09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

楽しかった日曜日♪

2007.11.05 (Mon)

みなさんこんにちは(^^♪


今日は有休取ってお休みしたのにバタバタしてて、
やっと落ち着いてPC前に座りました290

昨日は久しぶりに涼ちゃんもお休み。
いづさんから頂いたベーグルで朝ごパンです341



ベーグルの他はミックスベジ&チーズのオムレツ(コゲコゲ356
プチトマト&きゅうり
コーンクリームスープです。

↓↓の日記で紹介できなかった、もう一つのベーグルはこちら

352枝豆・チーズ・ビーフソーセージ352

コレはマヨを絞ってトースターで焼くと美味しいよっ
いづさんが教えてくれたので、その通りにしてみました。

これも、すっごく美味しかったよ~!!

涼ちゃんも、3つとも『美味しい!美味しい!!』って言いながら
あっという間に完食でした。
ちなみに、本当に全種類美味しかったんだけど、しいて言えば
ずみも涼ちゃんも甘納豆が一番お気に入りになりました415
今度自分でも作ってみようと思います218



昨日は朝ごパンを食べ終わってから、のんびりせずに直ぐにお出掛け439
目的は映画!しかも1回目の上映を見るため(^^♪
今回見た映画は157『ALWAYS 続・三丁目の夕日』
一作目はDVDで見て、前日のテレビ放送も見てました。


人気がある作品なので、混む前の1回目の上映を狙ったのです。
おかげで並ばす、とってもいい席で見ることができました426

感想はね…。

352これ、いい作品ですよ~。352

なんだか、じわ~んて心があったかくなる感じ398
まだ生まれる前の昭和の風景なんだけど、妙に懐かしく感じられるのが不思議でした。
ストーリーもすっごくあったかくって、笑えて、せつなくって感動もあって…。
うん、もう一回お金払って見てもいいかも!って思える作品でした。
ただ一つ残念だったのは、子役の須賀健太くんが少し大きくなり過ぎちゃったかな356
前日のテレビ放映もみちゃったせいもあるけど、前作から4ヵ月後の設定にしては
めちゃ背が伸びちゃって若干声まで変ってた405
でも、これは仕方ないよね~。この子の役は他の子じゃダメだと思うし…。
それ以外は本当に本当によかったと思います278



映画の後はランチを食べにブラブラ歩いて157『牛角』のランチを頂きました。
『牛角』に入るのは初めて!どーせチェーン店だしって期待してなかったんだけど
とっても美味しかったです266

352ランチのカルビ352

そのあとは、あちこちお店めぐり…。
色んなものを見て廻って楽しかったです。



最後はお夕飯に飲み屋さんに行きました。
ココは涼ちゃんはもう10年くらい前からたまに行くお店。
串焼きとおでんの専門店です

352串焼き色々352
相変わらず、お店の中の写真がキレイに写せなくってゴメンネ421
左からササミの梅肉乗せ・アスパラロール・豚バラしそ巻きです。
どれも塩加減が丁度よくって炭火で焼いてるからか、旨みもあって美味しいです343



 
352おでん色々352

ここのおでんは普通の関東のおつゆよりずっと薄い色
お出汁加減がとっても美味しい!!
中でもお気に入りは下の段の『わかめ』のおでん
おでんで『わかめ』ってここのお店で食べるまでしらなかったんだけど、
このわかめ、歯ごたえがちゃんと残ってて、本当に好き415
ここに来ると必ず頼む一品です
右側は『牛すじ』これは先日157yuiの日記におでんが登場した時
『牛すじ』が入ってるのを見て、食べてみた~いと思ったので頼んでみました。
なんかコラーゲンがいっぱいありそうなものなんだね。
ずみはテロテロ感がちょっと苦手かも(^_^;)
でもね、好きな人はすっごく美味しく感じるものなんだと思うな。

こんな感じで、お夕飯はおなかいっぱい食べて、お酒ももちろん飲んで
幸せいっぱいの日曜日になりました432

久しぶりの休みなのにずみに付き合ってくれた涼ちゃんに感謝です343



さて、今日のお休みはパン曜日やお買い物に忙しかったんだけど、
パンはね~超失敗作が出来上がりました356
その日記はまた明日にでもUPしま~す7

さ、3日連休しちゃったから、明日からお仕事頑張らなくっちゃ91

最近7位で落ち着いてる?
愛のワンクリックお待ちしてます421

応援ありがとう343

17:29  |  おでかけ  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

Comment

久しぶりに夫婦仲良く休日満喫してきたみたいですね(^^)
映画『続三丁目の夕日』いいなー!私も1作目大好きで、ぜひ、続編も見たいなーって思ってました。でも、続編って結構期待はずれだったりするから、どうなのかな・・・って思っていたけど、ずみさんのお墨付きなら絶対みますね(^^)v
ランチも夕食もすごくおいしそう★居酒屋いいですね~。最近行ってない!串焼きもおいしそうだし、おでんもいいな~♡おでんな季節ですしね^m^体あったまりそう~!
pinkree |  2007.11.05(月) 17:37 | URL |  【編集】

愛しのキミ~おめでとう―☆

ずみちゃん こんばんは~
なんだか焼けちゃうくらい涼ちゃんと
仲良しのお休みでずみちゃんの顔ニヤケてるでしょ??
もう~わらっちゃったよ~(≧▽≦)
いいなぁ~羨ましいぞぉー(笑

あっそうだった!
肝心なこといわなくちゃ
ずみちゃんの愛しの甥っ子ちゃん
5才誕生日おめでとう!
いっぱい食べて大きくなってねv-218
亮ちゃんと一緒の誕生日だから・・・
来年は一緒に『おめでとー』しょうね♪

ずみちゃんのベーグル楽しみにしているね。
セラ♪ |  2007.11.05(月) 18:34 | URL |  【編集】

ずみちゃん、こんばんは~☆

いづさんのベーグル、いいないいな~♪♪
特にいづさんの甘納豆ベーグル、私もすっごく食べてみたいんだぁ!
おいしそう~e-266

「ALWAYS 続・三丁目の夕日」
私も前編見てすごくイイお話だなぁって思ったから続編も見てみたいんだぁ。
あの音楽を聴くと、なんかほのぼの~とした気分になるんだよね♪

久しぶりの涼ちゃんとのデート、思いっきり楽しめたみたいでよかったねe-415
しばらくひとりで我慢してたご褒美だね。
あとはずっと涼ちゃんと一緒にいられるのかな?
こっこ |  2007.11.05(月) 20:23 | URL |  【編集】

ラブラブ♪

ずみさん夫婦のように、
いつまでも恋人同士みたいな関係でいられるって羨ましいなぁ~v-434
ずみさんと旦那様、
お互いがお互いをパワーの源にして生きている感じv-345
本当に素敵な夫婦ですね☆

映画、良かったんですね!!
私も1作目は観ましたが続編はまだなので、
早く観にいきたいです♪
ほのか |  2007.11.05(月) 20:23 | URL |  【編集】

三丁目

私も三丁目前の日TVで見たよ。映画はたぶん映画館まで行かないと思うけどDVDは絶対見るよ。
前作も良かったけど、今回も期待できそうだね。楽しみ!

牛角におでんに焼き鳥・・・まったりと居酒屋さんデートですね。まるでうちみたい・・・。うちもまずしゃれた店には入りません・・・。
涼ちゃん、ずっと忙しかったからずみさんとのデート、きっとほっとしたことでしょうね。v-392


tonton |  2007.11.05(月) 23:42 | URL |  【編集】

おはよう★

ずみちゃん、おっはよ~♪
涼ちゃんにもベーグル食べてもらえて光栄ですv-290甘納豆、意外に美味しいでしょ~?甘納豆は一度洗って砂糖を落として、水気をふいてから使ってるよ★

映画を観てランチ食べて、夜は居酒屋~、すっごく楽しそうだね!ずみちゃんと涼ちゃんも、本当に仲良しさんだよね~v-434串焼きもおでんもとても美味しそうv-347おでんって・・・おうちで食べるものだと思ってて、なかなかお店では食べないんだけど・・・わかめって初めて聞いた~v-405しっかり歯ごたえの残ってるわかめなら美味しいだろうねェ!
牛すじ、私も苦手なんだ~、何だか臭みのある牛すじしか食べたことないからかなぁv-356でもシンちゃんが大好物なんだよね~v-356

涼ちゃん、最近すごく忙しそうだったもんね~、でもきっとずみちゃんと一緒にいられる休日は何よりの癒しになってると思うョv-354早くお仕事が落ち着くといいけど・・・これから年末年始と、忙しいよねv-122人とも、体調崩さないようにね!
いづ |  2007.11.06(火) 07:36 | URL |  【編集】

ずみさん、おはよう!
いづさんの枝豆・チーズ・ソーセージ、すっごく贅沢な味だねきっと☆
プラスマヨネーズだなんて☆.。.:*・°
私ももっと修行して、いろいろと焼けるようになろう♪
ずみさん夫婦って、ホントに恋人同士みたいだよね~
記事からラブラブさがすっごい伝わるよ(〃∇〃)
涼ちゃんもお仕事忙しかったから、昭和の雰囲気で癒されたのでは?
3連休の最終日、有意義に過ごしてね(≧∇≦)ノ
なっつb |  2007.11.06(火) 10:23 | URL |  【編集】

(*^_^*)

ずみちゃん、今週末も充実してたのね。
そしてベーグルあさごパンいいね~!
私も休みの日の朝にベーグルで食べるの大好き~☆
それがプレゼントされたベーグルなら尚更だろうなぁ(*^_^*)
Alwaysはテレビでしていたのを見ようと思っていたら結局最後のところしか見れなかったわ(^_-)
さて、今週も頑張ろうね。
やよ |  2007.11.06(火) 11:03 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://zumi22.blog100.fc2.com/tb.php/142-64742d5a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
