04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

茶色いお弁当と昨日の天ぷら☆

2007.11.01 (Thu)

今日から11月!!一年本当に早いなぁ~。
でもこれからは楽しいイベントも待ってるし、ワクワク過ごせるかな398


まずは今日のお弁当から


11/1(木)のお弁当
豚のしょうが焼き+青梗菜
サツマイモのハチミツレモン煮
ゆで卵
ホタテのバター醤油焼き
根菜の煮物チーズ焼き
(にんじん・レンコン・ごぼう・シメジ・ちくわ)

っということで、お醤油系の物ばかりの茶色いお弁当です356
いつもはメニューを考える時色んな味付けになるように、調理法も重ならないように
一応気を付けるんだけど、
メニューを書き出した昨晩は飲み会で少し思考回路が低下していたようで…
かと言って朝はもっと頭が廻ってないので、出来上がったらこんな感じでした409

でも一応、醤油系の中でもバター系・しょうが系・煮物系とちょっとだけど
変化があったので、ギリギリセーフかな7(アウト??)

今日美味しかったのは

352ホタテのバター醤油焼き352
ま、特に珍しいものではないけど、他にピックアップするようなものもないし…
美味しかったから載せてみた290


☆★☆~~☆★☆~~☆★☆~~☆★☆~~☆★☆~~☆★☆~~☆★☆


さてさて、昨日の天ぷらのお話し。

こういうイベントの日はとっても混むので定時後、一目散に社食にダッシュ!!
その甲斐あって、しっかり席も確保426早速注文です413

こんな風にほとんど目の前で揚げてくれます。
 

そして、こちらが揚げたて天ぷら
 


最初は本当に美味しかったんだけど、
見て判るように欲張っていっぺんに頼んでしまったので、
(あ、これ3人で頼んだ分ね)
すぐに冷めてしまい……

結局は家で食べるのと大差なかった11
衣ももっと薄付きがずみの好みなんだよね…。

うーん、期待しすぎちゃいました356

まぁ、社食だもんね~、限度があるよね~。
会社の中でこれだけ食べられるんだからそれはそれでOK!かな392


352アイスクリームの天ぷら352
最後に食べたコレは美味しかったよ290

っと、なんだかんだ言いながら、
ビールと焼酎を美味しく頂き楽しい時間でした266



今日から、色んなものが値上げになっちゃったみたいですね356
ガソリンが1リットル150円以上って、本当に大変!!
その他にも大好きなパスタや粉類も値上がってるらしい399
まだ、スーパーに行ってないから直接実感はしてないんだけど、
これから年末に向けて買い物する機会も多いだけに大打撃だよね292

お給料も値上げした欲しいんですけどー363363

やっぱ無理だよね(-_-;)

節約しつつ、なるべく豊かな食卓目指して頑張りますか91

それでは、またね~422

今日は何位かな?さっきは6位でした
ぽちっと宜しく415

応援ありがとう343

19:13  |  お弁当  |  Trackback(0)  |  Comment(11)

Comment

今日は涼ちゃん、ずみさんのお弁当食べれたんだね(≧∇≦)ノ
栄養・愛情満点だね☆

天ぷらのイベントっておもしろいね~
ずみさんってば、一度に欲張りなんだからぁ(笑)
アイスの天ぷらって意外においしいよね~
カロリーは考えたくないけど(^_^;)

長崎はね、普段からガソリン高いの。
昨日まで151円で、今日からは156円!
毎回全国平均を上げてます。。
これからは紅葉の季節で、長距離ドライブとかしたいのにな~
寒さをガマンしてバイクに乗るか!なんて言ってる2人です^^
なっつ |  2007.11.01(木) 21:57 | URL |  【編集】

天ぷら

天ぷら、冷めちゃったの残念だったね。
やっぱり熱々がいいよね・・・。家でも家族の分をあげてる間に冷めてしまう・・・。う~ん・・・天ぷら自体作ってないなぁ・・・。いろんな種類を作ると結構お金かかるんだよね。

お弁当、盛りだくさんでおいしそうだよ。ちゃんと前の晩に考えているんだからえらいよ。いつもたくさんのおかずの種類ですごいなって思ってます。
tonton |  2007.11.02(金) 07:49 | URL |  【編集】

ずみちゃん、おはよう~♪
社食で天ぷら!豪勢だなぁ~(*^^*)
私もアイスクリームの天ぷら一度食べてみたい~♪
天ぷらは揚げたてはおいしいけど時間がたつと
しんなりしちゃうからかなしくなるよね。
それにしても…
油製品、粉製品値上げはかなり厳しい!
ガソリン代は相当きびしいなぁ(・・、)
なっつさんと同じで私も紅葉でも…なんて
思ってたけど…ハイキングでもするかなぁ(笑)
ぽよぽよん |  2007.11.02(金) 10:18 | URL |  【編集】

ずみちゃん、おはよ~♪
社食で天ぷらパーティー(?)やっちゃうなんて、すごいね~e-420
よっぽど大きくて立派な社食なんだろうね。
でも、冷めるとおいしくなくなっちゃうってのが、しょせん「社食」って感じなのかな?
でも、社食だったら普通より安めなんでしょ?
天ぷらって外で食べると高いからね~。
ちょっと安く食べられただけでもいいんじゃない?
アイスの天ぷらって食べたことない。おいしそうだね!食べてみたいなぁ~。

ほんといろんなものがどんどん値上げされちゃって困るよね(><)
ガソリン高いからあまり車に乗りたくない気もするけど、やっぱりドライブは楽しいし・・・
うまく節約するしかないのかね~。
こっこ |  2007.11.02(金) 10:39 | URL |  【編集】

あるある(笑)

あるある、
醤油系ばっかりの茶色いお弁当になっちゃうこと!!(笑)
でも、ちゃんと味付けに変化をつけているところが、
さすが『ずみちゃん』だわぁv-425
全然セーフ(変な日本語?)だよ~☆

夜は社食が居酒屋になっちゃうなんて、
なんと融通の利く、社員想いの会社でしょうv-218
欲張りすぎ~、ずみちゃん(笑)
やっぱり『天ぷら』は揚げたてが一番☆
『アイスの天ぷら』美味しいよねv-353
ほのか |  2007.11.02(金) 13:04 | URL |  【編集】

ずみちゃんこんにちは★
お弁当の彩りってほんとに難しいよね…wonkaはいつもプチトマト様に助けてもらいやるんやぁ^^;
ずみちゃんのは超おいしそう!!!wonkaにも作って欲しいっ。
社食で天ぷらもなんかステキなイベントやねェ^^wonkaはアイスクリームの天ぷらが食べたいです。

そしてそして値上げほんっとに困るよね…節約しても節約しても追いつかん~~~!
wonka |  2007.11.02(金) 15:58 | URL |  【編集】

ずみちゃん こんにちは~
社食で天ぷらって贅沢だよね。
いいなぁ~

昨日初めてパン焼いたの
形もイマイチで恥ずかしいけど
よかったらみにきてね
セラ♪ |  2007.11.02(金) 16:02 | URL |  【編集】

へぇ~。会社でそんなイベントなんて面白いですね♪アイスの天ぷらおいしいんですよね~。食べたい・・・。

ずみさんのパスタレシピ使わせてもらいました!!ありがとうございます!!とってもおいしくて大好評♪カナの初のクリームパスタになりました♪もう、定番入り決定!!これからもいっぱい作らせて貰います♪
リンク貼らしてもらいました。おいしいレシピをありがとうございます☆
カナ |  2007.11.02(金) 17:47 | URL |  【編集】

茶色が多いだけで、ちゃんと赤・黄・緑があるところがずみちゃんだよね!!
私だったら、本当に茶一色になりそうだもん^^;

あらあら、天ぷら残念だったね~。
春にウチで天ぷらした時のほうが、揚げたてを食べてた感じだね。
プロじゃないところが残念だけど、ウチの天ぷらも、ずみちゃん好みの衣薄付きだったでしょ?v-290

アイスクリームの天ぷら、美味しく食べられて良かったね♪

yui |  2007.11.02(金) 18:21 | URL |  【編集】

アイスクリームの天ぷら初めてみました!おいしいとのことですが、本当ですかー?(笑
想像できないな・・・。

冷めた天ぷらは本当に残念ですよね^^;
できれば、揚げたてアツアツをいただきたい!でも・・・私は、猫舌なので冷めてる方がちょうどいいかも・・・。

この間、ラーメンを食べに行ったら、すでにラーメン、値上げされてました!やっぱり小麦粉が高くなってるんですね・・・。
ラーメンは手ごろな価格でおいしくてよかったのに、値上げとなると・・・ですね!
pinkree |  2007.11.02(金) 19:23 | URL |  【編集】

社食があるなんて、いいですね!
天ぷら、揚げたてなんて最高じゃないですかぁ~♪
羨ましい*:.。☆..。.(´∀`人)
お値段も安いの??

ガソリンの値上がりは痛いよ~!
私、歩かない人だから、車がなきゃ生きていけないよ!!!
ちーぼー |  2007.11.03(土) 10:36 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://zumi22.blog100.fc2.com/tb.php/140-08409561

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
