05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

お弁当と朝ごパン♪

2007.11.13 (Tue)


みなさん、こんばんは280
みなさんのご想像通り?軽くダウンしていたずみです
昨日・一昨日と覗きに来てくれた方ありがとう266


さて、今日は月曜日のお弁当と日曜日の朝ごパンをご紹介です。



11/12(月)のお弁当

ウィンナーとピーマンのカレーケチャ炒め
ゆで卵(美味しい顔つき♪)
白いきんぴら
厚揚げ・こんにゃく・しめじの煮物
小松菜の胡麻和え
プチトマト

特に珍しいものは無いですね…356
一応こちら
 

ウィンナーとピーマンのカレーケチャ炒めは、そのまんま名前通りのものなんだけど、
いつもケチャップ系かカレー系の味付けが多いんだけど、
合わせみたらこれも中々美味しかったです410

白いきんぴらはもう何度も作ってる
157『ぽかぽかびより』の小春ちゃんレシピなんだけど、
これ、本当に大好き9
コレだけをお弁当箱に詰めて持って行きたいくらい(笑)
ゴボウのささがきだけがちょっとだけ面倒だけど、
調理工程は簡単だし、いつも大量に作っちゃいます。
でも、大体翌日にはなくなっちゃうけど…(^_^;)
(ほとんどずみのおなかの中に消えます!)

そんなずみが大・大・大好きな
小春ちゃんの『白い金平』のレシピはこちら157 122




こちらは土曜日に焼いたパンをトーストにした朝ごパン


初めて食べるくーぷトースト…
なるほど、トーストに合うパンだなって思いました。
カリッともちっとって感じ266
157いづさん25してくれた器に157yuiからの25のジャムを入れて、
ちょっとオシャレな食卓になりました290

お2人ともどうもありがとう415

パン以外は目玉焼きと生野菜(きゅうりとトマト)<画像なし>
こちらのスープ

352ミネストローネ352

具だくさんのミネストローネ
この日はトマト缶・コンソメ・ベーコン・あさり・キャベツ・玉ねぎ・シメジ・
ミックスビーンズ・ブロッコリーの茎
(笑)・にんじん・コーンです。

モリモリ野菜がとれて美味しかったです。



このように、朝は普通に朝食をモリモリとったずみですが、
この後から寒気に襲われて寝込んでしまいました400
でも、翌日には元気復活で最初にUPしてあるお弁当を作り会社に行ったけど、
なんか調子悪いな~って感じで一日過ごして、帰って来たらやっぱりまた熱(^_^;)
結局本日は会社をお休みして、休養に当てました。
今は喉の痛みも鼻も治まってるので大丈夫かな??

とりあえず、今日は早く寝ることにします395

ずみの完全復活を願って、
愛のワンクリックお待ちしてます421

応援ありがとう343


コメントくれてるみんなのとこに行くのちょっとのんびりになってます435
ゴメンナサイ、もうちょっと待っててね421

今日も最後まで読んでくれてありがとう343
それじゃ、またね422


テーマ : お弁当 - ジャンル : 結婚・家庭生活

18:05  |  お弁当  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

Comment

ずみちゃん こんばんは 

ダウンしてるんじゃないかと思っていたわぁ(T_T) 

今晩は温かいもの食べてお風呂入って毛布かけて早く休んでね☆
 
お大事にね(^.^)b
セラ♪ |  2007.11.13(火) 18:59 | URL |  【編集】

快復に向かっているようで安心しましたよ~。
今日はゆっくり休んでね。
一日も早く完治しますように☆

ジャムのリンク、ありがとね~♪
私多分パンにつけて食べてことないんだけど、甘さ少なすぎなかったかな?
yui |  2007.11.13(火) 19:34 | URL |  【編集】

風邪でダウンしてたんですねー!
ちゃんと病院行きましたか?
私は、注射1本で完全復活しましたよ(^^)
やっぱり病院はすぐ行くもんですね★
ずみさんも早く完全復活してね!

ミネストローネ具沢山ですねー!
おいしそう♪私は作ったことなんですけどやっぱり難しいもんですか?
材料見ただけで難しそうって思っちゃった^^;
pinkree |  2007.11.13(火) 19:54 | URL |  【編集】

あらあら・・

ダウン中だったんですね・・!
なかなか治りませんよね~
私も只今鼻グズグズ中!
今夜は早く寝ようと思ってます。
(夕べも思ってたんだけどね!)

お大事に!
さんらいず |  2007.11.13(火) 20:20 | URL |  【編集】

(* ´ I`)ノこんちくわ♪

体調どうですか?

無理せず治してねぇ~

温かいもの食べて、元気になーれ☆
Hanon* |  2007.11.13(火) 20:38 | URL |  【編集】

お大事に。

ずみちゃん大丈夫??
急に冷えたりするので体調不安定だよね。
ほんと無理しないでね。
ウンウン、体調悪いときにはこんなミネストローネ飲んであったまるといいだろうなぁ。
私自分ではミネストローネ作ることがあんまりないかもぉ。でも見てるとほしくなってきたなぁ。
そしてやっぱり白い金平は見た目もいいね~
やよ |  2007.11.14(水) 11:55 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://zumi22.blog100.fc2.com/tb.php/146-8b606a15

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
