09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

11/21(木)お弁当♪

2007.11.21 (Wed)

みなさん、こんばんは
昨日は家事に追われてて更新できませんでした汗とか
昨日はまたもやお弁当をお休みしたので、
今日のお弁当のご紹介です。

11-21.jpg
11/21(水)のお弁当
豚肉・ナス・長ネギの味噌炒め
ゆで卵
小松菜とエリンギのバター醤油おかか和え
プチトマト
ちくわボート(いんげん・コーン)
カニクリームコロッケ
(冷食涼ちゃんのみ
です。

いつものように代わり映えしないお弁当です汗;

一応メインをピックアップ
11-21-1.jpg
豚・ナス・長ネギの味噌炒め
いつもは中華系の味噌炒めにすることが多いんだけど、
今日は和風の味噌炒めです。

豚肉はお酒・しょうが・塩・胡椒で下味をつけておく。
ナスは乱切りにして、レンジで2分ほどチンして放置しておく。
ずみは前日にここまでやっておきました。
朝は、下味をつけたお肉に片栗粉をマブして、少し油を引いたフライパンへ。
焼き色が付いてきたらナスを投入。ナスがクタッとなったら、長ネギを投入。
そこにお酒 大さじ2、めんつゆ大さじ1、味噌 大さじ1 ハチミツ 小さじ1
豆板醤 少々 摩り下ろしニンニク 少々を合わせたものをフライパンに掛け入れて、
全体に混ざって煮立ってきてお酒のアルコールが飛んだかな?
ってとこで火を止めて出来上がり

ごはんにとっても合うし、冷めても美味しかったですにっこり




このとこの寒さに負けて我が家もとうとう石油ファンヒータのスイッチをオン!!しました。
ずみ家の周辺は灯油18Lで、1600円~1700円位みたいです泣き顔
この冬の暖房費は大変そうですね…がっくり
いままで、ファンヒーターとコタツで過ごしてたんだけど、+ホットカーペットを購入して、
灯油の節約をしようかな?と計画中です。

あ、それ買ってたら節約にならない???
どうなのかな~はてな
詳しい人がいたら教えてください!!





さて、明日は11/22ですね。
俗に言う『イイフウフ』の日です。
ご存知の方も居てくれると思いますが、ずみと涼ちゃんの結婚記念日です

明日はちょっとお弁当は豪華?にしてみようかな~っと思ってます。
って言っても、ずみの豪華はたかが知れてますので、ご期待せずに… ̄□ ̄

明日は平日なので、お夕飯は明日は普通にして、
23日に涼ちゃんがお仕事なら、ずみはお休みなので記念日っぽいごはんにしようかな?
って思ってて、二人ともお休みならお出掛けできるかな?って思ってますあ
どうなります事やら?
次の更新で報告しま~す!!

今年で7回目の記念日を祝してぽちっとネ!
愛のワンクリックお待ちしてます421

応援ありがとう343


テーマ : お弁当 - ジャンル : 結婚・家庭生活

17:48  |  お弁当  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

Comment

ほんとここ数日寒いよね~。
今朝なんか、うちの室温11℃だったよv-399
だから今日はちょっと手抜き気味のお弁当になりましたv-411
なすと豚肉で甘味噌炒めにするの、おいしいよね~。
中華風も、和風のやさしい味もどっちも好きv-343

うちはホットカーペット+電気ストーブ+ときどきエアコンって感じだから、灯油の節約はわかんないんだけど、床があったかいと室温がちょっと低くてもあったかく感じるから、それでファンヒーターの使い方が控えめになるなら節約になりそうだよね。
うちの実家あたりだと暖房を控えめにとか無理だから、この冬の灯油代すごいんだろうな~。
はやく灯油もガソリンも安くなって欲しいね。
こにゃん |  2007.11.21(水) 18:23 | URL |  【編集】

ずみさん、こんばんわ☆
うちは九州だけど、当たり前のようにヒーターが付いてるよ(笑)
だってここ数日すごく寒くない!?
ずみさんもまたカゼ引いちゃわないようにあたたかくしてね♪
明日結婚記念日なの?
しかも7回目って、なんだかとってもおめでたいわ(≧∇≦)ノ
いつもより更にいい1日にしてね☆.。.:*・°
なっつ |  2007.11.21(水) 20:54 | URL |  【編集】

(*゚ー゚)vオハヨ♪
ずみちゃん、結婚記念日なんやね~。( ^-^)/:★*☆オメデト♪お弁当が楽しみだわあ~。これからも幸せでステキな夫婦でいてね♪今日1日、お互いにいい日でありますように。。。
まあしい |  2007.11.22(木) 06:48 | URL |  【編集】

いい夫婦

そうなの。結婚記念日・・・これはずみさんの記念日ディナーが楽しみです。でも記念日なんだからたまにはリッチに外食しちゃえば?
私なんか記念日がいつだか忘れちゃったよ・・・。結婚式してないから印象薄いのかな?

それにしても寒くなったね。でもうちはまだ我慢してますよ。でもそろそろ厳しくなってきたなぁ・・・。
tonton |  2007.11.22(木) 07:40 | URL |  【編集】

結婚記念日おめでとう♪

ずみちゃん おはよ~う♪
いい夫婦の今日が結婚記念日なのね。

キャーピッタリだね(≧∀≦)

結婚記念日おめでとう☆

これからも。。。
益々ラブラブで仲良しカップルでいてね。
セラ♪ |  2007.11.22(木) 10:23 | URL |  【編集】

おめでとう~~~♪

結婚記念日おめでとう~~~v-308
いい夫婦v-238の日付どおり、ずみちゃんと涼ちゃんはラブラブカップルだもんね~、いやいや本当に、結婚7年でこんなに仲良しさんでv-10
今年はどんな風にお祝いするのかな~?
ずみちゃんの手作り豪華ディナーもいいし、二人でのんびりおでかけもいいね♪
2人で楽しい記念日を過ごしてねv-434
いづ |  2007.11.22(木) 14:34 | URL |  【編集】

結婚記念日おめでとうございます♪
7年ですか?なのに今もラブラブでいいな♡
私も交際歴7年です★同じ年月をずみさんも、私も幸せに過ごしてきたんですね!なんかうれしい♪
ずみさんとの共通点だ!
今日は、ステキなパーティーですか??
楽しんでくださいね(^^)
pinkree |  2007.11.22(木) 18:03 | URL |  【編集】

結婚記念日、おめでとうv-238
7年経っても仲良しなのは、ホントに「良い夫婦」ということだよねv-290

涼ちゃんも連休になると良いねv-392

我が家は、とっくにファンヒーター点いてます^^;
今年は準備が早かったから、もう数日前からコタツでパソコンだしね(^^)v
電気代が怖いけどーーーv-404
灯油代も怖いわ~~~v-399
今年はまだ買っていないんだけど、数日前は1L/82円だったよ。
去年は60円台だったのに・・・。
なるべくつけないようにしなくちゃね><。
yui |  2007.11.22(木) 19:41 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://zumi22.blog100.fc2.com/tb.php/151-c2e61459

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
