09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

11/15(木)お弁当とポテサラ料理♪

2007.11.15 (Thu)

みなさん、こんばんは280
今日もピッカピカのお天気の278一日でした。
おうちにいたら洗濯やお布団干し出来たのに~。
なんて晴れ渡った空を眺めつつ、お仕事してきました410

さて、本日のお弁当です。


11/15(木)のお弁当
鮭の香草パン粉焼き
れんこんのゆかり和え
ちくわクルクル
プチトマト
海苔の卵焼き(かなり悲惨な出来栄え409
とんかつ(冷食)
<涼ちゃんのみ>
ひじき煮(昨日と同じ)

今日のピックアップはこちら

352鮭の香草パン粉焼き352

特に珍しいおかずではないけど、コレくらいしかピックUP出来るものがない(-_-;)

一晩牛乳につけて臭みを取った生鮭に塩・胡椒して
パン粉・パセリ・バジル・粉チーズを合わせたものを付けて
フライパンで少しのバターと焼きました。
トースターで焼いても良かったかも?

たまにはお魚をお弁当に入れなくちゃって作った一品
ずみ的には大満足でしたが、
涼ちゃんは普通の焼き鮭が一番好きなんだった356
だから、涼ちゃんだけ、とんかつをプラスしてみました410



最近、お夕飯のUPをしていませんが、それなりに作ってはいます。
今日はそんな中から一品だけご紹介。
(お弁当サボった日にまとめてUPしようと温存中7

ポテトサラダのリメイク料理!!ってほどじゃないけど413
 
1日目は352ポテトサラダ352
 
2日目は352ポテサラグラタン352

ただ、ポテサラにピザチーズをタップリ乗せて、その上からパン粉とパセリ、
さらに粉チーズを乗せてトースターで7分くらいで出来上がり426


チーズとろ~り大好きな涼ちゃん、喜んで完食でした398

ところで、ポテトサラダって家庭によって入れるものが違いそうですよね
完璧にマッシュしたポテサラもあれば、じゃがいもゴロゴロって感じのも…。
ずみはじゃがいもゴロゴロ派で、
いつも入れるのはにんじん・きゅうり・茹でたウィンナーです。
たまに、コーンをプラスしたり、ウィンナーがツナやハムになったりしますが、
基本は茹でたウィンナーが好き415

味付けは塩・胡椒・マヨネーズ・レモン汁が基本で
たまにマスタードやカレー粉をプラスって感じです。

みなさんのご家庭ではどんなポテサラですか?



さぁ、明日会社に行けば楽しい週末ですね441
土曜日はちょっと久しぶりに甥っ子が泊りに来る予定411
3歳になってから一人でお泊りに来るように(送り迎えつき)なった甥っ子も
今月頭に5歳になりました314もうすっかり少年ぽいです。

今回は何をして楽しもうかな?
日曜日は涼ちゃんと3人で元気に遊べるとこに行こうかな?っと計画中。
土曜日は涼ちゃんが帰ってくるまではずみとのラブラブタイム439なので、
一緒にパンでも焼こうかな?外で遊びたいかな?
どっちにしてもワクワクです221

明日は、金曜日なので更新定休日です(っていつから361
土曜日に楽しい日記をお届けしたいと思います392

最近、5位と6位を行ったりきたり
愛のワンクリックお待ちしてます421

応援ありがとう343


それじゃ、またね422


テーマ : お弁当 - ジャンル : 結婚・家庭生活

20:52  |  お弁当  |  Trackback(0)  |  Comment(9)

Comment

気づいてたよ~(^^)

金曜日が定休日だってこと(笑)

土曜日は甥っ子君が遊びに来るんだね~♪
楽しみだねv-392
5歳ともなると、遊び方も激しくなるのかな?
優しい子だから、暴れることはなさそうだね。
力はだいぶ強くなってきてるんだろうなぁ。

私は土曜日は横浜に行ってるよ~。
って、そっちまで遊びに行く暇はないんだけど・・・^^;
風邪はもう大丈夫なのかな?
明日から寒くなるみたいだから、ぶり返さないように気をつけてね~。
我が家は、コタツ&ホットカーペットを出して、冬の準備万端v-426
ストーブをいつから使うかは、検討中・・・v-356
灯油、去年より15円くらい高かったんだもん・・・v-406
yui |  2007.11.15(木) 21:11 | URL |  【編集】

ゴロゴロ派

私もゴロゴロ派・・
ジャガイモ食べてますな感じが好き!
中身は超~定番な感じできゅうり、ハム、さらし玉葱・・ってとこかな・・?

そうそう、寒くなるって言ってましたね。
気をつけましょう・・
さんらいず |  2007.11.15(木) 21:17 | URL |  【編集】

明日までお仕事がんばれば、いつもに増して楽しい週末が待ってるね!
甥っ子ちゃん大好きだもんね~
一人でお泊りできるってエライよ!
よっぽど涼ちゃん・ずみさんが好きなんだね(≧∇≦)ノ
ポテサラにウインナーって初めて聞いた!
うちはロースハムかな。
後はにんじん、きゅうり、コーンといたって普通。。
じゃがいもは品種・気分によるかな?
たまに形があるやつが入ってて「おっ!当たり!」ってのが好き(笑)
なっつb |  2007.11.15(木) 22:30 | URL |  【編集】

ずみちゃん こんばんは
今日も栄養バランスよさげなお弁当(´∀`)
鮭は一晩牛乳に漬けるんだね~私はそのまま
作っちゃってるなあ(^^;
だんなさまの分だけかつを入れてあげるなんて優しいねd(´▽`)b

ポテサラは色々だな~
そのままちっちゃい四角の時もあるし
マッシュする時もあるし
でもきゅうりは絶対入ってるな(*・ω・)(●゚ω゚)ウンウン
あとはミックスベジタブルとか玉ねぎとか
なぜかウインナーとかハムは入ってないなあ
今気づいた 普通入ってるよね~(^^;
まめころりん |  2007.11.15(木) 22:38 | URL |  【編集】

ずみさん、おはよう~♪

きれいなポテトサラダですね!
きゅうりと人参多めだから、きれいなのかな~*:.。☆..。.(´∀`人)
私はどっちのポテサラも好きなのです。
でもゴロゴロのほうが、カロリー控えめに」出来るそうですよ!
グラタンもgood!!!

甥っ子さん、かわいいでしょうね!
パン作りさせてあげたら喜びそう♪
子供にとっては粘土遊びみたいなものだろうから・・・
楽しそうだねぇ~!!
ちーぼー |  2007.11.16(金) 09:36 | URL |  【編集】

こんばんは~。
明日は待ちに待ったお休みですね!
甥っ子ちゃんがお泊りに来られるの、
楽しみですね~。いいなぁ~♪
って、私、今週、会ってきたとこなのにね。(笑)
楽しい週末をお過ごしくださいね♪

ポテサラ、我が家はじゃがいもは半つぶし状態です。
入れるものはいろいろなんですけど、
ゆでたまご+茹でキャベツ+ブロッコリーの組み合わせが好きです。
アボカドを入れても美味しいですよ~。
ふわふわ |  2007.11.16(金) 17:21 | URL |  【編集】

マッシュ

うちは、マッシュ派ですね。
と言っても中途半端なマッシュでごろごろもあり、なんですけど。
甥っ子ちゃん久しぶりですね~。しかしお休みの日に子どもの相手なんてもう私にはできません。体力的に無理です。昔幼稚園で働いていたなんて夢のよう・・・。

やっぱり体力が基本ですね。元気に甥っ子ちゃんと楽しんでくださいね!良い週末を!v-407
tonton |  2007.11.16(金) 20:42 | URL |  【編集】

ゴロゴロ派に1票☆

ポテサラをグラタンにしちゃうなんて、
さすがずみちゃんだなぁ~♪

我が家のポテトサラダもゴロゴロ派♪
実家はマッシュ派だったんだけど、
外食で食べたポテサラがゴロゴロ派で目からウロコ☆
それ以来ゴロゴロポテサラが好きになって、
結婚してからはずっとゴロゴロv-345
中身は『きゅうり・ハム・さらし玉ねぎ・人参・インゲン・コーン・ゆで卵』をその日の気分で。
『ハムときゅうり』+アルファって感じです♪

甥っ子ちゃん、もう5歳になったんだね♪
楽しい時間を過ごしてねe-343
ほのか |  2007.11.16(金) 21:16 | URL |  【編集】

はじめまして♪

ずみさん、はじめまして。さとといいます。ランキングからきてみました。素敵なブログです。温かくて優しい感じがします。らぶらぶのご主人との温かい食生活が見えるみたいです。これからもよろしくお願いしますね。
さと |  2007.11.17(土) 10:14 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://zumi22.blog100.fc2.com/tb.php/148-4e81ff3d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
