07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ひとりお弁当とひとり鍋♪

2007.10.23 (Tue)

こんばんは~☆
今日は十三夜と言って中秋名月に並ぶ、お月見にふさわしい日だそうです
空には左側が少し欠けてるけど、見事なお月様見えています477

さて、今日は涼ちゃんが出張に行ってから初めて
ちゃんと?自分だけのお弁当を作りました221



10/23(火)のお弁当

さつまいものハチミツレモン煮
枝豆ピック
パプリカのお浸し
お花ウィンナー
カニカマくるくる卵焼き
チキンライス

っと言う訳で、昨日の残りものがバッチリ入ったお弁当です(^_^;)


352チキンライス352

チキンライスは昨日の朝焼いた鶏の照り焼きを小さめに切って使ってます。
照り焼き味でチキンライス??って思ったけど、
そんなに気にならなったです410
その他も、玉子サンドの具を入れたり、
そうそうごはんも昨日の朝炊いたものです7
お野菜は玉ねぎのみ356
おかずのさつまいもも昨日の残りだし…。

一見、一人でも頑張ったじゃん!!って思うけど、
つまりは残飯整理のお弁当だったりします413

でも、売店で買うおにぎりやパンを思えば上出来です426




さて、さて、今日の夜ごはんは挑戦しました!!

一人鍋363

具材はこんな感じ


結構ボリューム感じる?
冷凍のうどん一玉・キャベツ2枚・ニラ半束・油揚げ半分・えのき1/3束
豚しゃぶしゃぶ用お肉、50グラムくらいかな?
ってっ感じです290

 
一人土鍋にはだし汁を沸かして、ポン酢と柚子胡椒を準備343

具材を適当にお鍋に入れて一人鍋の完成です266


写真ではわかりにくいけど、とっても小さめのお鍋なので、
食べては継ぎ足しを繰り返しつつ、
おこたでテレビを見ながらのんびり楽しむ事ができました411
もちろん、きっちり完食です16

欲を言えば275を飲みたかったけど、さすがにそこまでやるとちょっと切ない?
っと思って止めておきました(^_^;)

でも、一人鍋本当に楽しく美味しく大満足でした398
あと、何日一人かわかんないけど、材料も余ってるので、またやってみよっと218



明日はなにやら会社の表彰式というのが夕方からあって、
いつも通ってる会社とは別の事業所まで夕方から出向かなくちゃいけません356
式典の後、軽い懇親会みたいのがあるみたい…。
はっきり言って面倒くさい393
出来れば休みたいけど、そういうわけにも行かず…。
ってな訳で明日の更新はお休みするかもしれませ~ん392
(っと言いつつ、早く帰ってこれれば更新しますよ341

今日も最後まで読んでくれてありがとう415

一人暮らし、ちゃんと楽しんでるね!!って思ったら
お帰りにぽちっとお願いします421

応援ありがとう343


テーマ : お弁当 - ジャンル : 結婚・家庭生活

20:33  |  お弁当  |  Trackback(0)  |  Comment(14)

Comment

綺麗なお月様が出ています。

残り物をきれいに片付けできることこそ主婦の鑑です!
さんらいず |  2007.10.23(火) 20:59 | URL |  【編集】

(* ´ I`)ノこんちくわ♪

おsora見て来た~
ちょっと欠けてる?
でも。綺麗なお月様だった~v-352

一人お鍋でのんぢゃいましょ~(爆。
全然。切なくないよ~~。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。


ぁ。ずみちゃんは、寂しくなっちゃうか。。。
ごめんよぅ(´Д⊂
Hanon* |  2007.10.23(火) 22:23 | URL |  【編集】

ずみちゃん、おはよ~♪

自分の分だけなのに、きちんとお弁当も夕ご飯も作って偉いネ!
私の普段作るお弁当より豪華だよ^^;
ひとり鍋もお野菜がしっかり取れてて、おいしそう~。
ひとり用の土鍋持ってるんだね!
これさえあれば、いつでも「ひとり鍋」できるね。
・・・ってそれもちょっと寂しいかe-263

今日は帰り遅くなっちゃうのかな?
仕事以外で帰りが遅くなるのって、すごい嫌だよね~(><)
少しでも早く帰ってこられるといいネ♪
こっこ |  2007.10.24(水) 09:10 | URL |  【編集】

ずみちゃん こんにちは
一人鍋私もやってみた~い(*´∪`*)
ちっちゃい土鍋あるんだけれどあまり使い道
なくて戸棚にしまいっぱなしなんだよね
私もうどんを入れて食べたいな あ きしめん
の方が食べたいかも!!あの平べったい所
が好きなの((*≧m≦)

親しい人がいる懇親会なら楽しいけれど
知らない人ばかりだと憂鬱だよね~私も
苦手だなあ
昨日がお月見と同じくらいのお月見の日って
知らなかったよ でも知らずにだけれど
ベランダからお月様見てたけどね(・∀・)
まめころりん |  2007.10.24(水) 15:47 | URL |  【編集】

お疲れ様☆
自分だけのお弁当って面倒だと思うけど
売店ばっかりじゃ飽きるもんね~
しかも作ったほうが経済的♪
えらいえらい(≧∇≦)ノ

うちも昨日鍋だったよ~
夕方出かける用事があったから
あらかじめ少しだけ煮ておいて、帰ってから
野菜足してうどん入れて!
「立ち喰いうどん」っていうのをいただいて
その長さにびっくり!!
1メートル以上あって、まさに立たないとお皿にも入れられないの(笑)
かなりの肺活量を必要としたよ(*´∀`*)
なっつ |  2007.10.24(水) 17:04 | URL |  【編集】

とても残り物で作ったとは思えないお弁当!!
さっすが!ずみちゃんだねv-392

一人お鍋、結構イケルでしょ?(笑)
肉も野菜もタップリ食べられるし、ヘルシーだし、
洗い物も少なくすむから、良いよね~♪
ねーねー、もうコタツだしてるの?!
あ、モモちゃんが寒がっているのかな?
コタツで朝まで寝ちゃうことのないように、気をつけてね~。

例の表彰式、今日なのね~。お疲れ様でした~。
懇親会で美味しいものが食べられていたら、少し遠出した甲斐もあるんだろうけど、どうだった?

yui |  2007.10.24(水) 17:17 | URL |  【編集】

本当に残り物のお弁当ですかー?
みえなーい!!豪華ですよ★
照り焼きチキンを刻んだチキンライスどんな味がするんだろう?興味津々♪おいしそうですね(^^)今度やってみよう!

一人鍋!!すごい!!かなりボリュームあるように見えたけどそうでもないんですね!
でもなかなかおいしそうで体が温まりそうですね。

表彰式だるいかもしないけどがんばってくださいねー(^^)
pinkree |  2007.10.24(水) 18:47 | URL |  【編集】

こんばんは★
今日は懇親会、遅くなるかな?こういうのって、行くまでは面倒だな~って思うけど、行っちゃえばそれなりに楽しいもんだよねv-391
ちゃんと自分ひとり分でもお弁当も晩御飯も作っててエライ!
私ならカップラーメンで済ませちゃうなv-356
お鍋なら野菜もたっぷり食べられるし、簡単だし、洗い物も少なくて済むからいいねv-392
すっかり寒くなってきたから、我が家も週末お鍋の季節になりました♪

涼ちゃん、早く帰ってくるといいね★

そうそう、こないだは本当にごめんねv-421
高速で横浜を通ったとき、シンちゃんと、ずみちゃんの話題でもちきりだったよ~、いつか本当に会いたいなv-290
いづ |  2007.10.24(水) 21:26 | URL |  【編集】

一人鍋

すごいね~。一人でもこんな立派なお鍋。自分のために手間をかけるってなかなかできないけど、ちゃんと自分のためにまめに動くずみさんは偉いな。

今日のお弁当も色鮮やかできれいだね。鶏の照焼き入りチキンライスもとってもおいしそうですぅ。

tonton |  2007.10.24(水) 22:38 | URL |  【編集】

こんばんは♪

懇親会、お疲れ様でしたv-307
お酒はうちうちで飲みに行った方が楽しいよね~!
お疲れ様でした!

たとえ、ひとりお弁当・ひとり鍋でも、
ちゃんと作ることと食べることを楽しんでいるずみちゃん。
すごいな~v-353
私だったら、連日『納豆ご飯』ONLYに違いないよe-263
ほのか |  2007.10.24(水) 23:49 | URL |  【編集】

起きてる~?

ずみちゃん おはよー
もう起きてる?
いつも5時に起きるって言ってたから
起きてるかなぁって思って~

私は、お弁当作り終わったから
朝の一息コーヒーたいむ♪

今日の更新の書き出し
『十三夜』お揃い更新だわぁー
なんだかうれしいv-10

カニカマくるくるめっちゃキレイに
クルクル巻き巻きできてるね☆

昨日はお疲れさま。
あと。。。2日だね。
気をつけて『いってらっしゃい~』
セラ♪ |  2007.10.25(木) 05:30 | URL |  【編集】

はじめまして♪
いつも楽しくブログみてます^^

これからもちょくちょく拝見させていただきます(。-∀-)ニヒッ
アイゴロゥ |  2007.10.25(木) 10:28 | URL |  【編集】

(*^^)v

一人暮らし、少し長くなりそうだけど、
楽しい計画作ってさすが~!
一人なべ、楽しいらしいですね。
私もやりたい~♪
お月見、今回は出来ませんでした~!
先月は張り切ったのに(笑)

でも3日くらい前に帰宅途中にほぼ満月だ~と思いながら運転してました。
やよ |  2007.10.25(木) 11:09 | URL |  【編集】

ずみちゃんこんにちは★
そっかぁ旦那さんまたまた出張に行ってしまったんやねェ。さみしいやろうけど、がんばってね!あっwonkaでよかったらいつでもメール受付中ですっ^^♪
お弁当も1人やのにこんなにちゃんと作ってすごい!
1人鍋もたまにはいいよね~!そしたらきっと旦那さん帰ってきたときの2人鍋が一段とたのしくなるはずっ^^★★★
wonka |  2007.10.25(木) 12:22 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://zumi22.blog100.fc2.com/tb.php/134-22e15f4a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
