09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ただいま!!GW報告です♪

2007.05.06 (Sun)

みなさん、ただいま~221
昨日、無事に東北旅行から帰ってきました411
宮城・山形・福島の3県を駆け足で廻ってきました。
何も計画なく気ままな旅でしたが振り返れば盛りだくさんの思い出ができました352
一回で全部UPするのは大変そうなので2回か3回に分けて
お届けすることにしました。
よかったら2~3日お付き合いください415



っということで、まずは出発から仙台編です363
5/2の午後11時頃、
高速道路は使わない予定で、出発です448355

横浜を抜け東京を抜け茨城
茨城に入るとしらじらと空が明るくなり、
茨城の日立市あたりで日の出です481

旅の安全をお祈りしました421

その後ものんびり速度で走り続け福島に突入221
本当は訳あって、仙台までノンストップで向かうつもりだったけど、
やっぱり、睡魔&疲れが襲ってきたので、途中で休憩…。


着いたのは道の駅『ならは』ここは温泉48も付いている
スペシャルな道の駅です。


着いてまずは朝食を271

 
クラムチャウダーはコストコで買った缶詰のもの353
お鍋に移すだけで美味しいスープの出来上がり413
 
パンは前日に焼いたもの。
当然冷め冷め263なのでこんなふうに温めてみました。
スープの温めは涼ちゃん担当!!ずみは楽チンしちゃいました397

美味しく朝食を取ってココの温泉に浸かって少し仮眠395をとりました。
そして、元気復活91で仙台へ448355

仙台には大好きなお友達こっこちゃんが住んでいます。
出掛ける直前に『仙台に行くよー』ってコメントを入れたら、
こっこちゃんちは3日からだんな様の実家に行く予定とのこと356
突然行くことにしたので逢えたらラッキーくらいに考えてたので、
仕方ないか…409って思っていたんだけど、
こっこちゃんちが出掛けるのは3日の午後とのことで、
もしかしたらちょっとだけでも逢えるかもー363
ってことになりました。
だから、本当はノンストップで仙台行きを目指したんだけど、
疲れて事故でも起こしたらもともこもない393ので、
こっこちゃんのことは気になりつつ休憩をとったのです。

で、出発も遅くなったので
半分あきらめモードで車を走らせていたら
こっこちゃんからメールが3525352
これから仙台を出るから途中で逢えるかな?ってこと。
現在地を知らせたら『仙台空港』を目指せば
お互い通り道で、時間的にも丁度逢えるんっじゃないかな?ってこと!
もうその時点でずみは大興奮状態に184184184441441
標識や地図をにらめっこしながら一路仙台空港へ233

そして、そして、
こっこちゃんと逢うことが出来たのです437437437


右がこっこちゃんだよ!

初めて逢うこっこちゃん、もうめちゃ可愛くってドキドキ266しちゃいました。
だんな様も一緒だったんだけど、とってもとっても優しい感じの方。
ウチの涼ちゃんともすんなりお話ししてくれたみたい。
私はこっこちゃんと大興奮でお話ししてたで気づかなかったけど、
私たちが逢えたことが嬉しくって嬉しくって
キャーキャー言ってた
とき色々話したんだって398

一緒に居れたのはほんーの10分程度だったんだけど、
267すっごく濃い10分間でした267

短い時間だったけど、こっこちゃん夫婦の人の良さを
すっごく感じて、また絶対逢いたい!!ゆっくりお話ししたい!!
って心から思いました392

こっこちゃん、忙しい中時間を作ってくれて本当にありがとう。
すっごく嬉しかった!!また、絶対逢おうね~415

そして、こっこちゃんとは泣く泣くバイバイして、
仙台の中心部に向かいました。

仙台駅の近くに車を入れて歩いて散策。

っで、まずびっくりしたのは仙台の栄えっぷり12
うわさには聞いていたけど、本当にすごい都会!!
横浜育ちのずみですが、横浜とは比べ物にならないくらい

都会です!!

横浜に有って仙台に無いというお店は無いんだろうなって思いました。
アーケード街を見るだけで一日じゃ足りない気がします。
すっかりおのぼりさん状態で、あちこち散策77
見てるだけでもとっても楽しかったです341

で、仙台と言ったらやっぱり牛タンを食べなくっちゃってことで、
こっこちゃんから聞いたお勧めのお店
『利久』を見つけ早速入りました。

これが、仙台の牛タン!!
ジューシーでやわらかくって美味しかった~10
  


他には角煮・サラダ・ポテト衣のサクサク揚げ343
どれも、本当に美味しかったです。

この『利久』と言うお店は仙台には何店舗もあるみたいですが、
私たちが入ったアーケードの脇にあるお店。
意外と空いていてラッキーだったみたい426
駅中を散策したときに同じお店があったけど、長蛇の列399
お店の情報をくれていたこっこちゃんに感謝です

ここで、仙台の夜に乾杯306したんだけど、
疲れもあって、ずみは1杯、涼ちゃんは2杯で
すっかり酔っ払ってしまいました。


その後はパーキングの車の中で爆睡しちゃいました395
車は仮眠用に後部をベッド状態にしてゆっくり眠れました。

すっかりしっかりお酒を抜いてから次の目的地へ出発です。

2日目のお話しはまた明日にしまーす!!

続きに仙台のお土産を載せてます。
よかったら覗いてってね343


More・・・

それでは、仙台で買ったおみやげです。
まず、一番のお奨めはこれまたこっこちゃん情報で購入したこちら
 


喜久水庵の喜久福というお菓子。
薄いおもちの中に甘さ抑え目のこしあんと抹茶のクリームが入っています。
これね、本当にホントにとぉ~~っても
美味しい!!

これ10個入りを買って『二人じゃ多いかな?』なんて思ってたんだけど、
移動中にすべて完食!!あっという間に無くなっちゃいました356
次に仙台に行っても絶対買います!!
こっこちゃん、本当に美味しいお土産教えてくれてありがとう343

このほかには定番のおみやげ
 
『萩の月』と『笹かま』を買いました。
萩の月は駅ビルの地下の店舗で買うと一個ずつバラで売っていて
しかもビニール包装のものは少し安いです。
自宅用ならこれで十分だと思います221

笹かまは一番目に付いた『安部蒲鉾』というお店のものにしました。
お魚の味もちゃんとして、肉厚で美味しかったです。

っと言う訳で、おなかも目も心も満たされ、大大満足な
仙台でのひと時でした398



さぁ、明日からいよいよお仕事が始まりますね12
楽しかった分、日常に戻るのは大変かも知れないけど、
少しでも早く日常に慣れなくっちゃね356

みんなも、一緒に頑張ろうね!!
それでは、またね422

みんなのとこへは明日から少しずつ、お邪魔させてね415

11:03  |  おでかけ  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

Comment

ずみさん、お久しぶり~
ブログもお引っ越ししたのね!
ところで!!!
茨城通ったの~!?
日立市って・・・うちのすぐ近くだったのにぃーv-356
でも日の出の時間では・・・寝てました。笑
続きのお話も楽しみにしてま~す!
じゅんこ |  2007.05.06(日) 14:10 | URL |  【編集】

ずみちゃん、こんにちは~♪
とっても楽しい連休だったんだね☆またゆっくりお土産話、聞かせてね~v-238
こっこちゃんと会えたんだね~、東北方面って聞いてもしや!?と思ってたよ~v-415うまくタイミングがあってよかったね~v-434きっと、それもこれもやっぱり縁があるからだよねv-410ほんの数十分でも素敵な時間だったんだろうね~v-353

実は私も一度だけ、友達が仙台にいたときに遊びに行ったことがあるの~v-398おねいちゃんがまだ7ヶ月くらいだったから、あまり色んなところはいけなかったけど、しっかり牛タンは食べたよ~v-290普段食べてる焼肉のうっすい牛タンと全然違っておいしかったな~v-433
こうやって、夫婦2人での気ままな旅、楽しそうでいいな~v-354
しっかりリフレッシュできたね!また明日からお互い頑張ろうね~!!疲れてるだろうに、たくさんお土産話聞かせてくれてありがとう♪
いづ |  2007.05.06(日) 14:12 | URL |  【編集】

( ゚▽゚)/コンバンハ
ずみちゃん、内容の濃い旅行だったみたいだね~!!ちょっとの時間でもお友達に会えたのが嬉しいね!次回はゆっくり会えるといいねえ。。私も仙台はまだ行ったことないの。。横浜より都会?!だって食べ物もおいしいところだし、是非行ってみたいよ~!!
まあしい |  2007.05.06(日) 19:48 | URL |  【編集】

おかえり~

楽しい旅だったようでよかったね~
お友達にも会えてホントいい時間を過ごせたね!  
このあいだのtontonさんといい、ブログで知り合った友達と会えるなんてステキやよね~
ワタシもいつかそんなことできるかな・・?  やりたいな・・!
明日からはフツウの日々・・弁当作りにお仕事、がんばるぞv-217
さんらいず |  2007.05.06(日) 21:14 | URL |  【編集】

良かったね

こっこちゃんと会えたんだぁ~!良かったね!
しかし10分というのはちょっと残念だったね・・・。それに仙台がそんなに都会とは私も知りませんでした。私、あんまり東北の方って行ったことないから行ってみたいなぁ・・・。
それにしても、車泊の旅行だったのね。ゴールデンウィークにいきなり出かけて宿取れるのかなぁってちょっと心配していました。
すごいなぁ・・・。車に泊まる旅ってやったことないよ。しんどくなかった?
でも気軽に出かけられていいね。いつでも行きたい時にリーズナブルに旅行ができちゃう。キャンピングカーが欲しくなっちゃうね。
公園での朝食もおいしそう!ワクワクしちゃうたびでしたね。
いいなぁ・・・。ずみさん若いわぁv-290
tonton |  2007.05.06(日) 22:31 | URL |  【編集】

ずみちゃぁ~ん!先日はありがとう~♪♪
ほんとにちょっとの時間だったけど、私もすんごくすんごく濃い時間だったと思うよv-238
ほんとはもっとゆっくり仙台を案内してあげれればよかったんだけどねぇ~、ごめんねv-409
私たち、ほんとに旦那さんのこと忘れて、キャーキャーしゃべってたよね^^;
でもその間、旦那さんたちも仲良く話ししてくれたみたいだから、よかったよねv-218
ウチの旦那サマも、涼ちゃんとっても話しやすくてイイ人だったって言ってたよ!!
なんかね、今でもずみちゃんに会えたのが夢みたいなんだぁ。でも夢じゃないんだよねぇe-266
ほんと、あの数分はこっこにとっても幸せな時間だったよv-238
また、絶対絶対会おうね!今度は4人で飲み会かなぁv-275

そうそう、喜久福気に入ってもらえてよかったぁ!美味しかったでしょ!
それと、利久にも行けたんだね。
あそこいつも込んでるから、ずみちゃんたち入れるかなぁ~って心配してたんだ。
でも穴場を見つけたんだね!よかったよかった♪♪
仙台のこと、とっても素敵に紹介してくれてありがとうv-238
やっぱり自分の住んでるところを褒めてもらえると素直に嬉しいよね♪
今度は、私も横浜に遊びに行くね!!
そのときは、横浜案内よろしくネv-218

明日からずみちゃんもお仕事だよね。
急に現実に引き戻されちゃうね(><)
とりあえず1週間、お互い頑張ろうネ(≧0≦*)ノ"
こっこ |  2007.05.06(日) 23:43 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://zumi22.blog100.fc2.com/tb.php/14-d8cee39f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
