして、寒くて震えながら撮った写真がこちら


朝日を浴びて、山肌が少~し赤くなってます
本当に、本当に美しくって寒いのに一人で(涼ちゃんは車で爆睡中(笑))しばらく
ぼ~っと眺めてました。

そのあと車に戻ってもう一度仮眠。
結局8時過ぎにちゃんと起きました。
お日様がキッチリ昇ってから撮った富士山はこちら


空の青さがだいぶ違うよね~。ちなみにこの写真は涼ちゃんが撮りました。

この写真を撮ったあと、御殿場へ移動。
途中の松屋で朝ごはんタップリ食べてご満悦
いつもの温泉施設に着いたのは、開店前の9:30頃。
開店まで1時間ほどあったので、近くをお散歩
御殿場は紅葉真っ盛りとってもキレイでした
11-25-2.jpg 11-25-3.jpg
こんな景色を満喫しながら、プラプラ歩いてたら開店の時間になったので、へ…あ

1時間半掛けてゆっくりゆっくりお湯につかり、露天風呂ではひんやり空気を満喫して、
サウナでスッキリ汗を流し…。
そして、施設内の居酒屋へポッ
いつものように、地ビールで乾杯
つまみはこんな感じ(ほぉ~んの一部ですjumee☆shy1)
11-25-6.jpg 11-25-4.jpg
このあと、ずみはグレープフルーツサワーを2杯も飲んで超いい気分
食べてる場所からも昨日はこんなにキレイに富士山が見えてました。
デジカメ 74874
涼ちゃんは夜に帰るとはいえ、運転手なのでビール一杯そのあとは
こんな可愛いデザートで、ほろ酔いずみに付き合ってくれました。
11-25-7.jpg
ビターなコーヒーゼリーの上は濃厚なソフトクリーム
お酒を飲みつつも、ずみが奪い取ったのは言うまでもありません^m^

この楽しいお食事タイム(この温泉後の居酒屋タイムが楽しくてここの施設が大好きといっても過言ではないかも)を終えてから、4時間ほど仮眠室でお休み~

そのあと、もう一度ゆっくりゆっくり温泉に浸かって、夜8時頃施設を出ました。
施設の目の前にはこんなにキレイなイルミネーションが
11-25-8.jpg

クリスマスに向けてなのかな?本当にキレイでした~
このトンネルを通り抜けてから家路につきました。

こんな感じで、昨日の日曜は予定通り時間を最大限に使いつつ、
お昼寝もたっぷり出来たし、とっても楽しい一日になりました。
年内の日帰り温泉は昨日が最後かな?
もう一回くらい行けたらいいなぁ~って思ってます




今日は、つまらないお出掛け日記に付き合ってくれてありがとう
最後まで付き合ってくれれた優しいあなたにもう一つお願い!
お帰りに、ぽちっとしてってくれたら嬉しいです

応援ありがとう343


さ、今週末はもう12月!!
何かと慌ただしく忙しい季節ですね
そんなときこそ、心穏やかに頑張ろうね


テーマ : 楽しい休日 - ジャンル : 結婚・家庭生活

21:05  |  おでかけ  |  Trackback(0)  |  Comment(7)

Comment

ずみちゃん こんばんは 
最近温泉行ってないなぁ(≧▼≦) 

すごーい!絵に書いたような富士山だね。 

いいなぁ私も温泉行きたいなぁ(*^□^*) 

いいお天気でよかったね♪
セラ♪ |  2007.11.26(月) 21:21 | URL |  【編集】

おぉ~~~!

富士山も紅葉もキレイに見れて良かったね~♪
テレビで「三連休は箱根が見頃」って言っていたから、
ちょうど良い時期だったんだね。
軽井沢は、もう終わってました~><。
でも、松本に向かう途中で見ることが出来たよ。
良い写真は撮れなかったけどね^^;

とってもキレイなイルミネーションもあって、
最高の休日になったね(*^ー^)v
私も楽し~い三連休を過ごしてきたよ~ん♪
yui |  2007.11.26(月) 21:57 | URL |  【編集】

おっ!

目に飛び込んできたのは紛れも無く赤富士ではないですか!!
スゴ~~イ!  ステキな富士山に会えてよかったですね。

いいないいな!  こんな過ごし方、超~好きです!
昼からアルコールに温泉・・!
子持ちとなった今はなかなかそんなこと出来ません(+_+)


さんらいず |  2007.11.26(月) 23:05 | URL |  【編集】

(*^^)v

ずみちゃん、温泉楽しんできたのね。
富士山きれいー!
実物見てみたい~(*^_^*)
ありがとう~☆
温泉で癒されてリフレッシュできたかな。
イルミネーションも綺麗だね~
これからはいろいろなところで見れるね~☆
やよ |  2007.11.27(火) 01:11 | URL |  【編集】

温泉♪

大好きよ~。温泉。娘が生まれてから行けてないけれど。まだまだ大きいお風呂に入れない娘です。入れて家族風呂。今度言ったら部屋付の露天風呂があるところに行くかなあ。そして親が交代で大きいお風呂に入りに行く。それしか。。ないわ。娘なんで大きくなったら一緒にはいっていろんなお話しする楽しみもある。女親の特典かしら?楽しみなさとです。ずみちゃんも楽しめたかな?
さと |  2007.11.27(火) 09:19 | URL |  【編集】

すてき~!

ずみちゃん、こんにちは(o^∇^o)ノ
楽しいお休みを満喫したんだ~☆
最初の赤富士でウルウル感動して
最後のイルミネーションでウットリしちゃったよ!
すご~くうらやましい!
ずみちゃんのブログ見てたら温泉に
行きたくなっちゃったし、おでんに青海苔
ふりかけて食べたくなっちゃったし!
すぐ影響されます(*^m^*) ムフッ
ぽよぽよん |  2007.11.27(火) 13:29 | URL |  【編集】

わたしも。。

御殿場の温泉。
わたしも、おんなじ日に行ってました。元PTAの仲間、総勢11人で。。
イルミネーションも富士山もとってもきれいだったね!
案外、お風呂であってたりして。。中でうるさいおばさんの集団いませんでしたか?
みーくんママ |  2007.11.29(木) 22:20 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://zumi22.blog100.fc2.com/tb.php/154-dd1f967d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
