06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ハッシュドポテトと大好きな2品♪

2007.10.17 (Wed)

みなさんこんばんは☆
今日は午前中晴れた281けど、午後からはやっぱり曇って277しまいました292
早く1日中秋晴れ278って日になって欲しいな410

さて、今日は撮り溜めていた写真のUPです。
ちなみに今日のお夕飯は昨日の肉団子のスープにポン酢を足して
おうどんを入れて食べました413帰宅後30分ごちそうさま421でした(^^)v


352青海苔入りハッシュドポテト352

これは157てんきち母ちゃんのブログで見つけた157レシピです。
ずみは青海苔をプラスしてみました。
じゃがいもを薄くスライスして細く切るのは少し手間だけど、
パリパリっとして美味しかった~343ビールを飲みたくなる一品です306

 
352レンコンのきんぴら352352ザーサイ炒飯352
レンコンのきんぴらはいつものようにめんつゆ+ハチミツ+ラー油です。
分量は大体めんつゆ大さじ2、ハチミツ小さじ1、ラー油3~4滴(コレは好み)
最後に水溶き片栗粉でトロミをつけてます
このレンコンにトロミは以前に157ぽよぽよんちゃんに教えてもらってから、
我が家の定番になってます。
大好きなレンコンにタレがいい具合に絡んでとっても美味しいです266

ザーサイ炒飯刻んだザーサイ・ちくわ・桜海老・ネギ・ジャコが入ってます。
味付けはウェイパー・塩・胡椒・醤油ですが、ザーサイからもその他の具からも
味が出るので、全て控えめに入れれば充分美味しいです343
あとね、ごはん炒めるとき日本酒加えると、パラパラでピカピカになるよ221



今日の夕方ふと窓の外を見ると空一面が赤紫っぽい色に染まって
それはそれはキレイな夕暮れでした482
思わず、周りの人に教えてあげたかったんだけど、
みんなバタバタと忙しそうにお仕事してたので、誰にも教えて上げられず、
ずみ一人密かに感動しちゃいました398

今日は、なんだか朝からお仕事が忙しくって心も身体も疲れてたので、
キレイな夕焼け空に本当に心が癒されました241



さて、一人暮らし3日目です。
この状況にだいぶ慣れた感じですが、予定よりかなり早く、

明日涼ちゃんが帰ってこれるみたいです!405

1週間と気合を入れていたので、少々拍子抜けではありますが、
一人も寂しくなるかなぁ~っていう絶妙のタイミングでの帰宅となりそうで、
とってもありがたいです。

と言っても、確実に明日帰ってこれるかはわからないので
ぬか喜びにならないように、『今週は一人だ!!』精神を持続させようと思います290

何気に一人暮らし楽しそうだったよって思ったら
愛の1クリックを!!お願いします392

応援ありがとう343
なんだか、最近このランキングの調子が悪いみたいで、
ずみが見るといつも10/15のランキングのままなんだよね~??
みんなが見ると新しい順位で表示されてる?
よかったら教えてね
421

それでは、またね422


テーマ : うちのごはん - ジャンル : 結婚・家庭生活

20:40  |  ごはん  |  Trackback(0)  |  Comment(7)

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2007.10.17(水) 22:19 |  |  【編集】

ランクとリンク

私が見るといつもランクは5位だよ。時間によってそんなに違うの?知らなかったわ。

このザーサイチャーハンはおいしそうだね!日本酒を入れる裏技、知りませんでした。これはレッツチャレンジ!

それからなすのマヨケチャ、リンクさせていただいています。とってもおいしかったよ~!息子が一人で食べちゃいそうな勢いでした。ありがとう!
tonton |  2007.10.18(木) 07:21 | URL |  【編集】

お邪魔します☆

と~っても久しぶりにお邪魔しちゃいましたi-201
やっぱりずみさんのブログはいつ見ても美味しそうなモノでいっぱいだわ~v-352
そしていつ見ても、
「私も頑張らなきゃv-237
いや、
「私も頑張りたいe-343
と思えるv-433
またちょくちょく寄らせて下さいね♪

旦那様、出張だったんですね!
今日は久々に旦那様に甘えちゃってねv-345
ほのか |  2007.10.18(木) 14:21 | URL |  【編集】

ランキング、今見てみたらやっぱり最終更新日は15日だったわ。
どうしちゃったんだろうね。

↓の厚揚げ肉団子のスープ、おいしそうだね~。
1人分でもしっかり作っててえらいv-352
いっぱい作ってアレンジして食べるの、1人ごはんでは基本だよねv-392
だんなさま、早く帰ってこれそうでよかったね♪
こにゃん |  2007.10.18(木) 14:24 | URL |  【編集】

よかったね♪

ランキング大丈夫ですよ!!たぶん!?18日の4位♪何かおかしいんですかね!?

ずみさんって、レンコンメニューがとってもおいしそうなんだけど、めんつゆと蜂蜜なんだ!!この前レンコンのきんぴら作ったんだけど、何かいまいちで・・・。今度まねさせてもらいます♪

涼ちゃん帰ってこれるんですね♪よかったですね!!
カナ |  2007.10.18(木) 16:58 | URL |  【編集】

おっ!
ウチも昨日、蓮根のキンピラだったよ~♪
って、ずみちゃんちは昨日じゃなかったね^^;
今度、トロミつけてみよ(^m^

空がきれいだと、何だか嬉しくなるよね(^▽^)
昨日の夕焼け空は見逃した~(T△T)
昼間、雲の間から光が差し込んでる様子が、好き♪
わかる?^^;

涼ちゃん、久しぶりの自宅で、ゆっくり疲れが取れると良いね^^

ランキング、さっき見たら15日だったけど、今見たら18日4位だったよ~\(^o^)/
yui |  2007.10.18(木) 17:21 | URL |  【編集】

よかったですねー!
旦那様の予定外の帰宅(^^)
旦那様もずみさんに会いたくて、がんばって仕事を早く済ませてきたのかも・・・♡
なんて想像をしてます!

旦那様が留守なのにきちんと豪華な料理を作っているずみさんは、やっぱりえらい!というかすごいです★そういうところも尊敬しちゃいます(^^)♪
pinkree |  2007.10.18(木) 17:35 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://zumi22.blog100.fc2.com/tb.php/129-f81a0e92

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
