05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ハチミツ入りプレーンベーグル☆

2007.10.28 (Sun)

今日はまさに台風一過という、ものすごくいい天気でした278

352台風一過の空352
これは、我が家のベランダから見上げた空311
これぞ、吸い込まれるような青い空ですよね~。
本当に気持ちよくって、お洗濯やお掃除頑張っちゃいました221
そのあと、お買い物ものんびりあちこち巡って気づけば夕方…482
家に帰ってから、洗濯を畳んで、お夕飯の準備をしてから、
やっとパン曜日に取り掛かりました290

明日の朝、食べようと思って、久しぶりにベーグルを焼きました。

352ハチミツ入りプレーンベーグル352

仕込みのお砂糖をハチミツに変えてみました
まだ、食べてないから味はどうかな???明日が楽しみです398


ツルツル度がもう一歩って感じだけど、ピカピカ度は納得の範囲かな413

ベーグルって本当に難しいよね356
でも作り始めから焼きあがるまで全てが楽しく作れるパンだな341

今日はお夕飯の準備を終えて時点で、パン焼くかすっごく迷ったんだけど、
こうやって焼きあがってみるとやっぱり焼いてよかったなって思います266



今日は涼ちゃんまだ帰ってきません。
お仕事終わったって連絡もありません。いったい何時に帰ってくるでしょう?
今夜は炊き込みご飯とお魚献立の予定なんだけど、疲れて帰って来たら
お肉が食べたかったかな~?なんて、思っちゃいます。
でも、お肉ばっかもね~292献立って難しいよね~。

さ、明日からまた一週間始まりますね!!
気づけば11月も目の前405
今年もあと2ヶ月??早いな~399
あと2ヶ月でいくつ楽しい出来事がおこるかな?
とりあえず、明日からの一週間も頑張ろうっと410

ベーグル、美味しそうだよって思ってくれた優しいアナタ
ぽちっとしてってネ421

応援ありがとう343

21:17  |  パン  |  Trackback(0)  |  Comment(9)

Comment

リンク

すみません、時間がなくて大慌てのUPです。りんごケーキリンクさせていただきました。ありがとう!!
tonton |  2007.10.29(月) 07:30 | URL |  【編集】

だんなさま、出張の合い間に近場でのお仕事して、全然お休みなしで大変そうだねぇ。
ずみさんもさみしいし心配でしょ?
早く落ち着くといいね~。

ベーグルちゃん、ぴかぴかこんがり焼けてておいしそう♪
ぱくっといきたくなっちゃうよv-398
こにゃん |  2007.10.29(月) 14:43 | URL |  【編集】

ずみちゃん こんにちは~
ツルぴかベーグル☆
とってもおいしそー
ベーグルって難しいのよね??

なかなかこんな風にツルぴかっの
作れないんじぁなーい?
ずみちゃん凄いね♪
もうプロのいきだよね~

涼ちゃん お仕事忙しそうね?
セラ♪ |  2007.10.29(月) 15:08 | URL |  【編集】

ずみちゃん こんにちは
ベーグルきれいだね~ なんかゆでる時の
お湯にモルト?っていうのを入れるといいら
しいね モルトって何だろ(^▽^;)?
お酒?? 私はいつもメープルシュガーを
入れてるんだけどね~

ベーグルは本当に難しいね
今だにこれぞ 満足ってベーグルは焼けた
ことないなあ 
今 一時発酵中だよ~ でもそれは食パン
を焼く予定(*´∪`*)ぐるぐる この前は
失敗したから←生地を型に入れる方向間違えた・・
リベンジだよ~ ̄O ̄)ノ
まめころりん |  2007.10.29(月) 16:13 | URL |  【編集】

ずみちゃん、こんばんはぁ!!
ベーグル、超キレイに焼けてるね~v-425
私も、今日ベーグル焼いたんだけど、やっぱりずみちゃんのピカピカベーグルにはかなわないなぁ~。
ホントしわがないもんね~。
そして、ずみちゃんのパンっていつも焼き色がキレイだよね!
全部均等に焼き色が付いてるから、すごいなぁ~って思うんだ。
やっぱりオーブンの中でいろいろ動かしたりしてるの??
私はあんまり動かさないんだぁ。
だから、焼きムラができちゃうのかな??

涼ちゃん、いつ帰ってくるかわからないって結構キツイよね。
そういうときって、「なんで連絡しないんだよぉ」ってついイライラしがちなのに(私だけ?)
それでも、ちゃんと涼ちゃんの体のコトを考えてるずみちゃんってホント優しいなぁ~って思ったよv-343
涼ちゃんは、ほんと優しい奥さんをもらって幸せものだね♪
こっこ |  2007.10.29(月) 16:28 | URL |  【編集】

こんばんは(^^)
ベーグルきれいですね★↓のりんごケーキもすごくおいしそうです!

旦那様、本当に忙しそうですね^^;
あんまり忙しそうだとずみさんも旦那様の体の事心配ですね!
寝る時間あるのかな?
寝ても、すぐ仕事だとつら~い!
休日をまともに休めないなんて私には考えられませんよ!早く仕事がひと段落するといいですね!
それにしても・・・ずみさんはやさしいな★
pinkree |  2007.10.29(月) 19:08 | URL |  【編集】

やっと遊びにこれたわ^^;
蜂蜜入りベーグル、美味しそうだね♪
パン作り全般ではあるけれど、ベーグルも一度しか作ってないわ~。
先週も、お菓子は二つも作ったのにね(笑)
あ、そのうちネタが切れたらUPするよ☆

涼ちゃん、ホントに忙しそう・・・。
お休みなしなのが辛いなぁ~~~。心配だね・・・。
毎日、一日が無事に終わりますように・・・。
一日も早く、普段の生活に戻れますように・・・。

yui |  2007.10.29(月) 19:34 | URL |  【編集】

ピカピカ☆

ベーグル、ピカピカで美味しそ~うv-10
モチモチなんだろうな~e-278

夕食の準備が終わってからパン焼きだなんて☆
私、前日から「明日こそはパンを焼くぞ!!」と思ってもできない‥。
私にとったら『パン焼き=一大事』だけど、
ずみちゃんにはもう生活の一部なんでしょうね♪
りんごケーキにクリームパスタにベーグルに‥
私、KOされっぱなしです!!
ほのか |  2007.10.29(月) 21:26 | URL |  【編集】

(* ´ I`)ノこんちくわ♪

涼ちゃん。今日は~?

も少しした落ち着くのかな?

ずみちゃ。(,,゚Д゚) ガンガレ。

11月になっちゃうねぇ~
あと2ヶ月で今年も終わりなんて~

年が経つのがハヤスギil||li _| ̄|● il||li
Hanon* |  2007.10.29(月) 22:42 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://zumi22.blog100.fc2.com/tb.php/137-da7a9421

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
