10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

リンゴのケーキとクリームパスタ♪

2007.10.27 (Sat)


みなさんこんにちは279
昨日からずっと雨が降ってます。
台風474が近づいてるとか11でも、雨も風もそれほど強くありません。
これから強くなるのかな361

さて、今日は久しぶりにケーキ343を作りました。

352こっこちゃんの378りんごのケーキ352
これは、去年の暮れに初めて作って以来何度も何度もリピートしている、
超、お気に入りのケーキ345
お友達にプレゼントしたり、両家の実家にもって行ったり、
本当に美味しくってお世話になってるレシピです410

レシピ 大好評のりんごのケーキ♪ by ちびこっこ


煮たリンゴに、少しラム酒が入ってていい香り398
子供用にお酒入れないバージョンも作った事あるけど、
それもとっても美味しかったよ420

今シーズンもリンゴが出回ってる間、何度も作ると思います218

こっこちゃん、本当に美味しいレシピありがとうね266




352コーンとシーフードのクリームパスタ352

これは、木曜日に涼ちゃんが出張から帰ってきた時に出したパスタ。

こちらも、冬になるとものすごく頻繁に登場する定番のクリームパスタ
涼ちゃんも大好きな一品で、ずみの定番です

たまには簡単に作り方を書いておきます。
興味のある方は続きへどうぞ415


352ツナとトマトマリネのサラダ352
パスタの他はサラダのみという、せっかく帰宅したのに、ショボイ食卓でした(^_^;)



相変わらず忙しい涼ちゃん。
木曜日の夜は出張先から10時過ぎに帰宅して、
金曜普通に出勤、帰ってきたのは11時過ぎ356
今朝5:30起きでまた出張先まで行きました
でも、今夜も遅くに帰宅して明日はまた都内の仕事を片付けるそうです409

本当に、身体が心配です393
今日みたいに長距離運転する時とか、事故を起こしてないか?とか、
心配しだすとキリがありません
でも、忙しいのも来週イッパイと言っていたのでその言葉を頼りに、
頑張って欲しいし、ずみも頑張らなくちゃ218って思ってます(^^)

そんな訳もあって、今日はパンをお休みして、
涼ちゃんも好きなケーキを焼いてみました392
疲れたときはちょこっと甘いもの食べたくなるかな?って思って…。
喜んでくれるといいんだけどな~290
明日もきっと一人でヒマしちゃうので、
パン曜日にしようと思います266

忙しい涼ちゃんにぽちっと!
応援の1クリックをお願いします415

応援ありがとう343

More・・・



こちらを覗いてくれて、ありがとう241

それでは、~ずみ流クリームパスタの作り方~です。

材料はその時によって違うんだけど、今回は
ホワイトソース
牛乳(500ml位は使うかも)
シーフードミックス(冷食)
クリームコーンの缶詰(あれば)

☆作り方☆
まず、ホワイトソースを準備します
もし、ホワイトソースを作った事ないよ!って人は
レンジに作れちゃう方法などクックパッドなどに載ってると思うから探してみてね。
作るの面倒であれば、市販の缶詰やレトルトで充分だと思います
ずみはお友達から教わったフライパンで作っちゃう方法でいつも大量に作り、
冷凍してあることが多いです410

ホワイトソースが準備できたら、フライパンにオリーブオイルを熱して、
みじん切りにした玉ねぎを入れて透き通るまで炒めます

次に、半解凍くらいにした冷凍のシーフードミックスを加えて塩・胡椒で炒めます
そこに、ホワイトソース、牛乳を入れます
今回はここでクリームコーンの缶詰を入れました
あとはコトコトなるまで火を通し、味付けは塩・胡椒のみです。
たまに、コンソメを少し入れたり、粉チーズをたくさん入れたりするけど、
基本、塩・胡椒で充分美味しいと思います。
(魚介からも玉ねぎからもいい味がでるからね)
あと、クリーム加減は少し緩めくらいがいいと思います
(スープより少しトロミがあるくらい。牛乳で調整してね)
パスタを絡めるとボソボソしちゃう事があるので、ゆるいかな~くらいで
426

あとは、茹で上がったパスタにオリーブオイルを絡めてから
ソースを乗せて出来あがり432

ホワイトソースさえあれば、簡単楽チンなパスタです。

今日も最後までお付き合いありがとう415
お天気は悪いけど、楽しい週末でありますように421

それでは、またね422


テーマ : 料理 - ジャンル : 結婚・家庭生活

12:04  |  お菓子  |  Trackback(0)  |  Comment(9)

Comment

ずみちゃん、こんにちは~♪
こっこちゃんのりんごケーキだぁ!コレ本当においしいよね!
私もまた作りたいな~と思って、りんご買ってきたのに、ハズレだったから・・・おいしいりんごが手に入ったら絶対焼くよ~♪

涼ちゃん、本当にバタバタと忙しそうだねv-356でもきっと、ずみちゃんの作るおいしいご飯でパワーモリモリだよv-91我が家なんて、昼過ぎにはシンちゃん帰ってきちゃったりするから、「亭主元気で留守がいい!」なんて思っちゃうけどv-8ここまで忙しいと体の方が心配になっちゃうよねv-390早くお仕事が落ち着くといいね~!

ずみちゃんの作るパスタ、いつもと~~~っても美味しそうだよ~!
私、パスタといえばお外で食べるもの!だから(笑)家族みんな好きなのに、滅多に作らないんだよね~v-389ホワイトソース&クリームコーン缶の組み合わせは試したことがないから、今度まねっこしてみよう!!

ずみちゃんの明日のパンは何かな~~~???私も今日はベーグル曜日だったよv-344
いづ |  2007.10.27(土) 12:45 | URL |  【編集】

おぉ!おいしそう!りんごケーキ☆.。.:*・°
涼ちゃんもこれ食べて、あと少し、乗り切って欲しいね!!
それにしてもホントおいしそうだなぁ。
コレ見せたら、絶対「作って!」って言われちゃいそうだな(〃∇〃)

パスタも食べたーい( ̄¬ ̄)ジュル
うちはね、パスタはダンナ担当なの~
レパートリーは無数☆ 思いつきでも作るから、あんまり同じものないかも(笑)
だから私はほとんど作ったことないんだぁ(´艸`)
なっつ |  2007.10.27(土) 18:48 | URL |  【編集】

ずみちゃん、こんばんは(⌒∇⌒)ノ
りんごケーキ、作ってくれたんだね!
ありがとう~♪
でもって、リンクもありがとう~☆
しっとりしてて、すごく美味しそうに焼けてるね!
私もこの前焼いたときは妹にあげちゃったから、今度また自分用に焼こうかな。
ずみちゃんの見てたら、食べたくなってきちゃったぁ~v-396

ずみちゃんのクリームパスタ、いっつも美味しそうだなぁ~と思って見てたんだぁ!
だから、作り方教えてくれてすごく嬉しい♪
クリームコーン缶を入れると、また甘みが出ておいしそうだね。
今度、マネっこして作ってみるね。
教えてくれてありがとう~v-343

週末も涼ちゃんいないと寂しいね・・・
仕事があるうちが華っていうけど、あまり忙しいと体のほうが心配になっちゃうよね~。
でもたまに帰ってきて、ずみちゃんの栄養満点のごはんとずみちゃんの元気な笑顔を見て、
力を付けてるだろうから、きっと大丈夫だよ!!
涼ちゃんもずみちゃんもあとひといき、頑張れ~(^▽^)/
こっこ |  2007.10.27(土) 21:22 | URL |  【編集】

おいしそう~

りんごのケーキ美味しそうだね。
私もいつか作ってみたいなぁ。
そして、クリームパスタも美味しそう☆
食べたいよぉ。
そして、忙しい日々、夫婦共に健康に気をつけてね。
パン曜日も楽しんでね
やよ |  2007.10.27(土) 21:46 | URL |  【編集】

こんにちは

こんにちは。
「食材開発のススメ」のマナブです。ご無沙汰しております。

私のブログにて、トルコライスメニューフォトコンテストなるものを企画いたしました。ご興味がございましたら、是非、ご参加下さいます様、お願いいたします。
マナブ |  2007.10.27(土) 22:18 | URL |  【編集】

おいしそう

わ~おいしそうだね。りんごのケーキ。
我が家に今ある材料でできちゃいそうだな。作りたいけど作る時間あるかな・・・。今作れれば作っちゃうんだけど、これから出かけなきゃなの。
パスタ、涼ちゃんのリクエスト通りできっと涼ちゃん満足でしょうね。パスタとサラダだけあれば充分よ。
本当にずみさんは涼ちゃん思いの奥さんだよね。・・・私と大違い・・・v-393
tonton |  2007.10.28(日) 08:01 | URL |  【編集】

w((´ω`))wワオッ!!
りんごのケーキ、ふわふわして、美味しそう♪
食べたいよ~!

ホワイトソースってレンジで出来るの?
実は作った事ないんですよ~!
今度、挑戦してみようかなぁ・・・

涼ちゃん、幸せすぎ~~!!!
ちーぼー |  2007.10.28(日) 11:01 | URL |  【編集】

こんにちは^^

そちらも台風一過ですかぁ。こちらも大雨でしたが、関東地方もすごかったようですね。
 涼ちゃんさんお忙しそうですね~。
↓↓ ずみさん流石ですね。急にご主人が帰ってきて食べたいものがすぐできるって~。 すっごい~。
「クリームパスタ」はうちでは、すぐにはつくれないわ~。v-12
これから、暮れにかけてどこの会社も忙しくなる時期 ずみさんも、涼ちゃんさんも体に気をつけましょうね。e-463
トンガリ |  2007.10.28(日) 12:50 | URL |  【編集】

わ~い♪

待ってました~♪パスタレシピありがとうございます☆
ホワイトソース苦手なんだけど、絶対作ります♪結婚記念日が1日だからその時作ってみようかな~♪

こっこさんのケーキおいしそう~!!食べたい~!!でも何ちゃってダイエットだし~・・・。せっかく紅玉あるのに~。あまりにもキレイに焼けてるから、誘惑に負けちゃいそうです!!
カナ |  2007.10.28(日) 15:52 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://zumi22.blog100.fc2.com/tb.php/136-ea008c75

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
