09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

11/14(水)のお弁当

2007.11.14 (Wed)

みなさんこんばんは280
みなさんの優しい言葉にパワーを貰って今日は頑張って会社に行ってきました91
本当にありがとう266

さて、今日のお弁当のご紹介です。


11/14(水)のお弁当
豚肉と小松菜の中華炒め
(お酒・しょうが・ウェイパー<@中華だし>・しょうがで下味。
肉を炒めて小松菜を加えて塩・胡椒で味を整えて最後に水溶き片栗粉)
ポテトサラダ
プチトマト
ちくわと紅しょうがと青海苔の卵焼き
大根と干ししいたけの煮物
ひじきの煮物
(ひじき+レンコン・にんじん・ツナ缶)

今日も特に目立ったおかずは無いんだけど、
ピックアップはこちら
 

大根と干ししいたけの煮物は特に工夫してるわけじゃないんだけど、
157先日の『ツナじゃが』に続いて一人土鍋で煮物!です。
これも昨晩材料を入れて沸騰させて一晩置いただけだけ、
大根にもしっかり味が染みてて美味しかったです392

ちくわと紅しょうがと青海苔の卵焼き
紅しょうが&青海苔とかちくわ&青海苔はたまに作るんだけど、
3つ合わせたのは初めて!ボリュームもあってとっても美味しかったです
我が家の定番入り、決定です218




先日会社の飲み会のときに、
奥さんの作る料理で何が好き?もしくは何が美味しい?
っという話題になりました。

みなさん、テレもあるんだろうけど、『鍋』とか『冷奴』とかつまんない答え390
どうして、男性は奥さんのこと褒められないのかな?なんて残念に思ってたんです292
そんな時に遅れてやってきた、Yさん
同じ質問をしたら、『う~ん??』っと悩んでる様子。
やっぱりみんなちゃんと答えないんだな~って思ってたら、

『ウチの奥さん何作っても上手いんですよ!!』

っとはっきりにこやかに答えました。
みんな『おぉ~!!』っとちょっと茶化すような反応だったんだけど、
『いや、本当に美味しいんです』っとテレもせず答えてました。
Yさんは結婚してもう10年近いらしいんだけど
そんな風に言えるって素敵だなって思いました。

奥さんは小さいお子さんが2人(3歳と0歳)いらっしゃるので、
中々お料理するのも大変だと思うんだけど
いつも色んなお料理を作っていらっしゃるご様子。
ずみ家のお夕飯の献立に行き詰まると
Yさんに『昨日のお夕飯何食べました?』って聞いて
我が家の献立の参考にさせてもらったりしてます。
たまにYさんを通してレシピを教えてもらったり392感謝です266


涼ちゃんは職場でそんな話しになったらなんて答えるんだろう11

やっぱ『目玉焼き』とか答えちゃうのかな~409
ずみも、涼ちゃんがウチの奥さん料理上手いんですよって普通に答えちゃうくらい、
お料理上手になりたいなって思いました410

ずみがお料理少しでも頑張れるように
愛のワンクリックお待ちしてます421

応援ありがとう343

今日も最後まで読んでくれてありがとう415

20:16  |  お弁当  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

Comment

ずみちゃん こんばんは 
元気になってよかったね☆卵焼き具沢山でおいしそー♪ 

ね?日本の男の人って誉めるの下手くそだよね( ̄~ ̄;)

誉めてもらって上手くなるのにね(≧ω≦)
セラ♪ |  2007.11.14(水) 20:52 | URL |  【編集】

褒めてもらうって大人になってもとっても嬉しいことですよね!
ブログを始めてつくづくそう感じます。
こどもにももっともっと褒めてあげやな・・と思ったりしてます。

うちのだんなも男だけの中じゃ私のことどう言ってんだろ!
そんなことが話題に上るかも疑問だけど・・i-227
さんらいず |  2007.11.14(水) 20:57 | URL |  【編集】

土鍋で放っておくだけの煮物、美味しいよね~♪
バスタオルで包んでおくと熱が逃げなくて良いよ(^^)v

Yさんはステキな方だね^^
ウチは何て答えてくれるんだろうなぁ~^^;

例え話なんだろうけど、
目玉焼きのようなシンプルなものが上手い(美味い)と言われるのは、
それはそれである意味すごいことだと思うぞ~。
yui |  2007.11.14(水) 23:17 | URL |  【編集】

ずみさん、こんばんは☆
まだまだ無理はしないでね~
一人用の土鍋って、結構使えるんだ(〃∇〃)
私、結婚してから出したことないなぁ・・・
って思ってたら、そうだ!うちIHだから使えないんだった!!

さっきね、「私の得意料理を誰かに聞かれたら、なんて答える?」って聞いたら
「野菜!」って言われた。。。
料理名じゃないんですけど(-_-;)
まぁでもそうかもしれないな~
なっつ |  2007.11.15(木) 00:06 | URL |  【編集】

いまさら

今さら遅いね。ダウンしてたの?もう大丈夫?うちの息子ものど痛いとか言っていたな~・・・。もうすぐ週末!がんばれ!(私も)

う~ん・・・。うちのだんなはなんて答えるかな?聞いてみたいものです。子ども達に聞いてもたぶんなんでもおいしいとは言わないだろうな。自分でも自分の料理なんでもおいしいって思わないから。味付け行き当たりばったりだからね。しかたないか。
tonton |  2007.11.15(木) 12:20 | URL |  【編集】

Yさん、ステキー★
恥ずかしげもなくそんなお答えをできる男の人ってステキですよね(^^)
日本の男性はあんまり褒めないって言いますけど、そんなの一昔前のことだと私は思います。私は、褒められたら伸びるタイプなので常に褒められていたい!
私の前で言えなくても影で言っててほしいです!
ずみさんとこの旦那様も絶対会社とかではずみさんの料理褒めてると思うなー♪ってかそうであってほしい^m^

ずみさん、風邪治ったみたいでなによりです。でも、あんまり無理しないでね★
pinkree |  2007.11.15(木) 19:13 | URL |  【編集】

ずみちゃん、体調戻ったようでひと安心♪
病み上がりでもちゃんとお弁当作ってえらいえらいv-424
一人土鍋・・・そういえば持ってるけど棚の奥で眠ってるわ・・・一晩かけて味が染み込んだ煮物、美味しそう♪

職場にそんな素敵な男性がいるんだね~、貴重かも?
でも、自分の作る料理、外で旦那様がどんな風に言ってるのか気になるよねv-391でも、涼ちゃんもきっと、その方と同じように答えてると思うけどな~~~v-414具沢山スープとか、クリームパスタとか、煮込み料理とか・・・ずみちゃん得意料理あげたらいっぱいあるんじゃない?

さぁ、今週もあと一日だね~♪
私は週末予定が詰まってて、パン焼きできなさそうなので・・・今週は毎日2種類ずつくらい焼いてたよ~(笑)今週のずみちゃんパンは何かな~v-290

そうそう、また言い忘れるところだった!
せっかく少しお近づきになれたことだしv-434これからは、「いづちゃん」でよろしく~~~v-344
いづ |  2007.11.15(木) 20:16 | URL |  【編集】

大変!
体調を崩していたのね、ずみちゃん!!
もうすっかりいいのかしら?
明日あたりから冷え込むらしいので、
ぶり返さないように温かくして休んでね♪

今日は『ポテトサラダ』仲間だぁe-343
しかも我が家の今晩の夕飯は『ひじきと根菜の煮物』!
なんだか一緒で嬉しいです♪

ずみちゃんの旦那様もどれを答えようか悩んじゃうんじゃないかなぁ♪
だって、どれもこれも美味しそうだもん☆
でも、クリームスパゲッティーかな(^^)v
ほのか |  2007.11.15(木) 21:03 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://zumi22.blog100.fc2.com/tb.php/147-a2632fd3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
