10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告

チキンのトマト煮とリメイクパスタ♪

2007.10.15 (Mon)

こんばんは~280
さぁ、一週間始まりました!!天気はイマイチだったりしますが、
元気よく過ごしましょうね392

さて、今日もお弁当は作ってないので(言い訳は後半で(^_^;))、
お夕飯の中から抜粋でお届けです410


352チキンのトマト煮352

気温が下がってくると煮込み料理が食べたくなりますよね♪
久しぶりにルクちゃんに登場頂いてコトコト作りました266

材料はトマト缶・手羽元・ミックスビーンズ・玉ねぎ・ナス・にんにくです。

にんにくをオリーブオイルで熱して香りが出たら玉ねぎを入れて炒めて
その後鶏手羽元を入れて少し焼き色をつけた後その他の材料を入れて
ひたすらコトコト…。味付けはコンソメとチリパウダーを使ってます。
あ、塩・胡椒もネ!
最後に茹でた小松菜と一緒にをお皿に盛り付けました


ルクちゃん効果もあってか、鶏肉ホロホロだし、他のお野菜からも
スープがいっぱい出たらしく
とっても美味しかったです221

そして、次の日はこのトマト煮を使ってこんなお夕飯でした。

352チキンのトマト煮のペンネ352

ま、見たまんまのペンネを和えただけ。
今までずみは時代に全く付いて行ってなくて、恥ずかしいけど、
ペンネ=マカロニ?=サラダorグラタン?
みたいにしか思ってなかったんだけど、
みんなのとこに遊びに行くと、ペンネで美味しそうなパスタを作ってるから
初めて挑戦してみました(^_^;)

これは、トマト煮も2日目になってるので、
ソースはよりいっそう美味しくなってたし、お肉は全て煮込んでる間に
骨から外れていたので、骨だけ取り出して和えただけ
本当に、本当に美味しかった~432
涼ちゃんも大喜びでした441

今日も他にもUPしたかったけど、小出し作戦継続中なので、今日はココまで218



さて、さて、どうしてお弁当も作らず、お夕飯も小出しに紹介しているかと言うと…


涼ちゃんが今日から約一週間の出張に出掛けてしまいました448355

一人だと、お夕飯も超テキトーだし、お弁当も作る気がしなくってサボりまくり356
なので、先週作ったものを小出しでUPしているのです413

結婚してから、こんなに長期に渡って出張は初めて!!
始めは2週間掛かるかもと言ってたけど、
『週末にはとりあえず帰れそう、もしかしたらその前に帰れるかも…』
と言う言葉を残し、今朝4:30に出発しました422
休み返上でのお仕事続きなのに大丈夫かな~263

亭主元気で留守がいい!!ってよく言うけど、
二人暮らしの我が家では一人居ないだけで、なんだか家の中が寒々しいです292
っと言ってもまだ一日目正直ちょっぴりワクワクしてたりもします410
この後のーんびりお風呂に入って、
9:00からは今日から始まる月9ドラマでものんびり見ようかな。

水曜日くらいになると、ちょびっと寂しいのかも…?
とりあえず、今日のとこは元気です426

そんな訳で、今週のUPはお夕飯ネタ中心になるかな?って感じだけど、
一人時間の長いであろうずみのお話し相手になってくださいませ421

そうそう、もちろん、この方にも話し相手を望んだのですが…






全く相手にしてくれませんでした406


ま、つかの間の一人暮らし、楽しんじゃいます!!
そんなずみに、
愛の1クリックを!!お願いします392

応援ありがとう343

それでは、またね422

スポンサーサイト

テーマ : うちのごはん - ジャンル : 結婚・家庭生活

19:46  |  ごはん  |  Trackback(0)  |  Comment(10)

Comment

(* ´ I`)ノこんちくわ♪

ビール持っておぢゃましようか?(笑。

いつもはうるさいむちゅめがちょっと居ないだけで
寂しかったりしたなぅ(;´艸`)

今は、携帯といういいものがあるから
寂しくなったらLoveコールしちゃいましょ~♪

Hanon* |  2007.10.15(月) 21:02 | URL |  【編集】

ずみちゃん こんばんは
↓お味噌作ってくれてありがと~実は今日も
作ってアップしちゃった((*≧m≦)
今日はちくわとインゲンに乗っけてみたよ~
ほんと 何にでもあうから便利だなあ
常備しちゃおうかな~ 作ってくれて本当に
ありがとうね(*´∪`*)

だんなさん一週間出張なのね~けっこう
長いね 私なら小躍りしちゃうかも(^▽^;)
猫にゃんは相手してくれないのか~うちの
ワンコ貸してあげようか?すごいかまってくれ
光線だしまくりだから_・)ぷっ

探偵ガリレオ見るつもりだったのに
すっかり忘れてた・・というか今がこんな時間
って今気づいたよー( ̄ェ ̄;)
何してたんだろ私・・
まめころりん |  2007.10.15(月) 23:39 | URL |  【編集】

モモちゃん

うふふ・・・。
モモちゃんいい感じじゃないですか!
やっぱり猫はよく寝ないとね。おててで顔をぐるんと囲んでいる所がなんともかわいいです。v-346
ほろほろお肉のトマト煮、そそります。ペンネ、実は私は先週末初めて購入しました。遅すぎ?

涼ちゃんいないの。淋しいけど、自由でもあるわけね。私もそういうのあこがれるけど、でもゴミだししてくれる人がいなくなるのは困るわね。v-392
tonton |  2007.10.16(火) 08:09 | URL |  【編集】

なるほど。。。

ずみちゃん おはよう~
なるほどね~
昨日のカキコで お弁当ないって書いてあったから・・・
どうしたのかな?と思って
心配しちゃったぁ←大きなお世話だわぁ(笑

涼ちゃん 1週間も出張なの??
それは寂しいね?

うちに遊びに来る?
一緒にご飯食べる?
いつでもいいからね~来てね。
セラ♪ |  2007.10.16(火) 08:13 | URL |  【編集】

1週間も涼ちゃんいないんですね~。もちろん寂しいけど、家事思いっきり手抜きして、ゆっくりすごしちゃってくださいね~♪

チキンのトマト煮本当においしそう~!!野菜たっぷりであったまりそう!!ずみさんの作り方みると簡単に作れそうだし、食べてみたいな~♪

そうそう、パン曜日のグラタンパンのアイデアいいですね~!!カナもいづさんのトリノ型可愛くって探してたんだけど、みつからないんですよ!!とっても可愛く出来てていいな~!!
カナ |  2007.10.16(火) 09:11 | URL |  【編集】

ずみちゃん、こんにちは♪
あちゃ~~!ダンナサマ、出張??
それは淋しいよね~。
うちも明日からあいにゃ修学旅行でいないから
金曜までさびしんぼうだよ。
長いだろうな~夜は…(・・、)
子離れできてないな~。だめだな~。
ああ、今からブルーになってるよ(笑)
モモちゃん、相手してくれなくても
いてくれるだけで淋しさ和らぐよね!
いいな~あたしもにゃんこ欲しい♪

↓パン曜日楽しくみさせてもらいました♪
やっぱりずみちゃんのパンはおいしそう!
スイートブールのリンクありがとう☆
めっちゃ嬉しいです(*^^*)
失敗?そう??とっても美味しそうだよ~
ぽよぽよん |  2007.10.16(火) 13:45 | URL |  【編集】

大丈夫か~い?
涼ちゃんが、一週間いないのは辛いね~><。
でも、当初の予定より短くなって良かったね♪
ホントに、近ければ毎日ウチで一緒に晩ご飯食べられるのにね~。
自分のためだけに毎日少しずつ作るのは本当に面倒だから、
シチューとか、カレーとか、煮物とか、沢山作ると美味しいものを作っておいて、
リメイクしながら(しなくても良いけど)、ちゃんと食べるんだよ~~~。
おやつを晩ご飯代わりにしたら、体重計を手にした意味がなくなるよ~ん。



yui |  2007.10.16(火) 14:05 | URL |  【編集】

わぁ、だんなさま1週間も出張なんだ。
最初は自由を満喫してても、後半さみしくなりそうだね~。
それとも、最初はさみしいけど、1人に慣れた頃に帰ってきて、ちょっとうっとおしく感じるってパターンもあるかな?(笑)
うちは派遣だしパスポートないから今のところ出張ないけど、パスポートあったら中国行かされてたかもv-12
夫がいないと、自由だけど張りあいなくてつまんなそうだなぁ…。

鶏のトマト煮、しばらく作ってないなぁ。
ずみさんの見たら食べたくなっちゃったv-10
寒い季節にぴったりのメニューだよね♪
こにゃん |  2007.10.16(火) 14:11 | URL |  【編集】

ペンネ、私もずみさんと同じように考えていました!でも、色んな方のお料理を拝見するうちにもっといろんなやり方があるんだなーって思うようになりましたよ(^^)
実践はまだですけど・・・^^;

旦那様、いないとさみしいですね!
独り身の私は、今のところひとりでいることはへっちゃらですけど、ずーっと一緒にいて短期間でも、離れちゃうとさみしくなりそう・・・。
旦那様が留守の間、たくさんおしゃべりしましょうね♪
pinkree |  2007.10.16(火) 17:42 | URL |  【編集】

ずみちゃん、こんばんは( ´ー`)ノ

チキンのトマト煮、おいしそうだね~。
ルクで作ったらさらにおいしいんだろうね!
私、ルク持ってないから、ルクの煮込み料理ってどんだけおいしいんだろう!?って興味深々なんだぁ。
でも、高くてしばらくは買えなさそうだけどね・・・
あぁぁ、ずみちゃんち近かったら、ルク料理食べに行ってあげるのになぁ。

涼ちゃん、一週間もいないんだね~。寂しいね~(><)
夕ご飯とか手抜きできるのはいいけど、やっぱりいつもいる人がいないと、なんか寂しいもんだよね・・・
私も旦那サマの入院中すんごく寂しかったから気持ちわかるよ。
でもね、せっかくだからこうなったら「ひとり時間」を満喫したほうがいいよ!
思う存分ネットサーフィンしたり、お風呂にゆーっくりつかったり、本読んだり・・・
ひとりの時しかできないことをいっぱい楽しむの!
そうすると、自然と寂しさも紛れると思うよ♪
どうしても寂しいときは、いつでもメールとかしていいからね。
こっこでよければお話相手になるよ~e-266

そうそう、昨日、ずみちゃんのマネっこして「豆腐のあんかけ」作ったの。
最近寒くなってきたから、あんかけが恋しくなってくるんだよね~。
リンクを貼らせてもらってるので、ご報告です!
いつも、事後報告でごめんね~。

では、秋の夜長をゆっくり楽しんでねe-68
こっこ |  2007.10.16(火) 18:59 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://zumi22.blog100.fc2.com/tb.php/127-75b8bc42

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。