07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

今日のお弁当と大失敗パン♪

2007.11.06 (Tue)

こんばんは~☆今日はちょっと肌寒い陽気でした。
一歩一歩冬が近づいてきてますね~35
今年はまだ紅葉狩り34行ってないな~。行きたいな~398

さて、まずは昨日のお弁当から


11/6(火)のお弁当
豚肉とニラのめんつゆしょうが煮(+長ネギ)
卵焼き
ナポリタン(ピーマン・ベーコン・MIXベジ)
エビとブロッコリーのマヨあえ
箸進み☆大根

ってな感じで、何気に品数少ないお弁当です7

今日のピックアップはこちら
 
352箸☆進み大根豚肉とニラのめんつゆしょうが煮352

箸☆進み大根は昨日の157YOMEさんのブログから早速レシピを頂きました341
これ、とっても簡単だけど、美味しいお漬物です266
本当はもっと品のある、ほんのりピンクの仕上がりになるはずだけど、
塩昆布を入れすぎたのか、梅干が茶色系だからかこんな色になってます。

美味しそうな画像とレシピはYOMEさんのお部屋へどうぞ157箸☆進み大根

豚肉とニラのめんつゆしょうが煮豚肉を見るといつも炒め物にしてしまうずみ(^_^;)
たまには炒め物から脱出しようと
めんつゆにおろししょうがをたっぷり入れて長ネギと煮てみました。
最後にニラも加えて出来上がり426
卵とじにしても絶対美味しいと思ったんだけど、
卵は卵焼きで一品確保したかったから今回はなしです413
卵とじなしでも、ごはんに合う美味しい一品でした221



さて、昨日予告しておいた失敗パンの登場です11
これね、157先日のいづさんの素敵便のお返しに送ろうと思って
結構気合入れて作ったの

でもね…






出来上がりは


 




( ̄□||||!!

真っ黒…(-_-;)


これは、生地にキャラメルパウダーを入れて、
キャラメルクリームとキャラメルチョコチップを巻き込んで
みかさんのショコラ成形したキャラメルパンなんだけど…
オーブンに入れるまで気合を入れてたのに、入れたら安心しちゃって、
他のことに気をとられてたらこんなことに399

オーブンから出した時のショックといったら…

406 406 406 406 406 406

さすがに大雑把な性格なずみでもこのパンをお友達に食べてもらう
勇気はなくて、急遽違うパンを作りました。
(キャラメルパンは焦げてる上を切り取っておうち用にしました)



353メイプル&チョコツイスト353
なんとか出来上がったんだけど、なんだか集中力の切れたずみ…。
どう見てもキレイな仕上がりではありません…。292
でも、3回目にチャレンジする気力もなく、これが今のずみの実力だしっと思って、
なんとこのへなちょこツイストパンをいづさんちに送りつけちゃいました356

ずみの迷惑便…いづさん、ゴメンネ~435

もっともっと修行して、絶対!!また送らせてもらいます。

失敗はしちゃったけど、お友達のために作るパン作りとっても楽しかったです266


失敗したけど、『頑張ったよ』って慰めてくれる優しいあなた
愛のワンクリックお待ちしてます421

応援ありがとう343


明日は会社の歓迎会がありそうなので、更新お休みかも?で~す。
それじゃ、またね422


テーマ : お弁当 - ジャンル : 結婚・家庭生活

20:26  |  お弁当  |  Trackback(0)  |  Comment(12)

Comment

お弁当、作っているということは涼ちゃんの出張は終わったって事でしょうか・・?

お疲れ様でした

パン作り、ずみちゃんでもこんなことあるんですね~
でもでも気を取り直してツイストパン・・
立派な仕上がりじゃないですか~
メイプルにチョコにキャラメル・・
それにいつもチーズ!
なんだか食の好み、似てる気がします^^
さんらいず |  2007.11.06(火) 23:05 | URL |  【編集】

うんうん

ずみさん、がんばったよ!
失敗して欲しくない時に限って失敗したりするんだよね~。
でもずみさんが失敗するなんて珍しいんじゃない?ドンマイですよ!

箸進み大根、気になります。今度大根買ったらレッツゴー!
tonton |  2007.11.07(水) 07:33 | URL |  【編集】

オハョ━━(。・∀・)ノ゛━━ゥ

失敗しっちゃったんだぅ。
ずみちゃ。でもあるのねぇ~
パンって最後まで面倒見てあげないとダメなのねぇ。
大変だ。v-356
次、ガンバロー!ヽ(´▽`)/

ツイストは、美味しそうに出来上がってるよ~♪
Hanon* |  2007.11.07(水) 07:37 | URL |  【編集】

ずみちゃんおはよ~箸進み大根さっそく登場やねェ^^wonkaも作ってみよう!!!
ほいでパン残念やったねェ…
wonkaもやったことあるよ~あと、2次発酵させすぎてしまったり^^;
パンってやっぱり手かかるし奥深いね★これからも一緒にがんばろうね~!
wonka |  2007.11.07(水) 08:42 | URL |  【編集】

ずみちゃん、こんにちわん!
箸進み大根、私も昨日の夕ご飯で作ったよぉ~♪
あっさりしてて、ほんとパクパク箸が進んじゃうよね!
私は塩昆布がなくてただの昆布ダシで作ったの。それでも、おいしかったよ。

パン、気合入れて作ったときに限って失敗しちゃったりするもんなんだよね~(><)
でも、メイプルとチョコのツイストはとっても綺麗にできてるよ!
ずみちゃんのこのツイストパン、かわいいよね~。
ウチの旦那サマ、チョコツイストが大好きだから、私も折り込みシート買って作ってみようかな~。
こっこ |  2007.11.07(水) 13:53 | URL |  【編集】

こんにちは☆
箸進み大根、私も作ってみよう♪
キャラメルパン、残念だったね。。
ショックの大きさわかるよ~
私もこの前、はりきって作ったおかずを焦がしちゃったから(>_<)。
でもずみさんはすごいよ!
ツイストパン、キレイに出来てるもん!!
いづさんにも気持ちが伝わるから、なおさらおいしいよね☆
なっつ |  2007.11.07(水) 15:42 | URL |  【編集】

お弁当復活ってことは、涼ちゃんのお仕事は落ち着いたのかな?

あの映画の「続」はまだ見てないけれど、多くの人が「昭和は良かった」と言う意味がわかる気がするよね。
私達も良い時代に生まれているのかもしれないね。

おでん屋さんって、アノおでん屋さんかな?
だとしたら、行けるようになって、チョット安心しました。

ぐりに「ずみちゃんが牛スジ食べてみたい」って言ってたよと言った時に、
「ずみちゃんは食べられないんじゃないかなぁ?」って言ってたんだけど、
やっぱり苦手だったか。
でもコラーゲンたっぷりだよ~~~(^m^)
ワカメのおでん美味しいよね~♪
私もこの前入れれば良かった~と、食べ終わった頃に気づいたの^^;

ツイストパン、とっても美味しそうよ~v-290
yui |  2007.11.07(水) 17:05 | URL |  【編集】

ずみちゃん こんばんは 
えー?パン失敗しちゃったの?゚。(p>∧<q)。゚゚ 
ずみちゃんのようなプロ級な人もあるよね(;^_^A 

ツイストパンはきれいにできてよかったね☆ 

大根もめっちゃおいしそー♪
セラ♪ |  2007.11.07(水) 18:19 | URL |  【編集】

そうそう、はりきったときに限って失敗したりするんだよね~。
きれいに成形出来てたみたいなのに惜しかったね。
でも、作り直したツイストパンはとってもおいしそうに出来てるよ~。
いづさんの感想が楽しみだね♪

箸☆進み大根、他の人のところでも見た~!
作ってみようかなと思ったけど、私塩昆布の味苦手なんだよね~。
梅とあわせたら食べれるかな…。
こにゃん |  2007.11.07(水) 18:40 | URL |  【編集】

ずみさんでも、失敗することあるんですね・・・。でも、メイプルとチョコのツイストはすごくきれいですよ★すみさん、成型上手ですよね~♪
集中力が途切れてる?どこがですか~!私が集中して作っている時よりきれいなんですけど・・・^m^

今日は会社の歓迎会ですか。
今頃楽しんでお酒飲んでる頃かな~(^^)
pinkree |  2007.11.07(水) 20:16 | URL |  【編集】

こんにちは

こちらも徐々に街路樹が紅葉してきました。
私も今年こそは紅葉狩りに行きたいなって思ってます。

キャラメルパン、残念でしたね~。
でもその後、仕切りなおしてツイストパン作っちゃうなんてすご~い。
私も昨日、久しぶりに手ごねでパン焼いたけど
一回作ったら充分・・・て感じです。(笑)

そうそう、3丁目の続編、私も観てきました。
すご~くよかったです♪
久しぶりに何回も泣いちゃった。
ふわふわ |  2007.11.08(木) 11:27 | URL |  【編集】

ずみちゃん こんばんは
パン まるで昨日の私のパウンドケーキみた
いだよ(^^; 仲間がいて嬉しいよ~って
私の仲間にしてほしくないよね ずみちゃん
はたまたまだもんね 私はしょっちゅうだから
v-12

ねじねじのパン 美味しそうだよ~
これって折込シートとやらを使うんだよね
よくネットでお買い物するときにメープルシート
とか色々字は見かけるんだけれど実物は
見たことないわ~ どんなんだろ
まめころりん |  2007.11.08(木) 11:44 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://zumi22.blog100.fc2.com/tb.php/143-019d2409

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
