06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

リベンジ!!スイートブール♪

2007.10.21 (Sun)

みなさん、こんにちは411
今日は朝からとっても天気がよくって278気持のいい日曜日です221
っと言ってもずみは一人もんなので、家で地味~に過ごしてます(^_^;)

でも、ちゃんと楽しんでますよ~410
もちろん、パン曜日を363

今日は前回失敗に終わった157スイートブールのリベンジです218
たくさん、作っても食べ切れない&ますます16化するので、
ミニ食パン型と星型で焼いてみました。

352スイートブール352

どうかな?前回よりもちゃんとケーキっぽい生地がちゃんと乗ってるよね?
型から出すとこんな感じ


まずは裏側
可愛い354型だし、ケーキ生地もちゃんと下まで染みこんでるのがわかる290
なんだか、とっても嬉しいよ~343

では、では、表側は???






うーん356微妙…。354型がイマイチわかんなくって、カメみたい??
でも、ふんわり焼きあがってるからいいよね426

ミニ食パン型の方を割ってみました。

ふんわ~り、しっとり398

今回は大満足のスイートブールでした!!
お昼に少し食べたけど、ケーキ生地も甘すぎず、本当に美味しかった266

今日はもう一種類シンプルなコッペパンを焼きました。

352コッペパン352

これは、明日のお昼用。


いい加減会社の売店のお昼ごはんは飽きたので、
コレに何か具を挟んで持っていこうと思います。



なんて、思ってパン焼いたらさっきメールがきました5
涼ちゃんから…。


『今日、仕事終わったら帰るのでよろしく!!』って…。

今回は相当長い間帰ってこれないような事言ってたから

超ビックリ11

仕事終わったらって、いったい何時だ??
明日は、久々に普通のお弁当作らなくちゃ??
いや、それより今日のお夕飯は家で食べるの??

って、冷蔵庫空っぽなんですけどー399

ちょっくら、お買い物に出動してきます355

若干?カナリ…慌てている、ずみにガンバレの気持を込めて
愛の1クリックを!!お願いします392

応援ありがとう343

13:32  |  パン  |  Trackback(0)  |  Comment(13)

Comment

金曜日はお疲れ様でした~♪
本当に楽しかったねv-290
一軒目のお店は、残念だったけれど、久しぶりにかなり盛り上がって楽しい時間を過ごせたので、良かったことにしましょう♪
(当初予定していた店は、まだ暫く休業中・・・v-409

涼ちゃん、帰って来れてよかったね~♪
ウチは、急遽仕事に行ってしまったので、入れ違いみたい(笑)
久しぶりに、一緒に夕飯食べられると良いね☆

スイートブールは、メロンパンみたいな感じなのかな?
リンク先見に行ったら、「ちぎりパン」な部分に惹かれてしまったわ^^;

クロワッサン、作ったよ~♪
この後、更新します^^


yui |  2007.10.21(日) 13:49 | URL |  【編集】

(*^^)v

かわいいおほしパンだね。
スイートブール、私も食べたい~☆
楽しいパン曜日だったのね。
私はいつも独り者でパン作りしてますよ~(^。^)
そんなお仲間モードもあっという間に終っちゃったみたいだね。
急で大変だけどまた二人生活楽しんでね。
明日からもまた一週間頑張ろうね(* ̄∇ ̄*)
やよ |  2007.10.21(日) 17:22 | URL |  【編集】

(* ´ I`)ノこんちくわ♪

お買い物は、無事に済みましたか~?
色々買っちゃった?
栄養あるもの~好きなもの~作ってあげたいよねぇ~
そう思うと色々買いすぎてしまうアタシなのです(;´艸`)

いつみても上手なパンだ~☆
アタシも頑張りまーす!!

Hanon* |  2007.10.21(日) 18:59 | URL |  【編集】

スイートプール

私もスイートプールずっと気になっているんだけど、なかなか・・・。また体調いまいちで、自重しています。
土曜日も楽しく過ごせたようで良かったね。たまには羽を伸ばさなくっちゃね。
急な涼ちゃんの帰宅、楽しみだけど忙しいわね。でもいつでもおいしい料理を用意して待ってくれてる人がいる涼ちゃんは幸せ者ですね。v-410
tonton |  2007.10.21(日) 20:13 | URL |  【編集】

おぉ~スイートブール♡ おいしそう☆.。.:*・°
ホントに幸せなやわらかさ・甘みだよね(*´∀`*)
私もまた焼きたいな!
でも他にも作ってみたいパンがいろいろあって
後回しにしちゃおうかなぁ。

お買い物ちゃんとできた~?
あせる気持ち、なんだかわかるなぁ。
一人だったらつい油断しちゃうもんね。
てゆうか、涼ちゃんは明日から普通に出勤?
なんだか疲れがとれないね(-_-;)
でもがんばってほしいね!
なっつb |  2007.10.21(日) 21:15 | URL |  【編集】

お久しぶりです♪

ずみさん、こんばんは~♪
すっかりご無沙汰しちゃってましたv-393

スイートブール、すっごく美味しそう!!
最近いろんなところで見かけてちょうど気になってたパンなんです。
作ったことはもちろん食べたこともないので今度チャレンジしてみたいな♪
星のパン型かわいいですね~。
こういう型があったらパン作りがますます楽しくなりそう。

だんなさまからのメール、急で慌てちゃいつつも嬉しいですね♪
疲れて帰ってきてもずみさんの美味しい料理と笑顔でバッチリ充電できるんだろうな~v-411
frogaeru |  2007.10.21(日) 21:41 | URL |  【編集】

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
ダンナさん、御帰還なのね~。パンもいろいろあってどれも美味しそう~。スイートブール、私も焼こうかと思ったけど、また次回かな(^▽^;)でもあの上のクッキー生地がメロンパンとはまた違っておいしいよね♪こんなかわいらしい型に入れて焼くのも楽しくていいね~。
まあしい |  2007.10.21(日) 21:53 | URL |  【編集】

サプライズ☆

「いつ帰ってこられるかわからない」
と聞かされて覚悟を決めかけていたところに、
急な『ご帰宅宣言』!
なんと嬉しいサプライズでしょうe-420
と思いきや、
だいぶ慌てちゃったみたいねv-12
ちゃんと旦那様のご帰宅時には平静を取り戻せていたかしら(笑)

スイートプール、美味しそうだなぁv-345
確かにカメさんに見えて、
それもまた可愛かったよ♪
ほのか |  2007.10.22(月) 12:35 | URL |  【編集】

いい響きだわぁ~

ずみちゃん こんにちは~
『ひとりもん』って何か色っぽくていい言葉だわぁ

スイートブール すごーいめっちゃおしいそー♪
いい色に焼けてて1口食べたいぃぅー

涼ちゃん 思ったより早いお帰りでよかったね。
ずみちゃんのことだから。。。
おいしそーなお料理いっぱい作ったんでしょうね??
セラ♪ |  2007.10.22(月) 12:43 | URL |  【編集】

完璧!

ずみちゃん、こんにちは(o^∇^o)ノ
スイートブール、完璧だ~!
つやつやして美味しそう♪
私もまたつくっちゃおうっとー☆
だんなさまが早く帰ってこれるように
なったなんてよかったですねぇ!
冷蔵庫がからっぽでも買い物にいく
足取りも軽いでしょう?
ぽよぽよん |  2007.10.22(月) 13:51 | URL |  【編集】

ずみちゃんこんにちは★
スイートブールおいしそう!この上のケーキ生地がたまらんよねェ^^う~~~ん!食べたいっ♪
星型もかわいいよ~★
コッペパンは何サンドに変身したんかな???
ほいで旦那さん急に帰ってこれることになったんやねェ^^慌てる気持ちわかるわかる!
でもうれしいねっ♪よかったよかった~★
wonka |  2007.10.22(月) 14:24 | URL |  【編集】

うわぁ!スイートブール、超おいしそう~♪♪
私ね、スイートブール超好きで、よくパン屋さんでも買っちゃうんだぁ!
でも、作るのはちょっと難しそうで、まだ作ったことなかったの。
上のサクサクした部分が甘くてほんとおいしいんだよねぇ。
作るの難しくない??私でも作れるかな~。
今度挑戦してみよっかな~。

涼ちゃん帰ってきたんだね!よかったね~♪
でも、慌てちゃう気持ちはわかるなぁ・・・
私もひとりだとかなり手抜きばっかりだから、急に帰ってくるとかって言われると、嬉しいような面倒なような(笑)、複雑な気分になっちゃうもん^^;
でも、ひとりで食べるご飯よりは、ふたりで食べたほうが絶対おいしいよネ!
こっこ |  2007.10.22(月) 15:27 | URL |  【編集】

おいしそう~!!

わ~。大成功ですね!!
スイートブールとってもおいしそうですね♪今日からダイエット週間に突入したけど、甘アマパン食べたくなっちゃう♪
やっぱり星型可愛いですね!!型はずれもとってもよさそうだし、いいな~!!

涼ちゃん帰ってこれてよかったですね♪でも、そういうメールかなり困りますよね・・・。主婦はご飯考えなきゃだから大変なんですよね!!
カナ |  2007.10.22(月) 16:11 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://zumi22.blog100.fc2.com/tb.php/132-66839810

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
