08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

肉料理特集とおばバカ日記(2日目)♪

2007.11.19 (Mon)

こんばんは~280
今日はすんごい寒いですね~35
当然ながら?お夕飯はお鍋でした7

たいして面白みの無い画像になるので、今日は最近作ったお肉料理を
数点ご紹介します219
あ、お弁当はお休みでした…はい。ただのサボりです(^_^;)

まずはこちら

352豚肉と小松菜と厚揚げの和風カレー炒め352

名前通りのお料理ですが、お肉少な目でも厚揚げでかなりボリュームUP218
2人でワシワシごはんを食べれる一品でした。
味付けは和風だし、お酒、カレー粉、しょうがです。
お肉に下味として塩・胡椒・お酒をもみもみして、最後に片栗粉を振ってます。

 
352豚肉のおかかステーキ352

これは、てんきち母ちゃんの毎日ごはん2から157レシピを頂きました。

コレを出した時、パッと見牛肉に見えたらしく
『アレ?今日何の日??411っと嬉しそうな涼ちゃん(^_^;)
なんかの日じゃないと牛肉は出てこないと思ってるらしい←正解だったりする356
『え?、豚肉だよって言ったら…
『なんだ…292ってとっても残念そうでした。
でも、食べ始めたら『おぉ!!これ美味いね!!』っと大喜び290
ホッと一安心した一品でした。

さすがてんきち母ちゃんレシピです424


352蒸し鶏のゴマ味噌ソース掛け352

これは、157YOMEさんの蒸し鶏に、
練りゴマ・すりゴマ・煮きったお酒・お醤油・味噌・ラー油
を合わせたソースを掛けて頂きました。
サッパリした鶏に少しコクのあるソースの組み合わせヒットでした410



こうやって並べると肉料理ばかり食べてるように見えますよね356
合間にお魚料理を入れたり、
お野菜盛りだくさんの日を入れたり多少の努力はしています(^_^;)
でも、まだまだ肉食な我が家…。
お魚料理特集みたいのをUP出来るようにならなくちゃな~91

今日は続きにおばバカ日記を載せてます
あきれないで読んでくれる方はどうぞ415

なんだか一気にランクダウン11
さて、今何位かな?
愛のワンクリックお待ちしてます421

応援ありがとう343

↓の日記へのコメントのお返事訪問、ちょっとゆっくりペースになりそうです。
ゴメンナサイ435もうちょっと待っててね421

More・・・


こちらを覗いてくれてありがとう266

さて、おばバカ日記2日目です。
日曜日はとってもおいい天気278だったけど、風冷たかったので、
室内で遊べる施設を目指して出発です!!

駐車場まで向かう間も甥っ子は涼ちゃんにべったり290

後ろから突っついたり、抱きついたり、それはそれは楽しそう439
そんな様子を後ろから眺めていたずみ。
大きくなったなぁ~って一人感慨にふけってました(^_^;)
ちなみに1年半くらい前はこんな感じ

まだまだ、涼ちゃんに連れられてる歩き方だし、
背もとってもちっちゃいよね266



車に乗って2時間弱448355目的地に到着です。

目的地はこちら157 ファンタジーキッズリゾート
ココは室内に色んな遊具があって、身体を使った遊びや、ゴーカート、
ちょっとしたゲームコーナーもあって子供には夢のような空間。
そして、ありがたいことに付き添いの大人にもちゃんと配慮してあって、
いたるところにベンチやゆったり目のイスがあって、座って子供の様子を見ていられるし、
リラクゼーションコーナーやフィットネス器具まであったりします。

そんな施設に入って甥っ子は一目散にゴーカートのコーナー
 
わき見運転で少し危険を感じますが、とっても楽しそうに、
そして真剣にこの白いバイクに何度も乗っていた甥っ子。
レーシンガーみたいなタイプもあるのに、この小さめのバイクが良かったみたい^m^

ゴーカートの他にも滑り台やエアマット、ボールプールなどとっても楽しそうだった
んだけど、子供の写真を撮りなれてないずみ、後で見たら全部ブレブレ399
結局、まともに写っていたのはあとはこのくらいでした。

 
地味に砂場で遊ぶ甥っ子…。
何故か自分の足を埋めてご満悦でした(^_^;)

ひとしきり遊んだあと、施設内で昼食
 
いっちょ前に、れんげとお箸を器用に使い、ラーメンを食べてました。
こんな姿にも成長を感じるおばバカずみです^m^

このあともたくさん遊んで、結局3:00過ぎ頃施設を出て、帰路に着きました。
遊びつかれた甥っ子は途中から爆睡395
妹の家に付く直前に目を覚ましたものの、ボケ~っとしたままバイバイ422でした410



今回の甥っ子来訪は本当に色んなとこで成長を感じました。
着替えやトイレなんかは一人でどんどん出来るし、
ごはんもキレイに食べれるようになったし…5歳ってすごいなって思っちゃった。
ついこの間までは、土日一緒にいると、月曜日会社に行くのが辛いくらい、
疲れたりしてたんだけど、今回は全然大丈夫でした426
成長はもちろん嬉しいけど、ちょっとだけ寂しくも感じますね(^_^;)
こうやって一人でお泊りに来てくれるのは小学校低学年までかな~?って。

あと、数年間?
遊びに来てくれるうちは思いっきり一緒に楽しみたいなって思います…398

今日もやっぱりカナリおばバカ日記になってしまいました356
最後までお付き合い頂きまして誠にありがとうございました415

さ、明日からまた日常生活頑張ろうっと221

22:40  |  ごはん  |  Trackback(1)  |  Comment(8)

Comment

てんきち母ちゃんの“おかかステーキ”は、私も美味しそうだなぁ~って思ってんたんだ~♪
ガッツリ系の肉料理が食べたくなったら作ってみようかな^^;

甥っ子ちゃん、一年前の写真と比べると、成長がわかりやすいね。
ところで、まだ「あゆちゃん」なのかな?^^

yui |  2007.11.19(月) 23:56 | URL |  【編集】

おはよう

ずみちゃん、おはよう。
子供って成長が早いよね。ウチの姫も、早いよ。。びっくりするくらい。男の子だから低学年くらいまでは来てくれるかな?照れくさくなって来なくなるからね。。。
さと |  2007.11.20(火) 07:40 | URL |  【編集】

ずみちゃん、おはよ~♪
このてんきち母ちゃんのおかかステーキ、私も気になってたの~!家にある材料で簡単に作れる割に美味しそうなんだよねぇ。
ずみちゃんの作ったこの「おかかステーキ」もとっても美味しそう☆
ウチの旦那サマもかなりの肉キラーだから絶対喜ぶと思うんだ。
私も今度作ってみよーっとv-363

甥っ子ちゃんとの週末、すっごく楽しめたみたいでよかったね♪
それにしても、ほんと甥っ子ちゃん成長してるね。
私もずみちゃんのブログを通して、甥っ子ちゃんをずっと見てきてるから、その成長ぶりにすごい感心しちゃうよ!!
何より、ラーメンの食べ方がお上品v-343
幼稚園に入ると、こんなに起用におとなしくお食事ができるようになるんだね~。
ここまで成長するとお世話するのも楽になったでしょ?
でも、ちょっと寂しい複雑な気持ちでもあるのかな??
子供はいつかは成長してしまうものなので、今のうちに甥っ子ちゃんとの楽しい思い出をいっぱい作っておいてネ♪
こっこ |  2007.11.20(火) 10:50 | URL |  【編集】

ずみちゃん こんにちは~
随分と大きくなったよね。
れんげを使ってラーメン食べてる姿なんて
もう~お兄ちゃんだもんね!
ずみちゃん楽しみだね。
ニコニコ(*^。^*)しているずみちゃんの
顔が目に浮かぶわぁ~(≧∀≦)
セラ♪ |  2007.11.20(火) 13:43 | URL |  【編集】

楽しそう♪

ずみさん、こんにちは~♪
甥っ子ちゃんと一緒の休日、とっても楽しそうですね~。
お天気にも恵まれて、いいお休みでしたね♪
そうそう、子どもって成長が早くてびっくりしますよね~。
私も甥っ子にいつも驚かされっぱなしです。

おかかステーキ、美味しそうですね。
また私も作ってみます♪
ふわふわ |  2007.11.20(火) 13:46 | URL |  【編集】

おかかステーキすごい♪
本当に思いもつかないおかかの使い方!
私もぜひやってみようかな(^^)

私もいとこの子を見てると成長の早さにびっくりします!この前遊んだ時もすっかりなんでも自分で出来るようになちゃってて。
うれしいような寂しいような・・・ですよね!
pinkree |  2007.11.20(火) 17:46 | URL |  【編集】

オハョ━━(。・∀・)ノ゛━━ゥ

子供って大きくなるのが早いよねぇ。
色々なコトが出来るようになったね♪

これからもっと成長していくねぇ~
ずみちゃ。楽しみだねぇヽ(´▽`)/
Hanon* |  2007.11.21(水) 06:33 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2007.11.21(水) 15:29 |  |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://zumi22.blog100.fc2.com/tb.php/150-dfdf4af6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

マットボールでの検索結果をマッシュアップして最新ブログからの口コミや評判、ショッピング情報をまとめています
2007/11/30(金) 13:37:36 | ブログの口コミ、評判、いい商品!

▲PageTop

 | HOME | 
