07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

東北2日目報告と嬉しい出来事!!

2007.05.07 (Mon)

さぁ、いよいよお仕事も始まり日常が戻ってきました393
気持ちが付いていかないのに仕事はバタバタ356あっという間の一日でした!!
そして、お弁当は初日からサボっちゃいました413
明日からがんばろうっかな??




さて、東北旅行の二日目のお話しです。
前日、ビールを飲んで撃沈したずみと涼ちゃん268
朝方まで休んだ後、せっかく仙台に来たんだからということで、
日本三景の一つ『松島』へ行ってきました255

お天気は絶好の観光日和278
松島に向かう道すがらにはこんなに素敵な菜の花畑もありました352


それから程なく『松島』に到着。
丁度、遊覧船が出航する時だったので、迷わず乗船232
松島観光へ出発です!!
ただ、この観光遊覧船がずみ的にはNG!!430

何故かと言うと、船内で『かもめのえさ』と称する『かっぱえびせん』
が売られており、出航とともに観光客のみなさんが
こぞってかもめさんたちにえさを投げ続けます
そうすると、かもめさんたちも負けてはならぬと必死に
船を追いかけながら付いてきます356

結果、甲板ではえさを投げ続け、興奮する観光客と
ごはんを食べようと必死になるかもめさんであふれ返り
とてもとても『松島』が堪能できる雰囲気ではないのです406
写真にもかもめがいっぱい写りこんでます263

わかりにくいけど、かもめの口には
かっぱえびせんがくわえられています。

この状況にずみは唖然12としてしまい、必死で数枚写真を撮ると↓、
船室でお昼寝しちゃいました。
 
まぁ、普通の方は特に気にする光景ではないのかも知れないけど
ずみは鳥が苦手です356(特にハトだけど)
だから、もう松島の遊覧船には乗らないと思います406
鳥が好きな人にはとっても楽しい遊覧船かもしれないけどネ532

でも、船を下りてからは遠くからではありますが、
キレイな景色を眺めて満足でした266

松島を後にして、今度は山形県へ向かいました~448355
山形では何をする目的ってものが本当に無くって
気ままに道の駅めぐり
 


どこもそれなりに楽しんだんだけど、中でも右上の
道の駅『おおえ』ではまたもや温泉施設48を利用して一休み392
何にもあての無い旅を楽しみました266

のんびりしている間に夕暮れ時刻に482
そして、お夕飯は道の駅の物産店でこんな風に食材を買って
缶ビールも飲んでのーんびり、まーったり


結局この日はこの道の駅で寝ることになりました395
(って、野宿じゃないよ、車の中でちゃーんと足を伸ばしてゆっくり寝ました221

2日目はそんな感じで特に!ってことは無いけど、
色んな景色を眺め
心地よいお日様を浴び、美味しい空気をたくさん吸って

これはこれで352素敵な一日でした352426

3日目のお話しはまた大した出来事はないんだけど、
明日にしまーす398

今日の続きは、ずみの念願だったアレが我が家に…!!
興味のある方はどうぞー415



More・・・


それは、何かと言うとこれ↓


314314314ジャジャーン363363314314314


夢にまで見たル・クルーゼ
ココットロンド 22cmで~す343



これね、今日までのセールダ○エーで40%オフだったの~437
この情報を会社の隣席の人から聞いたとき
仕事中なのにっ

『マジで~405356

っと声が裏返っちゃいました410

ちゃんと日本仕様だっていうし、どうしても欲しくって356
でも、ダイエーまでは車がないと辛い距離だし…263
半分あきらめてたんだけど、
今日に限って夕方涼ちゃんが『仕事早く終わったよ~』って
メール5をくれたのですぐに折り返し6
事情を話してお迎えに来てもらい、
定時後そのままダ○エーに行って無事購入10
本当は20センチのロンドを狙ってたんだけど、売り切れでした409
でも、22センチでも15000円ちょっとで買えたから大満足424424424
大は小をかねるって言うし、これから大事に使って行きたいです。

ル・クルーゼデビューは何を作ろうかな~411
何かお奨めあったら是非教えてね~。
あと、長く使ってるみなさん、お手入れ方法とかも教えてね266

さぁ、すっかりご機嫌なずみ!
明日はお弁当頑張りまーす218

それじゃ、またね422

20:10  |  おでかけ  |  Trackback(0)  |  Comment(13)

Comment

ずみちゃん、こんばんは~♪
連休は東北へ行ってたんだァ☆
しのっちもね、インコは好きなんだけど鳥さんあんまり得意じゃないの~。。。
鳩とかね。
ちょっと怖いんだ。

旅行、すっごく楽しそうでうらやましいな~~!!!
のんびり気ままに・・・っていいよね。

ルクちゃん、買ったのね!
これからお料理、色々教えてね~~☆
しのっち |  2007.05.07(月) 22:24 | URL |  【編集】

おかえりなさ~い

松島~。素敵なところですね。 かもめ~v-222ナイスショットですぅ。道の駅の温泉って便利ですよね。きれいだしね~。
ル・クルーゼ 小さなミニチュア版もかわいいけれど。いいですね。
ずみさんのお料理のレパートリーがまた増えますねぇ。楽しみにしてますぅ。v-221
トンガリ |  2007.05.07(月) 23:25 | URL |  【編集】

松島

松島!20年位前に行ったことあるわぁ~。なつかしい!
そんなかもめだらけじゃ、ちょっと興ざめだね。しかしずみさん、はとが苦手だったとは。確かに軍勢で来られると私もちょっと引くけどね。
行き当たりばったり旅、いいね。私もそんな気ままなたびをしてみたいです。
ルクルーゼ、やりましたね!私は圧力鍋を買うよ!
ルクルーゼのお料理楽しみにしています!
tonton |  2007.05.08(火) 07:29 | URL |  【編集】

ずみちゃんおはよ★
wonkaも鳥苦手なん~!!!しかもハト★ちっちゃいときに豆あげやったらまめと間違えて小指かまれたらしいん…そのトラウマでいまでもこわいよぅぅぅ。しかも今住みやる社宅にはハトいっぱいおるん…毎日ドキドキしやるんやぁ。

ルクちゃんGETもよかったね~オレンジかわいいっ★またお料理作ったら教えてね。楽しみ楽しみ♪
wonka |  2007.05.08(火) 07:36 | URL |  【編集】

とっても楽しそうなGW。ストレス発散完了ですね!!しかもこっこさんに会えたんですね♪良かったですね~☆

ルクルーゼ購入よかったですね♪重いんだけど何にでも使えるから本当に重宝しますよ☆ずみさんがこれから何作るのか楽しみにしてますね☆
カナ |  2007.05.08(火) 08:05 | URL |  【編集】

いいなぁ~旅行!

ずみさん おはようございます。
東北旅行に行かれてたんですね。私は、まだ行ったことありません~
きっと、素敵な所なんでしょうね~有名ですものね。(*^_^*)

私もずみさんと一緒で鳥は、苦手で~す。
気持ちとっても分かります。

ルクルーゼ40%オフは、買いですよね。私も欲しいです~
お料理楽しみにしています。
セラ♪ |  2007.05.08(火) 09:25 | URL |  【編集】

ずみさん ゆで卵を作るのリンク貼り付けましたので よかったらみてくださいね。
セラ♪ |  2007.05.08(火) 12:51 | URL |  【編集】

ずみちゃん、こんにちは~♪ほんと、連休明けって、体がついていかないね~v-12すっかり体がお休みモードから抜け切れてないよ~v-356

やっぱり、松島行ったんだね~、私も行ったよ~v-363
遊覧船は・・・乗らなかったかな~(記憶がないところが怖いv-399)道の駅めぐりもとっても楽しそう!今って、どこもここも色んなサービスもあるし、楽しそうだな~、私もいつかシンちゃんと、そんな気ままなたびをしてみたいですv-398

ルクルーゼ、お値打ちに手に入ってよかったね~、絶対お買い得!
私は、18cmのロンドだけど、2人のうちは十分だったけど、やっぱりこれからはちょっと足りないかな~という感じだから、次は絶対大きいの、買うんだ~v-414ルクは、色も形も豊富だから、どれにしようか迷っちゃうんだよね~、これからずみちゃんのお料理、楽しみにしてるよ~♪
お手入れはそんなに気を使うこともないと思うんだけど・・・私は結構雑に扱っていたので、シール部分もはげはげv-406でも、使えば使うほど味が出るし、すっごく気に入ってるよ~v-353
つい最近は、ジャムを作ったばかりだよ~、火加減も弱火で十分だし、ずみちゃんお得意の煮込み料理とかにきっと大活躍してくれるよ~v-426
いづ |  2007.05.08(火) 15:52 | URL |  【編集】

楽しそう♪

GWの気まま旅、いいですね~。
私も適当に走るの好きだからやってみたいv-398
松島、きれいだよね。
って言っても、私は上空からしか見たことないんだけど。
北海道から仙台に飛行機で行ったときに見えたのv-353
いつか近くで見たいけど、私も鳥苦手だから(小鳥が特にダメv-393)、遊覧船はパスだな・・・。

ルクちゃん入手、おめでとう~v-314
やっぱりお料理おいしくできるのかなぁ。
どんなお料理作るのか、期待してま~す♪
こにゃん |  2007.05.08(火) 15:53 | URL |  【編集】

おかえり~

こんにちは!ずみさん
寝袋持って気軽に出かける旅もいいねぇ~v-410やったこと無いから憧れるわっv-353
道の駅は私も好き~v-344ずみさんみたいに泊まったことは無いんだけどv-398足湯に寄ったりお土産買ったり、きれいなトイレを借りたり・・・・となかなか使えるよねv-364

ルクデビューおめでとうv-315 そっかぁ~22cmが40%offで15000円かぁ~
今、うちの近所のブランドショップで20cmのロンドが10000円なんだけど、かなりお買い得なのかな・・・v-354買わないけどv-413
ますますおいしそうなお料理楽しみにしてるよ~
ちなみに私の場合、お手入れには手編みのアクリルたわしを使ってます。焦げもお鍋を傷つけず簡単に落とせるので、かなり気に入ってますv-398ご参考までv-345
komari |  2007.05.08(火) 17:59 | URL |  【編集】

お帰りなさい

ずみさん、お帰りv-291
天気が良くて良かったですね~。充実した連休になったみたいですね。
私はダーの誕生日に奮発してステーキv-529
もちろんケーキv-274もダーの好きなv-380のタルトを買って。
それよりも大きなイベントが…v-363
初めてダーのご両親と会いました。一緒にご飯を食べに行ったんですv-271
ダーの誕生日とダーのお母さんの誕生日とご両親の結婚記念日のお祝いで。それに加えてダーママが「素敵な彼女ができた記念に」って。
もうすごく歓迎してくれて嬉しかった~v-433
とても楽しいひとときでした。
これからも仲良くしていきたいパパとママでしたv-433
honey |  2007.05.08(火) 18:40 | URL |  【編集】

おぉ、東北。

私が住む岩手までは、あと一歩でしたかぁ、残念(笑)
充実のGWだったようで、実に羨ましいですよ~。
私はここぞとばかりの働きづめだったので、
ずみさんみたいなハッピー休日をおくれる日を夢見てがんばりまーす。

およね |  2007.05.09(水) 00:01 | URL |  【編集】

honeyさんへ

今回もお返事遅くなってゴメンネv-356
いつもいつもで、ホント…v-435

ダーリンのお誕生日、好きなケーキやお料理準備して楽しく過ごして…
何々??ダーリンのご両親と初対面v-12
それは、緊張したことでしょう…。
でも、すんなり溶け込めたんですねe-266
これから永いお付き合いになるでしょうご両親と仲良くできるのは本当に素敵なことですねv-352

今日は我が家がお誕生日ディナーです!!
涼ちゃんが喜んでくれるように心込めて頑張りますよv-91
ずみ |  2007.05.12(土) 18:24 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://zumi22.blog100.fc2.com/tb.php/15-e9ab9b7c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
