09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

お弁当2日分♪

2007.11.08 (Thu)

こんばんは~280
最近、朝は空気が冷たくって気持いいです!
このくらいの寒さは気持がシャキッとするから大好き341

今日は昨日と今日のお弁当のご紹介です290
そうそう、ご心配いただいていた涼ちゃんの出張はなんとか終わり、
通常通りのお仕事に戻りました。
でも、相変わらず帰ってくるのは遅いですが…(^_^;)
優しいコメントどうもありがとう
266



11/7(水)のお弁当
鶏ムネ肉のカレーマヨ炒め(+青梗菜・玉ねぎ)
↑作り方はこちら157鶏ムネ肉のカレーマヨ炒め
プチトマト
根菜の甘辛きんぴら
ニラ入り卵焼き
ブロッコリーのチーズ焼き


昨日のピックアップはこちら
 
352根菜の甘辛きんぴら352
これは、お友達の157まめちゃんことまめころりんさんのお部屋で見つけました。
このきんぴらはサツマイモメインで、
あとは大好きなレンコンやゴボウ・にんじんなど根菜タップリ343
そして、バター醤油の味付けなんです~9
サツマイモのおかずってごはんの進むおかずにならないことが多いけど、
これはごはんにもおつまみにも持って来い218って感じ。
もちろん、お弁当にもピッタリでした

作り方はまめちゃんのお部屋へどうぞ157 根菜の甘辛きんぴら

根菜モリモリ食べられて大満足398でした!

まめちゃん、美味しいレシピありがと~266





11/8(木)のお弁当
ツナじゃが
卵焼き
(海苔巻き込み)
カラーパプリカの塩昆布和え
シュウマイ
(冷食)
ブロッコリーの胡麻和え
(練りゴマ・すりゴマ・お醤油・ちょこっとマヨ)


今日のピックアップはこちら

352ツナじゃが352

これは、お弁当仲間&パン仲間の157なっつちゃんのお部屋で見つけました。
『ツナじゃが』って言うのを読んで『な~る~ほ~どぉ~』って目からウロコな気分でした
ツナならいつもウチにあるし、冷凍してないから解凍の手間もない。
そして、ツナ缶っていいお出汁がでるよね290
ずみは昨日の飲み会から帰ってきてから作ったんだけど、
一人土鍋材料(じゃがいも2個・にんじん4センチくらい・玉ねぎ半分)を入れて
お水とめんつゆと顆粒だしを入れて最後に上からツナ缶を軽く油切ってから乗せて
火に掛け沸騰してから2分くらいで火を止めて朝まで放置
朝は温める程度火を通しただけでばっちり味の染みこんだツナじゃがの完成!!

昨日はめんつゆ使ったから本当に楽チンでした392
このツナじゃが、ずみは肉じゃがより好きかも~343すっごく気に入っちゃいました。

なっつちゃん、美味しいレシピありがと~266



今週は月曜日お休みを頂いたお陰で、一週間がすっごく早いです221
明日働けば楽しい嬉しい328パン曜日328
今度はどんなパン焼こうかな~??
みかさんの新刊を買ったのにまだ眺めてるだけだからそこからセレクトするか、
157いづさんのベーグルがとっても美味しかったからマネッコしてみるか、
はたまた、真っ黒焦げにしちゃったキャラメルパンのリベンジするか、
新しい型も頂いた事だし、それを使って焼いてみようか?
もう、考え出すと止まりません441
すっごく楽しい時間です410


パン曜日楽しみにしてるよ!って思ってくれる優しいアナタ
愛のワンクリックお待ちしてます421

応援ありがとう343


明日は多分更新お休みするので、次回はパン曜日に逢いましょう415
それじゃ、またね422

19:20  |  お弁当  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

Comment

ずみさん、こんばんは(^^)
おっ!一番乗りだぁ~★

お弁当、いつも豪華ですね~!
おかずの栄養バランスのかたよりもなくて、いろんなおかずが入っててすごいな~っていつも思っちゃう!
ずみさんも、お仕事してるに!えらいぞ~♪ずみさん!

ツナじゃが初めてみました(^^)
私もツナ大好き♡なにやらおいしそうだ・・・。マネッコしてみようかな~^m^
pinkree |  2007.11.08(木) 20:31 | URL |  【編集】

ずみちゃん、やっほ~~~♪
こないだは本当にありがとうv-10
ずみちゃんからの手紙、嬉しくて何度も何度も読み返していますv-398

涼ちゃん、出張終わってよかったね、でも帰ってくるの遅いなんて、大変なお仕事なんだな~v-355うちのシンちゃんとは大違いだなv-391

バター醤油味の根菜たっぷりレシピ、美味しそう♪ずみちゃんも結構キンピラ好きだよね~v-344私も大好きだけど、家族には何故かウケが悪いんだな~、バター醤油味は作ったことないから、今度試してみようっと~v-407
毎日品数豊富で、栄養バランスバッチリ弁当だねv-218

今週もあと一日だね~♪週末パン曜日は何かな~(名前出してくれてありがとうv-238
私もね~、今みかさんの新刊を読みふけっていたとこだよォ、読んでるだけで、パン焼き熱がv-158v-158v-158しちゃうよねv-410
私は今、トリノを使ってまたまたいつもの惣菜パンを焼いたとこなの~、明日はお休みだから、何か焼くつもりなのだ~♪
週末は実家に帰るからずみちゃんとこ覗けないわ~、月曜にまた遊びに来るね~v-422
いづ |  2007.11.08(木) 20:43 | URL |  【編集】

ずみちゃん こんばんは 
涼ちゃんの出張終わってよかったね☆ 

いつもながらバランスばっちりでずみちゃんの愛情たっぷりだね(o‘∀‘o) 

パン曜日楽しみにしているね☆ 
セラ♪ |  2007.11.08(木) 21:17 | URL |  【編集】

ツナじゃが、リンクどうもありがとう(≧∇≦)ノ
おいしかった?でしょでしょ!!
さすがずみさん、ツナ缶の油を“軽く”切るところがポイント(*^^)v
多少煮過ぎても、お肉のときみたいに
白滝がかたくなることないから、しばらくほっとけて楽チン♪

涼ちゃん、出張お疲れ様でした!
ずみさんの愛妻弁当が食べれてホッとしてるだろうな~


なっつ |  2007.11.08(木) 22:22 | URL |  【編集】

新メニュー

ずみさんはいつもいつも新メニューに挑戦しているね。ホント、えらいわ。
私も見習わなくちゃと思うんだけど、なかなか・・・です。

明日はいよいよ週末だね。お疲れ様!パン曜日しっかり楽しんでね!
tonton |  2007.11.09(金) 07:45 | URL |  【編集】

ずみさん、涼ちゃん、帰って来て良かったね!

この「ツナじゃが」自然に煮えちゃうって事?
すごい!!!
簡単で、しかも美味しくて・・・最高*:.。☆..。.(´∀`人)

パン曜日、楽しみにしてますね!!!
ちーぼー |  2007.11.09(金) 09:37 | URL |  【編集】

“ツナジャガ”。。。
作ったことあるようなないような・・・。
聞いたことあっただけかなぁ???
美味しそうだね!
今度ジャガイモがあるときに作ってみよ~!

明日のパン曜日、楽しみだね~♪
私は今週はオヤスミかなぁ?
ぐりは明日仕事だし、私も出かけるし・・・。
日曜日ヒマだから、元気だったら作るかも?
あ、予定はハラペーニョパンのリベンジねv-392
yui |  2007.11.09(金) 16:31 | URL |  【編集】

『根菜の甘辛きんぴら』に『ツナじゃが』、
すっかりマンネリ気味な我が家のお弁当の救世主になりそうv-354
ずみちゃんと、ずみちゃんのお友達に感謝ですv-345

↓ずみちゃんもパンを真っ黒にしちゃうことあるんだね~(笑)
 失敗作もUPさせちゃうずみちゃんがだ~い好き♪
ほのか |  2007.11.09(金) 22:59 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://zumi22.blog100.fc2.com/tb.php/144-dc2907b3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
