08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

寄せ集めのお弁当2日分♪

2007.10.30 (Tue)

おはようございます278
今日もとってもいい天気になるらしい!!
(まだ、外は真っ暗ですが483

今日は先週の金曜日と昨日のお弁当のご紹介です。


10/26(金)のお弁当
具だくさんひじき煮
(ひじき+レンコン・にんじん・大豆・筍・ツナ)
カニカマ
美味しい!顔つき茹で玉子(笑)
お花ウィンナー
かぼちゃグラタン
いんげん胡麻和え

っということで、色彩不足なお弁当…356
だって、木曜日突然出張帰ってきた涼ちゃん…冷蔵庫の中身も品薄だし、
本当はお弁当作るのやめようと思ったけど、
ずっと作ってなかったし、なんとかなるかな?って勢いで作ったら、
メイン不在でこんな感じに仕上がりました(-_-;)
でもね、帰ってきた時『やっぱずみのお弁当が落ち着く』って言ってくれたの。
なんだかとっても嬉しかった437437437

でもやっぱ、ピックアップはありません292

★☆★~~★☆★~~★☆★~~★☆★~~★☆★~~★☆★~~★☆★~~★☆★

続きまして、


10/29(月)のお弁当
豚肉とナスの胡麻味噌炒め
小松菜柚子胡椒ぽんず和え
なんちゃって大学芋
プチトマト
可愛い海苔付き、しらすと青海苔の卵焼き
ちくわボート(ミックスベジタブル)

昨日のお弁当も最初作るの止めようと思ってたの。
前日の日曜日、お夕飯が終わったのが深夜の12:00近く409
いつもなら寝ている時間…。
それから片づけしてお米研いでお弁当の下準備?って
考えただけでも疲れちゃうなって感じで…。
でも、前回のお弁当の時に嬉しい事言ってくれたから、
疲れてるときこそ、お弁当の方がいいかな?って思って頑張りました426
(うふふ、単純でしょ?!)

 
352豚肉とナスの胡麻味噌炒め可愛い卵焼き352

豚肉とナスの胡麻味噌炒めは、ナスはあらかじめ水にさらした後レンジに掛けて
くたっとさせておいて、フライパンに薄く油を引いて豚肉を炒め色が変わったころ
ナスを加えて、和風だし、お酒、練り胡麻、味噌、ハチミツ、豆板醤を合わせたもの
掛け入れて、全体に混ざってひと煮立ちで出来上がり
426です。

卵焼きの海苔パンチは100均で見つけました413
なんだか、文具売り場にあったよ~。きっと紙用なんだよね^m^
でも、可愛いからアリ?かな…。
6951343を買いました。近々343も登場予定です411



昨日は涼ちゃんが早く帰ってきたので、嬉しくって外食しちゃいました413
外だとテレビも無いしゆっくりお話ししながら食べれるのが嬉しいね341
(っえ?、そう言う時こそ、ちゃんと手料理振舞えって??(^_^;)

でも…
今朝は4時起きで出掛けました399

さすがに、お弁当は無理なので、日曜に焼いたベーグルで簡単に
ベーグルサンドを作って、朝食用に温めて持っていってもらいました366

中身はチーズ・ハム・キャベツ・マヨっと単純なものです392

今日はココから3時間くらい運転448355しないと着かない場所でのお仕事です。
眠いだろうし、昨日は早めに寝たけれど疲れてるだろうから
やっぱり心配はつきません…292
コレを食べて、ちゃんと目を覚まして運転できますように421

さ、ずみはこの後ベーグルで朝ごはんを食べて、少しゴロっとさせてもらいます7

それでは、今日も楽しく過ごせるように頑張ろうね91

妻が二度寝してるとも知らず、頑張ってる涼ちゃんに
愛のワンクリックを415


応援ありがとう343
最近4位と5位を行ったり来たり…、今は何位かな??

今日はやけに長い日記になっちゃった356
最後まで読んでくれて、ありがとう266

↓の日記にコメントくれてるみんな!夜には遊びに行くから待っててね421


テーマ : お弁当 - ジャンル : 結婚・家庭生活

05:19  |  お弁当  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

Comment

大丈夫?

そっかぁ~涼ちゃん大変なんだね・・・。でも、ずみさんも気をつけないとだよ。今日は早く寝てね。
お弁当の型抜きかわいいね。私も欲しいけど娘が・・・。たぶん不可です・・・。
今日は私も炒めもののお弁当にしちゃおうかな。なんだか無性にずみさんのおいしそうな炒めものが食べたくなってきたわ。v-410
tonton |  2007.10.30(火) 06:30 | URL |  【編集】

涼ちゃんもずみさんも毎日お疲れ様☆
寒くなってきたから体調には十分気をつけてね!
『やっぱずみのお弁当が落ち着く』だって(〃∇〃)
そりゃがんばっちゃうよね~
うちそんな言葉かけてもらったことないや(^_^;)
つやつやベーグル食べて2人ともがんばれ☆.。.:*・°
なっつ |  2007.10.30(火) 09:31 | URL |  【編集】

ずみちゃんおはようございます(o^∇^o)ノ
え~、いいなぁ♪「ずみのお弁当が落ち着く」だなんて言ってもらえて~!
それって最高のほめ言葉だよね!
外食にしてもそうだけど美味しいものっていっぱいあるけど
そのなかでもやっぱりずみちゃんのお料理が一番いいと思ってくれてるんだよね!
嬉しいし幸せだよね♪
家庭が一番だということの証でしょう!
うーんおなかいっぱいだ!!
ごちそうさま(笑)
ぽよぽよん |  2007.10.30(火) 09:34 | URL |  【編集】

(*^_^*)

ずみちゃん、忙しい中、早起きしたり夜遅くまで頑張ってるね!!
お弁当も偉い!!
そんな愛情たっぷりのお弁当だから癒されるんだよね。
無理せずに頑張ろうね~☆
やよ |  2007.10.30(火) 09:47 | URL |  【編集】

こんにちは~♪

ずみさん、こんにちは。
旦那さま、相変わらずお仕事お忙しいのね。
大変ですね・・・。
ずみさんも心配だよね。
早く2人でゆっくりお休みが取れますように、
お仕事落ち着くといいね。

それにしても、旦那さまの言葉、嬉しいね。
こんな言葉聞いたら、いっぱいいっぱい頑張れちゃうね。
ふわふわ |  2007.10.30(火) 15:42 | URL |  【編集】

あらあら、ご馳走さま(^m^)
でも、ずみちゃんは、ホントに可愛い奥さんだね♪
私だったら、そんなに頑張れないなぁ~~~^^;
『やっぱずみのお弁当が落ち着く』なんて言ってもらえたら、本当に嬉しいねv-290
普段思っていることを、ちゃんと言葉にして伝えてくれる涼ちゃんもカッコ良いなぁ~v-238
なかなか出来ることじゃないよ~~~。

早く普通の生活に戻ると良いね。
yui |  2007.10.30(火) 16:35 | URL |  【編集】

ずみちゃんこんにちは★
旦那さんの言葉うれしいねェ^^♪
これでまたがんばろう!って思えるもんね★★★
ずみちゃんのお弁当おいしそうやもんなぁ。
BAGLEサンドもおいしそ~~~♪旦那さんもきっと朝から元気いっぱいになったね!
wonka |  2007.10.30(火) 17:30 | URL |  【編集】

4時起き!?
すごい早いですね~!
ずみさんも一緒に起きてお弁当作っちゃうなんて神業!本当に尊敬です★
でも、旦那様にずみさんのお弁当が落ち着く~なんていわれた日にゃぁがんばるしかないですね!
私みたいなぐ~たらでも、がんばっちゃって作っちゃいそう^^;
うれしいですもんね!そう言われると★
旦那様もずみさんも本当にお互いを思い合ってる感じが伝わってきます。
pinkree |  2007.10.30(火) 19:57 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://zumi22.blog100.fc2.com/tb.php/138-9f624485

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
