05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

厚揚げ肉団子とキノコの中華スープ♪

2007.10.16 (Tue)

こんばんは~☆
今日の帰りは、35やけに肌寒くなっていた横浜35です。
風邪もだいぶ流行ってるみたいです。
みなさんも気をつけてくださいね~290

さて、今日も一人ごはんのずみですが、先週末に届いた
生協の食材が冷蔵庫で出番待ちしているので
急いで使わなくちゃ356って物を全て入れたスープを作りました。


352厚揚げ肉団子とキノコの中華スープ352

今日までが消費期限だった豚バラスライスと昨日賞味期限が切れた厚揚げ413
コレをフープロにエイヤッってぶち込み、
ウェイパーとしょうがとお酒を加えて
ガーっと混ぜて種を作り、
それをコロコロお団子にして、表面に片栗粉をつけてお団子は完成

お鍋にお水を入れて、キノコ(しいたけ・ブラウンえのき・シメジ)を入れて火に掛けて、
沸騰してきたら先ほどのお団子を投入。
お団子が浮いてきたらお野菜(ニラ・小松菜・にんじん)を入れて、
ウェイパー・おろししょうが・塩・胡椒を入れてしばしグツグツ煮込んで、
お団子からもいいお出汁(バラ肉使ってるからね392)が出てきたら
味見をして、お醤油やオイスターソースなどで好みの味にして出来上がり
426

今日帰ってきてから作ったんだけど、
一人だってわかってるのに何故か勢いでこんなにたくさん作ってしまいました399
明日の朝も夜もこれで済んじゃいそうダネ^m^


今日は食べる前に春雨を入れて食べました410

この肉団子、想像以上に美味しく出来てました266
褒めてくれる人が居ないので、思いっきり自分で褒めてみました^m^

明日は、豆板醤でも足して、おうどんで食べようかな~221
ご飯入れておじやでもいいかも398
どっちにしても、一皿で済ませようって魂胆です7

撮りだめしてる写真は明日またUPしますね~(^^♪
って特に珍しいものは作ってないんだけどね413



さて、つかの間の一人暮らしも2日目です290
昨日はゆっくりゆっくりお風呂に入り78、月9ものんびり見て、
ネットも楽しんで、いつもと同じように11時過ぎ頃寝ました。

思ったより全然平気でした~411
優しい言葉をくれたみんな~ありがとうね343
とっても嬉しかったよ~!!
ブログやっててよかったなぁ~ってつくづく実感しました415

今日もこれからのんびり気ままに楽しんで過ごしま~す441

今日はなんか面白いテレビあるのかな?

テレビの他にもやる事あるでしょ?
掃除とか掃除とか掃除とか…運動とか運動とか運動とか…
って思ったら

愛の1クリックを!!お願いします392

応援ありがとう343

それでは、またね422


テーマ : うちのごはん - ジャンル : 結婚・家庭生活

20:21  |  ごはん  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2007.10.16(火) 21:30 |  |  【編集】

ずみさん、何してるぅ~?
一人の時間をせいいっぱい満喫してね!
ちょっぴりさみしいけど、その分、自由な面もあるもんね。
がんばって(≧∇≦)ノ

うちは付き合ってすぐに一緒に住んでて
お盆に私だけ1週間お留守番してたことがあるんだけど
最初は「絶対寂しくなるはず!」って思ってたのに
なんだか快適やったよ(^_^;)
1人暮らし10年してたからね~ 久々の自由もよかったよ。

おかず鍋いっぱいだねぇ、九州からはるばる遊びに行けばよかった☆
なっつ |  2007.10.16(火) 21:53 | URL |  【編集】

お団子

私も昨日は鶏団子汁を作ったよ。考えること同じだね~。こうしてみると気候が人に与える影響って大きいのね~。
それにこのお団子、ちゃんとFP使って、しかも残り材料で、偉過ぎぃ~!!
私も見習わなくちゃなぁ。ついつい買ってきちゃう。
それに一人なのにちゃんと作るところもすごすぎ。・・・尊敬です・・・。
tonton |  2007.10.17(水) 07:51 | URL |  【編集】

ずみさん、おはよう!
再びおじゃまします(^_-)-☆
今日ね、ナスのマヨケチャ焼きをお弁当に入れたよ~
リンクさせてもらってます。よろしくね♪
なっつ |  2007.10.17(水) 08:50 | URL |  【編集】

ずみさんのダーリン出張ですか~!!
お料理食べてくれる人がいないと、張り合いないでしょう!
私、一人の時は料理しませんもの・・・
ずみさん、えらいよ~~e-460

一人の時間、楽しんでくださいね♪
たまには、羽伸ばそうよ(。-∀-)ニヒ♪

ちーぼー |  2007.10.17(水) 08:55 | URL |  【編集】

おはよ~(^ー^)
一人でも、ちゃんと食べてるようで安心しました♪
一皿料理でも、良いんだよ~~~☆

厚揚げ肉団子のスープ、美味しそうだね♪
ウチも期限切れになってしまうことあるんだけど、
加熱したら大丈夫だもんね(*^^)v

ノンビリ気ままに楽しく過ごせてるようで良かった^^
月9!録画してあるの急いで見なくちゃ^^;
yui |  2007.10.17(水) 09:33 | URL |  【編集】

豪華ね~

ずみちゃん こんにちは~
オォォーひとりご飯なのに
凄いね。ちゃーんと作ってて
それも豪華ご飯じゃないのぉ~
私なら。。。
ひとりなら作る気しないし。。。

生協って便利でいいよねv-218
セラ♪ |  2007.10.17(水) 10:36 | URL |  【編集】

おいしそう~♪

みたとたん、なべ~?って思っちゃったよ。
一人暮らしはじめてなべとは?と思っちゃった(笑)
でもとってもたくさんあって急にお客さん来ても大丈夫そうだね。(*^_^*)
これからはこんなごはんが恋しくなっちゃうね。おいしそうだなぁ。
ずみちゃん一人生活楽しんでね~♪
やよ |  2007.10.17(水) 14:45 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://zumi22.blog100.fc2.com/tb.php/128-fa93466e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
