06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

甥っ子と一緒(おばバカ日記一日目)♪

2007.11.17 (Sat)

みなさんこんばんは~280
今日は予定通り甥っ子と一緒に楽しく過ごしています。

恒例の?おばバカ日記なので、お時間の許す方のみ
お付き合い頂けたら光栄です392

本日は10:30頃パパに連れられてやってきた甥っ子。
ずみはちょうどHBさまにパン生地を捏ねて頂いてる時間でした。
捏ね上がるのを待って一緒にパン作りスタート。


伸ばして包んでのウィンナーパン343
この成形?は甥っ子の発案(^_^;)絶対はがれるって思ったけど
ま、それも楽しいかなって特に口を出さず、見守りました。

焼きあがってみると…

やっぱり…356


見事に悲惨な出来上がり409

それでも甥っ子は大喜びでお昼ごはんとしてむしゃむしゃ

ご満悦でした339

甥っ子はウィンナーパンを2つ。バターロール(画像なし)を1つ
コーンスープと簡単なサラダをしっかり食べました426

すみは、甥っ子の横でおやつパンをしっかり作りました。

352キャラメルロール352
キャラメルクリームとキャラメルチョコチップを巻き込んでカット。
お弁当用のアルミカップに乗せて焼いてます。
これはおやつ用あま~いパン♪後での、お楽しみ290



おなかも満たされたので、お外に遊びに行きました439

公園は紅葉がとてもキレイでした34
  
幼稚園に行くようになってすっごく活発になった甥っ子。
こういう登ったりする遊具は怖がる「へたれ」傾向にあったけど、
今では全然へっちゃらでぐんぐん登っていき、この笑顔です410

そして、得意気に
『ねえねえ、見てて~!!』っと鉄棒に走っていったと思ったら

(^_^;)





ブタ16の丸焼き~!!って…。
いつの時代もやる事は変らないんですね。
ずみもさんざん、おんなじように鉄棒にぶら下がってました8



そして、ひとしきり遊んだ後はおうちに帰り、
↑のおやつパンを食べてた後、
工作で、剣を作り戦ったり、絵本を読んだり、パズルをしたり。
楽しくラブラブタイムを過ごしました

お夕飯は何にしようかぁ~って聞いたら、
『たこやき!』っとの答え、
157前回(夏)に来た時わざわざ買ったたこやき器
無駄にならずに済みました218





涼ちゃんが帰ってきたからは甥っ子は涼ちゃんにめちゃべったり10なので、
ずみはこんな風にブログのUPも出来ちゃうのです(-_-;)微妙…
今は布団に入り絵本を読んであげてる様子…410
もうじき落ちそうです395

明日は、楽しく遊べる施設に出掛ける予定です。
また、おばバカ日記になっちゃうかもしれないけど、
それでもいいよ~って方は覗きに来てね415

ずみって本当におばバカね290って思ったら
愛のワンクリックお待ちしてます421

応援ありがとう343


つづきに、ずみのお弁当師匠ほのかちゃんのところで見つけた、
自分の家紋を作ってくれるサイトを試してみたので、その結果です。
興味ある方はどうぞ

コメント頂いてるお友達のとこに行くのは明日の夜になりそうです421

More・・・



さて、このサイトはプレミアム緑茶ブランド『綾鷹』のサイトです。

自分の名前と生年月日から
家紋と、その家紋があらわす人柄?性格?みたいなものを割り出してくれます。
ずみも試してみました。

結果はこちら


【ハート】
生粋のロマンチストで理想を追い求める夢追い人、それがハート紋のあなた。
サービス精神旺盛で、人の笑顔や喜ぶ姿にとても幸せを感じるはず。
一方、内面は非常に繊細で傷つきやすく、心配性。
他人の何気ない一言をずっと思い悩む事もあるようです。
もっと気を楽に生活してみてはいかがでしょうか。

っとのこと。
これを読んで自己分析…

確かに、人の笑顔や喜ぶ顔は確かに大好き(でも、これってみんなそうじゃない?)で、
お友達とお誕生日ディナーとかに行って
ちっちゃいサプライズしかけたりするのとか好きかも~314
それと、心配性ってのはめちゃ当たってる!!
もうね~ちょっと病的に心配性だから…(-_-;)

みなさんも試してみてはいかがでしょう?
ちょっとした占い気分でしたよ392

今日も最後まで読んでくれて、ありがとう266
それじゃ、またね422

家紋のサイトはこちら157 綾鷹(あやたか)

21:24  |  甥っ子  |  Trackback(1)  |  Comment(9)

Comment

大きくなったような・・

このあいだ登場したときより甥っ子ちゃん、大きくなったような・・顔つきがちょっとお兄ちゃんっぽくなったような・・?
久しぶりに会うと成長、感じられますよね!

今日も楽しい時間、過ごしてねv-290
さんらいず |  2007.11.18(日) 08:33 | URL |  【編集】

甥っ子ちゃん^^

こういうアスレチックって小さな子供がいないと登らないですよね。 時々 見かけると登ってみたいことがあります。 でもトンガリおばさんが一人で登ってもね~。変だし。v-291

綾鷹のサイト 飛んでみました。
トンガリは、「サボテン」になりました。

「逆境に強く、順応能力が高く、何事にも動じることが少ないサボテン紋のあなた。不平不満を口にせず、ジッと耐える性質のようです。その目に見えない魅力で仲間や異性から頼りにされる事も多いでしょう。しかし本当は人一倍寂しがりやのあなた。たまには誰かに思い切り甘えてみてはいかがですか。」

ですって なんか 「おしん」みたくないですかぁ。v-290
トンガリ |  2007.11.18(日) 13:15 | URL |  【編集】

(* ´ I`)ノこんちくわ♪

甥っ子くん。来たんだねぇ~

豚の丸焼きには、笑った~!
アタシもやったもん( ●≧艸≦)

パンもたこ焼きも美味しそうだよ~

今日は、昨日より少し暖かいかな?
イッパイ遊んで来てねぇ~ヽ(´▽`)/
Hanon* |  2007.11.18(日) 14:50 | URL |  【編集】

甥っ子ちゃん、ちょっと大人っぽくなったね。
この頃って数ヶ月ですごい成長するもんね~。
仲良くパン作りも、たこやきでお夕飯も楽しんだみたいでよかったねv-290
今頃3人で仲良くお出かけ中かな?
お天気よくてあったかくてよかったね♪

家紋サイト、私もやってみた~。
↑のトンガリさんと同じ、「サボテン」だったよ。
さみしがりやは合ってるなぁ。
夫は「珊瑚」でした。
珊瑚は縁の下の力持ちだって。
他、どんなのがあるのか気になる~。
こにゃん |  2007.11.18(日) 15:07 | URL |  【編集】

私は・・・

面白いね。家紋サイト。
さっそくやってみたら私は珊瑚。こにゃんさんのだんなさんと同じだね。縁の下の力持ち・・・かしら?サボテンでないことは確かだな。だって、不平不満結構言ってるから。
ずみさんは合ってるかも。でもそんなに心配性?そういえば涼ちゃんのことよく心配しているもんね。

おいっこちゃん、また大きくなりましたね。豚の丸焼きは人気根強いですね~・・・。
tonton |  2007.11.18(日) 15:51 | URL |  【編集】

ずみちゃん、やっほ~!!
久しぶりの甥っ子ちゃん訪問だったんだねv-10ますます凛々しくなってきて、将来イケメン間違いナシだわ!!
一緒にウインナーパン製作、楽しかっただろうね!自分の好きに成形させてもらえるって、子供にとってすっごく嬉しいことだからね~v-410こうやってずみちゃんと過ごす時間、絶対甥っ子ちゃんにとって素敵な思い出になるから・・・大事にしてね!
子供って、頼れるのが親以外にいるって、いいことだと思うの~v-344甥っ子ちゃんにとっては、きっとずみちゃんと涼ちゃんがそんな存在になるんだろうなv-353

さぁ、今日はどんな過ごし方をしたのかな~?
ふふ、そういえばうちも昨日の夜はたこ焼きだったわ~e-352
いづ |  2007.11.18(日) 21:36 | URL |  【編集】

おはよう♪

ずみちゃん、おはよう。甥っ子ちゃんがきて、楽しかったみたいだね~。いつの時代も子供ってはしゃいで楽しいもの。
公園で楽しく遊んで夜はぐっすりかな?
おやつパンも美味しそうやし、甥っ子ちゃんが作ったウィンナーパンもいいなあ。また聞かせてね♪
さと |  2007.11.19(月) 07:38 | URL |  【編集】

甥っ子ちゃん、顔つき変わって来たね~。
でも将来イケメン間違いなし!!なのは変わらないね(^^)

家紋サイト、やってみたよ~。
私は、
「【水】 水紋のあなたは、型にはまらない自由な発想の持ち主。さらに面倒見の良い性格で、性別に関わらず強い母性を感じます。同時に、柔軟な思考の持ち主で他人の意見を直ぐに吸収し、自分のモノにする力もあります。とても優しい性格の持ち主ですが、時に優柔不断と思われる事もあるかもしれません。注意が必要です。」

ちなみに旧姓だと・・・
「【和】 和紋のあなたは文字通り、争いごとを嫌い、人々との調和を大切にする人。見栄や名誉ではなく、明るく賑やかな生活を好む特徴を持つようです。しかし、感情豊富な性格ゆえに、他人の言動に傷つきやすく、激しく落ち込むことも・・・。笑顔を絶やさず、他人に優しくしていればきっと温かい人生が過ごせるはずです。」
なの。

こういうのって、どっちなんだろうね。
どっちも当たってるような気もするけど・・・(笑)

ずみちゃんは、大正解\(^o^)/って感じだね☆

ちなみにぐりは「【波】正義感が強く、まがった事が大嫌いな波紋のあなた。」だって。
当たっているのかな?(^^)
yui |  2007.11.19(月) 15:08 | URL |  【編集】

甥っ子さん、大きくなりましたねー!子供の成長って早い!どうりで歳とるはずだ・・・。
甥っ子さんパン作り楽しかったろうな♪
ずみさんが優しく見守ってる感じが伝わってきましたよ(^^)
また続きを楽しみにしてますね♪

家紋サイト楽しそう★
自分のサイトでやってみようかな!
pinkree |  2007.11.19(月) 17:32 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://zumi22.blog100.fc2.com/tb.php/149-16d6b1b1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

今日は、「世界的医学者、Dr.中松のNEWラブジェット」のご案内です。是非一度おいで下さい。もし、ご迷惑でしたらお手数ですが削除して下さい。
2007/11/18(日) 07:00:51 | げんき&元気とくとく情報館

▲PageTop

 | HOME | 
