05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ちょっと遅めの結婚記念日のお夕飯♪

2007.11.24 (Sat)

みなさん、こんばんは
連休中日の今日もとってもいい天気で、横浜は昼間は暖かくって気持ちよかったです。

さて、今日は年に何度も無い気合を入れたお夕飯のご紹介です
11-24.jpg
2007年結婚記念日のお夕飯(2日遅れ)
こういうお夕飯て実は見た目いつもあんまり代わり映えしないんだよね汗;

今回のメインはこちら
11-24-10.jpg
牛肉の赤ワイン煮
これはね~、時間だけは掛けたよ
赤ワインに丸一日漬け込んで、2日掛けて煮込んだの
もう、お肉がめちゃやわらかくなって大満足な一品になりました

メインに時間を掛けたけど、あとは手抜き気味な楽チンメニューばかりです

11-24-12.jpg 11-24-13.jpg
ソース(パルシステムで買ったものと炒めたベーコンを和えただけのジェノベーゼペンネ
ずみ家の記念日ディナーの定番!生春巻き
本日の中身はレタス・きゅうり・カニカマを
マヨ・マスタード・ブラックペッパー・レモン汁で和えた物
+茹でたエビorサーモンです。

それと昼間焼いたこちら
11-24-5.jpg 11-24-6.jpg
アップルパイ
これは、冷凍パイシートを使っているので簡単だったんだけど、
何故か失敗気味成形がイマイチです…(;_:)
しかも今晩は食べきれなくって明日の夜食べる予定です
かなり自信ない

11-24-2.jpg
みかさんレシピのリーンなパン
11-24-3.jpg 11-24-1.jpg
中はお約束のチーズ入りです
チーズはクリームチーズと普通のナチュラルチーズの2種類です
これは、赤ワイン煮のソースとも相性抜群美味しかったです





今回はちょっと贅沢な外食でもしようか?って案もあったんだけど、
結局、そのお金で温泉行きたいな~ってことで、今回もずみ料理でディナーとなりました。
2人でおしゃれして、気取ったレストランに行ってみたい気持もあるけど、
私たちはおうちでまったりしながら食べて、その分ドライブとか日帰り温泉とか行ったほうが
お互いに楽しめるみたいです。
こういうお料理は作ってるほうも楽しいしね
これから、クリスマスやお正月などイベントが色々あるけど、
自分たちのペースで楽しく過ごそうと思います

それでは、明日の連休最終日。
み~んなが笑顔で過ごせますように
ずみはいつものに行ってきますあ

今回のお夕飯も頑張ったんじゃない?って思ったら
愛のワンクリックお待ちしてます421

応援ありがとう343


テーマ : 料理 - ジャンル : 結婚・家庭生活

22:06  |  ごはん  |  Trackback(0)  |  Comment(12)

Comment

おめでとう♪

遅くなっちゃったけれど、
7回目の結婚記念日おめでとう☆
記念日や二人の時間ををとっても大切にしているずみちゃん夫婦は本当に素敵ですv-353
↓のお弁当も気合が入っているしね♪

うちもずみちゃん夫婦同様、
11/22が入籍記念日だったんだけど、
お刺身の盛り合わせを食べたくらいで何もしなかったよ‥(凹)
ほのか |  2007.11.24(土) 23:00 | URL |  【編集】

きゃ~!

今回の記念日ごはんもとってもおいしそう~v-343
じっくり煮込んだ赤ワイン煮、おいしいんだろうな~v-398
ペンネも生春巻きもおいしそうだし、パンとパイはいい感じに焼けてるし、こんな素敵なディナー食べたいわぁv-415
ずみさんの記念日ディナーがおいしいから、だんなさまもおうちディナーのほうがいいって言うんだろうねv-290

明日、いつもの温泉施設に行くってことは、同じ方面にドライブかな?
うち明日、富士山方面にドライブなんだ~。
スケートする予定なの♪
どこかですれ違ったりしてねv-411
こにゃん |  2007.11.24(土) 23:31 | URL |  【編集】

ずみちゃん、こんばんわ☆
2日かけて煮込んだの!?
そうだよね、すっごくおいしそうだもん!!
ずみちゃんの作る料理はホントすごいよ~
涼ちゃんもお外で食べるよりおうちごはんがいいかも(〃∇〃)
うちはすぐ手抜いちゃって、記念日とかは外食しちゃうの(^^;)
明日もいっぱい楽しんでね♡
なっつ |  2007.11.24(土) 23:51 | URL |  【編集】

(*゚ー゚)vオハヨ♪
ステキな結婚記念日ディナーいなったね~♪うちも昨日、赤ワイン煮を作ったよ。。簡単にできて美味しいよね~。今年も1年、ずみちゃん夫婦がステキな1年でありますように(*・人・*) ♪チーズ入りのパンがおいしそう~!!今週も頑張ろうね!
まあしい |  2007.11.25(日) 07:52 | URL |  【編集】

豪華

すご~!キターって感じですね!!
ずみさん結婚7周年おめでとう!よかったね!涼ちゃんとめぐり合えて。ずみさんようなすてきな女性だから当然と言えば当然かな。
私までなんだかうれしくなりますよ。

豪華な心のこもった食事、涼ちゃんうれしかったでしょうね。私も夫のためにこれだけ心をこめて・・・作れるかなぁ・・・。
↓のお弁当もまたすごい!
これは絶対私にはむりだな。たぶん愛情の量や質が違うんだろうなぁ・・・。
tonton |  2007.11.25(日) 08:36 | URL |  【編集】

すっごい豪華!!
牛肉の赤ワイン煮、お店のお料理みたい★
やっぱりずみさんはお料理上手だなー。
かなりおいしそう!
時間をかけて手間隙かけてやるところに旦那様への愛情を感じます(^^)

今日はいつも温泉ですね!!楽しんでゆっくり過ごしてきてくださいね♪
pinkree |  2007.11.25(日) 12:57 | URL |  【編集】

ずみちゃん こんばんは
とーっても美味しそうな素敵なディナーに
なったねo(>▽<)o 赤ワインで煮込んだ
お肉がすごく柔らかくておいしそ~
時間も愛情もたっぷりだね 生春巻きも
すごく上手に巻き巻きできてるし
私は巻くのヘタだからね~( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

うんうん おうちでマッタリディナーして
ういたお金で日帰り温泉てそっちの方が
私もいいな 温泉ラヴ
でもずーっと行ってないなあ 銭湯もしばらく
行ってないぞー銭湯でいいからいきたーい
まめころりん |  2007.11.25(日) 18:53 | URL |  【編集】

★☆オメデト☆★ヘ(。・・ヘ)(ノ・・。)ノ★☆オメデト☆★

結婚記念日、★☆オメデト☆★ヘ(。・・ヘ)(ノ・・。)ノ★☆オメデト☆★
おいしそうな、料理。。。
これからも仲良くね。あ曽比に来てね。
また
さと |  2007.11.25(日) 21:42 | URL |  【編集】

はじめまして!

愛情たっぷりのステキなお料理ですね。
こんなにステキなら外食するよりもおうちでごはんがいいですよね。
ホントまったりできますし。

↓ナスの味噌炒め、まねっこしちゃいました!
味噌炒め大好きなんですけど、ずみさんのはハチミツを入れるんですね。
とっても美味しかったです。
レシピをリンクさせて頂きました。
事後報告でごめんなさいm(_ _)m

また遊びにきますね。
ecoco* |  2007.11.26(月) 15:56 | URL |  【編集】

おめでとう~☆

ずみちゃん こんにちは~
キャー豪華なディナー☆
お肉すごく柔らかそう(≧∀≦)
素敵な結婚記念日になったんでしょうね^-^p
これからも益々しあわせいっぱい
続きますように。。。☆
本当におめでとう~(^_-)-☆
セラ♪ |  2007.11.26(月) 16:08 | URL |  【編集】

結婚記念日、おめでとう~~!!!

すごいっ!!!豪華!!!
ステキな記念日になりましたね♪
うらやましいかぎりです。
アップルパイもとっても、美味しそうです♪

いつまでも、仲良くお幸せにねe-266
ちーぼー |  2007.11.26(月) 18:33 | URL |  【編集】

すごーーーーーーーーーーーーい!!
牛肉の赤ワイン煮なんて!!なんて豪華なの~~~☆☆☆
ウチは記念日は外食しちゃうから、作ろうなんて考えたことないけど、
ぐりに見せたら、「yuiも何か作ってよ~」って言われちゃった~^^;

アップルパイの上に乗ってるのは、v-351e-186だよねv-290
お味はどうだったのかな?

自分達が心地良い方法で記念日を過ごすのが、一番良いよねv-392
温泉も楽しんできたかなぁ~。




yui |  2007.11.26(月) 18:56 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://zumi22.blog100.fc2.com/tb.php/153-ce961649

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
