10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

トリノ型でお惣菜パン&くーぷトースト♪

2007.11.10 (Sat)

みなさんこんにちは279
今日は朝から冷たい雨が降ってる横浜です。
気温も上がらず、おうちにこもるにはもってこいのお天気かも290
そんな訳で、今週も楽しくパン曜日開催しました341


352ツナミックスベジマヨ352
まずは先日157いづさんから頂いたトリノ型を使って、お惣菜パン343

中身はこんな感じ
 
ミックスベジタブルとツナ缶とさらに冷凍コーン(ミックスベジにも入ってるけど)
フライパンで塩コショウで炒めて、パン生地を入れたトリノ型へ
(生地はみかさんのリッチ生地)
上からマヨを絞って、その上から粉チーズを乗せて焼きました
今日使ってるミックスベジタブルはパルシステムの国産ミックスベジタブルなんだけど、
グリーンピースの変わりに玉ねぎが入っていて
色味は足りないけど、何かと重宝しています420
(玉ねぎ刻むの面倒な時あるからね7

焼き上がりはこんな感じ
 

やっぱり、トリノ型とっても便利です266
こぼれやすいフィリングも問題なく焼けちゃいます221
これからも、バンバン活躍出来そう392

いづさん、本当にありがとう415

あとは涼ちゃんのリクエストでこちらも焼きました。

352ウィンナーボート352
今日はちょっとケチャップ足りなかったかも11
ま、食べる前にもう一度掛けてトースターで焼けば問題ないでしょ426



それから、今日はもう一つ気合を入れて焼きました。

352くーぷトースト352
焼き上がりは頭を型から出して可愛い343
157みかさんの新刊本の最初のページに載っている、く~ぷトーストです。


 
型から出すと結構釜伸びしてるのがわかって嬉しい441
でも、側面の焼き色が薄すぎ356

でね、反対側の側面は

今度は焼き色はまぁまぁなんだけど、まったく釜伸びしてない406

こういうパンは本当に難しいね~355
根気よく、何度も焼いてみようと思います。
あと、そろそろちゃんと食パン型買ってみようかな413
このパンはトーストして食べるのが美味しいらしいので、明日の朝食にする予定です290

明日の朝ごパン楽しみで~す266



今日はこのパンたちを捏ねている間すんごい鼻ズルなずみ263
一応、マスクをして捏ね始めたんだけど直ぐ鼻が出る…
鼻をかんで→手を洗い、捏ねだすとまた鼻が出てきて、かんで→手を洗い…の繰り返し。
スイマセン汚い話しで(^_^;)

なんかのアレルギー?やっぱ風邪?
とにかく、夕方までのんびりしようと思います398

今日のパン曜日楽しそうだったよって思ったら
愛のワンクリックお待ちしてます421

応援ありがとう343


あ、鼻が出てても元気なのでご心配なく~218
それでは、またね422


テーマ : 楽しい休日 - ジャンル : 結婚・家庭生活

12:32  |  パン  |  Trackback(0)  |  Comment(12)

Comment

ずみさん、こんにちは(≧∇≦)ノ
ホント、大丈夫??
まだ軽いうちに治してね!

またまたおいしそうなパン曜日だね☆
おなかいっぱいのときに見てよかった~ さっき、冷凍してたパン食べたの♪
おなか減ってる時こんなおいしそうなパン見たらおなかグーグーだよ!
トリノ型とってもかわいいね(〃∇〃)
いろんなフィリングが楽しめそう☆.。.:*・°
パンにはこの玉ねぎ入りのミックスベジあいそうだね~
このトーストの片方だけが釜伸びしてないってどういうこと??丸め方?
初心者の私は全くわからないので、どなたか教えて欲しいわ(´・ω・`)
なっつ |  2007.11.10(土) 13:46 | URL |  【編集】

ずみちゃん こんにちは
鼻水ずるずるは大丈夫かな?風邪が流行って
るみたいだからね~ あったかくしておうちに
こもって早く治るといいね

お惣菜パンまたまた美味しそうだね
こういう型いいね~ 大きいし丸めるより
きれいに成形できそう(´∀`)
私 成形めちゃヘタっぴだから重宝しそう
だなあ 買っちゃおうかな~
でもおとつい宅配でパンスイーツ関連のもの
たくさん届いたばっかだしな~

食パンとかシンプルなものほど出来上がりが
難しいよね 私も成功したためしありませーん
まめころりん |  2007.11.10(土) 13:58 | URL |  【編集】

ずみちゃん こんにちは~
風邪?ひちゃったの?
ひどくならなううちに病院に行ってね~
今、流行ってるらしいから(*_*;

きましたね~パン曜日♪
トリノ型ってこんな風に使うのね?
なるほど!
凄くかわいいしキレイに焼けてて
おいしそー♪

この間100均にいったら
前にずみちゃんが☆型のでパンやいてた
型が売ってて買ってみようかな?って
思ったけど。。。作れそうもないから
やめたの(≧▼≦)
セラ♪ |  2007.11.10(土) 15:00 | URL |  【編集】

ずみさん、大丈夫ですか?
鼻水!私も、あれから(沖縄行く前)ずーっといまだに風邪ひいてるんです!扁桃腺はれたり、せきが出て鼻声だったり。
今年の風邪はこんなに長引くものなのかなー?だから、ずみさんも気をつけてくださいね(^^)おすすめはイソジンでのうがい!結構効くよ♪

トリノ型、かわいいですね!パンの生地はできるだけ、型に押し付けるようにして入れるのかな?そして、真ん中に具材を入れるんですかね?勉強させてもらおうと思って聞いてみました!
pinkree |  2007.11.10(土) 15:27 | URL |  【編集】

わぁいヽ(゚(エ)゚*ヽ)(ノ*゚(エ)゚)ノわぁい!!
パン曜日だ~~!
今日のは、とっても可愛い形だね~!
トリノ型っていうんだぁ!
勉強になります♪

『ツナじゃが』さっそく作ってみました。
GOOD☆( ゚Д゚)bでした♪
ありがとう!!!

風邪、お大事にね!
ちーぼー |  2007.11.11(日) 09:22 | URL |  【編集】

大丈夫?

風邪気味かなぁ‥?
急にここ数日寒くなったからねぇ‥。
焼きたてパンと旦那様の愛情のホカホカWパンチで早く良くなってね♪

どれもこれも美味しそうでお腹がなっちゃう★
トリノ型、とっても可愛いね♪
溢れんばかりのフィリングは、
このトリノ型のおかげなのね~!
その型じゃなくて、その焼きあがったパンを拝借したい(笑)
ほのか |  2007.11.11(日) 16:10 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2007.11.12(月) 08:26 |  |  【編集】

やっぱりトリノ型いいね~。
具がいっぱい入りそうだし、かわいいもん♪
くーぷトースト、私も同じようになったよ!
写真に写ってるのは伸びてる側なの。
伸びてない側は撮らない私v-8
これたぶん、火力の問題じゃないかなと思うのね。
うちのオーブン、奥に熱源があるから、奥側が焼き色濃い目でふくらみ小さめ、手前側が焼き色薄めだけどふくらみがいいんだ。
夫の実家からもらってきた天火は下から加熱するから、ふくらみかたが違うんじゃないかと思って試してみたいんだけど、なんとなく食パンの気分にならなくてまだ試してないv-356

鼻ズルはよくなったかな?
鼻ズルだといろんなことが中断するし、頭もボーっとしてくるからつらいよね。
早くよくなりますように。
こにゃん |  2007.11.12(月) 13:55 | URL |  【編集】

大丈夫か~~~

鼻ズルさん、大丈夫?
アレルギー?風邪?今日の体調はいかがかな?
私は今の時季は、アレルギーないみたいだよ。
今週ぐっと気温が下がる予報が出ているから、早めに治ると良いね。
お大事に・・・。

トリノ型のパン、可愛いね♪
食べるの勿体無くなっちゃうのは、私だけかしら(笑)
yui |  2007.11.12(月) 15:01 | URL |  【編集】

ずみちゃん、こんばんはぁ☆

お惣菜パンおいしそう~♪♪
玉ねぎが入ってるミックスベジタブルって便利そうでいいね。
なんとなくグリーンピースよりも玉ねぎのほうが栄養がありそうだし!
玉ねぎ刻むのって目痛くなるし、結構面倒だもんね。
これはパン作りとかお弁当とかいろいろ重宝しそうでイイネ!!
いづさんのトリノ型やっぱりかわいいね~☆
何よりフィリングがいっぱい入れられるのがいい!
やっぱりお惣菜パンは具沢山のほうがおいしいもんね。
これがあれば、これからいろんな具のお惣菜パンが焼けるね♪
そのうちなんか変り種にも挑戦してみてネv-392

鼻風邪は大丈夫??(風邪なのかな?)
涼ちゃんが帰ってきて安心しちゃって、気抜けちゃったのかな~?
また最近風邪がはやってるみたいだから、気をつけてね。
無理しないで、温かくしてゆっくり寝るんだよぉ~。
こっこ |  2007.11.12(月) 20:09 | URL |  【編集】

大丈夫?

あらら・・・。風邪かしらね。今年はインフルエンザも早くなってるらしいし、気をつけてね。お大事にどうぞ。

トリノ型っていうのね、この星型。
とってもかわいいわね。それに具たくさんでおいしそう!ずみさんのパンはいつもてんこ盛りって感じで食欲をそそります!
tonton |  2007.11.12(月) 22:35 | URL |  【編集】

(*゚ー゚)vオハヨ♪
すっかりパン曜日だったね~♪
トリーノ型で焼くとかわいいよね!お惣菜パンもこんな風にして焼くと楽しいね~。パンってほんと奥が深い。。作るたびに悩みますなあ~(^▽^;)
まあしい |  2007.11.13(火) 06:47 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://zumi22.blog100.fc2.com/tb.php/145-9abbde98

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
