06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

キムカツもどきとイワシのセサミ焼き♪

2007.10.31 (Wed)

おはようございます!!
本日も4時起き出勤の涼ちゃんだったので、昨日は早寝(22:30)朝更新です^m^

今日はハロウィン487ですね!っと言っても我が家は特別な事は何もしないなぁ356

さ、最近のお夕飯から抜粋したおかずのご紹介です。

352キムカツもどき352

『キムカツ』ってわかります?全国区なのかな?
キムカツってとんかつ屋さんの名前です。
そこのカツは厚切りの豚肉ではなくて、薄切りのお肉を重ねて揚げてます
その薄切り肉を重ねて揚げてあるのが『キムカツ』の特徴。
ミルフィーユカツともいうかも…。

中身はこんな感じ。

端っこの方を切ったとこ。
少し層になってるのわかるかな?

 
中央にはもちろんチーズです398

本家のキムカツは食べたことないんだけど
これね、厚切りのお肉を揚げるよりやわらかくってジューシーに揚がります。
とっても美味しかったです290



352イワシのセサミ焼き352

これは仲良しの157yuiがよく作っていてとっても美味しいってって聞いていたので
作ってみました。今、リンク貼るために改めてみたら全然作り方違ってたみたい(^_^;)
作り方はリンク先を確認してね356

お魚はイワシでもアジでもいいみたい。
今度はレシピをよく確認してアジでも作ってみようかな221
でも、全然違うものになっちゃってるけど、ゴマの衣が香ばしくってとっても
美味しかったよ410

yui~!美味しいレシピありがとう266
おかげで、お魚ちゃんと食べれたよ218



今日はお仕事のあと、会社の社食(夜は居酒屋)で飲み会があります。
なんと言いだしっぺはずみ11
何故かと言うと、そのお店のイベントで今日から『てんぷらフェアー』が開催されます。
揚げたてアツアツを出してくれて15種類もの食材があるらしい!!
値段も社食だから多分格安221そして、この社食わりと美味しいんです。
自分で天ぷら揚げるのって難しいし、アツアツのうちにゆっくり食べることって
滅多に出来ないので
、めちゃ食べてみたくなったのです7
アイスクリームのてんぷらもあるらしい…。
とっても楽しみです392

さ、今日も一日頑張って楽しく過ごしましょう91
それでは、またね~422


妻が飲み会なのに、頑張ってる可哀相な涼ちゃんに
愛のワンクリックを415

応援ありがとう343
最近4位と5位を行ったり来たり…、今は何位かな??


05:25  |  ごはん  |  Trackback(2)  |  Comment(5)

Comment

いいなぁ~♪

ずみちゃん こんちわぁ~
キムカツ♪チーズがとろ~りおいしそーね!

何?今日は飲み会なの??
エッ?ずみちゃんが言いだしっぺなの?
そりゃぁ^-^盛り上げるね♪

飲みすぎないでねv-218
早いお帰りを。。。待ってまっすーv-10(笑
セラ♪ |  2007.10.31(水) 14:48 | URL |  【編集】

リンクありがと~~~\(^o^)/
どんな作り方をしたのか興味津々だけど、美味しかったでしょ(^m^)
ずみちゃんの「お魚食べようキャンペーン」(そんなのあったっけ?笑)に参加出来てよかったわ♪

今夜は天ぷらで飲み会なのね。
揚げたて天ぷらは本当に美味しいからね~♪
自宅ではなかなか味わえないから、じっくり堪能してきてね☆
アイスの天ぷら・・・美味しかったでしょ?
yui |  2007.10.31(水) 17:45 | URL |  【編集】

キムカツ?
初めて聞きました!
最初は、キムチのカツかと思って読んでいたら、キムカツというお店のカツなんですね^^;
すごくおしそう★

今日はてんぷらですか!いいな~!
楽しんできてくださいね♪
アイスクリームのてんぷら・・・。
ぜひ、感想聞きたいです!
pinkree |  2007.10.31(水) 19:45 | URL |  【編集】

キムカツ

てっきりキムチ味のカツかと・・・。
チーズとろ~りで超おいしそうだね。これは子ども達が喜びそうだなぁ・・・。でも本当にキムチの入ったカツもおいしいかも!と思ってしまいました。

社食が夜は居酒屋に?いいわね~。素敵な職場だね。わきあいあいとお仕事しているのかな?楽しそうだな。v-411
tonton |  2007.10.31(水) 22:28 | URL |  【編集】

ずみちゃん ∪・ω・∪つ**こんにちゎん**

今ポチリしたら5位だったよ~がんばれー

社食が夜には居酒屋ってそれはとーっても
贅沢だね~ かなり美味しい社員食堂なん
だろうなあ うらやまし~

揚げ物って私もめったにしないし 串ものの
揚げたやつってずーっと食べてないから
食べにいきたーいヾ(*'∀'*)ノ゙
お酒もいっぱい飲んだかな?
今日は二日酔いになてないかな~((*≧m≦)

鰯にすごくきれいにゴマがくっついてるね
私もこういうの作ったことあるけれど
ごまがはがれまくったよ~ (´∀`;)
まめころりん |  2007.11.01(木) 15:57 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://zumi22.blog100.fc2.com/tb.php/139-95a7231f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

コールドストーンのアイスを大特集!コールドストーンが大好きな私がお薦めアイスを紹介します。コールドストーンについて知りたい人の定番サイト。
2007/10/31(水) 07:31:16 | コールドストーン アイス特集!
キムカツに関する最新ブログ、ユーチューブなどネットからの口コミ情報をまとめてみると…
2007/11/17(土) 05:40:39 | クチコミコミュニケーション

▲PageTop

 | HOME | 
