07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

かぼちゃのグラタン☆

2007.10.18 (Thu)

こんばんは~☆
今日は昨日の願いが通じたかの様に一日中278が出てくれて、
とっても気持ちよい一日となりました410
昨日の夜のうちに洗濯をして、朝からベランダに干せたので、尚更気分爽快です437

さて、撮り溜め写真のUP最終日です。

 
352476かぼちゃのグラタン476352
コレは先週のパン曜日に作った157☆型グラタンパンのフィリング用に作ったグラタンに
手を加えて、かぼちゃのグラタンにしました~
一見、手が込んでるように見えますが、
かぼちゃは60冷凍のかぼちゃ60を使ったからすっごく簡単でした413
だけど、かぼちゃホクホクで甘くって美味しかった~266

やっぱりおうちで作るグラタン大好き~9
これからの季節、何度となく登場すると思います7


352コールスローサラダ352

コレは多分157トマトソースのペンネを作った時のサラダです。

ずみは実はコールスローがあんまり好きではありませんでした
ケン○のコールスローがずみとコールスローの初めての出会いだったんだけど、
その時、まだ子供だったからか、『まずい』とインプットされてしまい、
それからは買うことも作る事もしてなったの。

だから、今回も見よう見真似で作りました。
なぜ急に作ろうと思ったかは自分でも361です。
ドレッシングは牛乳・マヨネーズ・レモン汁・マスタード・メイプルです。
本当は何使うんだろ?でも食べた感じは
『コールスローじゃん!』って感じでした。
大人になった今はとっても美味しく感じました398

 
これは、日曜日に焼いた352フランスパン352

これもペンネの日に一緒に食べました。
スライスしてからトーストして、カマンベールディップをたっぷりつけて食べました411
こりゃ、うまうま343でした。

次の日の朝から出張だった涼ちゃんにラスクを作って持たせてあげました。
早朝だったので画像なしです…409

撮り溜めしてた写真はこれにて終了218
次回からは新鮮な?写真でお届けしたいと思いま~す392



結局、涼ちゃんは今日帰ってくるんだけど、着くのは夜中になるみたい
そして、明日は普通にお仕事して、土曜日からまた出張先に戻るみたい356
なんと、忙しい日程なんでしょ292
何より体が心配です…263


んなこと言ってますが( ̄ー ̄)ニヤリッ

ずみは明日もあさっても楽しいお出掛けの予定があります441
明日は会社を休んでのお出掛け~♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン

あさっては………O(≧▽≦)O ワーイ♪
また、改めて報告しますね~392

結局涼ちゃんの心配してる??って思ったら
愛の1クリックを!!お願いします

いつも応援ありがとう266


なんだか、みんなのお陰かランキングの調子戻ったみたいです343
気にしてくれた方、どうもありがとう415

19:44  |  ごはん  |  Trackback(0)  |  Comment(9)

Comment

ずみちゃん こんばんは
美味しい画像がいーっぱいだね(゚▽゚*)♪
グラタン おいしそ~
クリームがとろとろだね 私は豆乳で作る
んだけれど久々に牛乳や生クリームで
作るグラタンも食べたくなっちゃった

フランスパンもクープがどうしてこんなに
きれいに開くのー すごく美味しそう
私はクープとやらが綺麗に開いてくれたこと
まだ一度もないよ~。+゚(つз`o)゚+。

だんなさん忙しそうだね
でもずみちゃんの美味しいご飯で普段から
栄養つけてるから頑張れるよね(¨*)(・・*)コクリ
ずみちゃんは楽しいお出かけが~((*≧m≦)
楽しんできてね
まめころりん |  2007.10.18(木) 22:27 | URL |  【編集】

(* ´ I`)ノこんちくわ♪

アタシもコールスローキライだった~
子供だったから、酸っぱいのがダメだったんだと思う~
フレンチドレッシングもキライだったし~

大人になった今は食べられマースヽ(´▽`)/

旦那ちゃま。お忙しい~
体に気をつけて~

ずみちゃ。は、何があるのかな~♪
Hanon* |  2007.10.18(木) 22:46 | URL |  【編集】

美味しそう☆

私もグラタン作りたくなっちゃった!
しかもカボチャ☆
こんがりキツネ色の焼き目がなんとも美味しそうで、
よだれがジュワ~って出てきちゃうv-345

『コールスロー』は私も苦手★
私もケン○のを食べてなんだけど、
それ以来チャレンジしてないからいまだに苦手なの。
大人になったから、
食べてみれば今はもう大丈夫かもしれないね♪

ほのか |  2007.10.18(木) 23:49 | URL |  【編集】

涼ちゃん

本当に涼ちゃん心配だね。
仕事があるだけでもいいんだと思いたいけど・・・でもなんといっても体が基本だからね。ずみさんが涼ちゃんのために一生懸命ご飯作るのもわかるわ。

・・・わたしなんかだんなが帰ってくると、もう帰ってきちゃったよ~なんて思うこともしばしばだったり。
いけない妻です。
グラタン、コールスローどれもおいしそうです。私もコールスロー食べたくなっちゃった。
tonton |  2007.10.19(金) 07:39 | URL |  【編集】

涼ちゃんは今日も無事仕事に行ったのかしら?
寒くなってきたし、いっぱい食べて元気でいてもらわないとね!
ずみさんはどこへ??(〃∇〃)  報告待ってまーす☆
今夜我が家もグラタンにしちゃおうかな~♪
なっつ |  2007.10.19(金) 10:49 | URL |  【編集】

ずみちゃん こんにちは~
かぼちゃのグラタン
とろとろホクホクでおいしそー
これからの季節はグラタン食べたくなるよね~
ずみちゃん 私の分残ってなぁーい?

今日はおでかけ?なの?
どこに?
質問攻め(≧▼≦)
セラ♪ |  2007.10.19(金) 10:51 | URL |  【編集】

かぼちゃのグラタンっておいしいよね!
グラタンで一番好きかもv-343
私も子供の頃、ケンタのコールスロー食べてまずいと思った!
でもある程度大人になってから食べたらおいしいと感じて、自分でもちょっとびっくりしたよ。
野菜たっぷりのサラダだからおうちでも作ればいいんだろうけど、あんまり食べたことないからイメージわかなくて未挑戦…。

だんなさま、すごいハードスケジュールだね。
夜中に戻って1日休んでまた出張ならまだわかるけど…。
次も長めの出張になるのかな?
早く帰ってきて、ゆっくりやすめるといいね~。
こにゃん |  2007.10.19(金) 17:58 | URL |  【編集】

私も家で作るグラタン大好きー♡
昨日は、ほうれん草を入れたグラタン食べました(^^)
風邪をひいてるはずなのにいっこうに衰えない食欲のせいで2皿食べちゃった^^;
これぞ、バカ食いです。

ほらー!やっぱり旦那様はずみさんのお顔を見たくて帰ってくるんですね!それでまた出張に出掛けるなんて結構ハードですね・・・。
そんなこんなもずみさんを想うあまりの行動とみた!

ずみさんのお出かけ日記楽しみしてます!私の沖縄旅行記も楽しみにしててくださいね★
pinkree |  2007.10.19(金) 18:08 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2007.10.20(土) 08:27 |  |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://zumi22.blog100.fc2.com/tb.php/130-8538370b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
