05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

最近のお夕飯♪

2007.10.14 (Sun)

みなさん、こんばんは☆
今日は日曜日ですが、涼ちゃんはお仕事です…292
よって、お楽しみの朝ごパン♪は作ってないので、最近のお夕飯特集~221
って特集するほどたくさんUP出来ないんだけどね(^_^;)


352長いも胡桃味噌のっけ352

これは、いつも美味しいものと楽しいお話しを紹介してくれてる、
157まめころりんちゃんとこで見つけました。
レシピ 157 122

レシピに出てくる『すり胡桃』が我が家になくってどうしようかな~。
って思たけど、やっぱりちゃんとすり胡桃ってのを使ってみたくって
結婚して初めてすり鉢を出して製菓用の胡桃をスリスリしてみました
すり鉢、全然使う機会なくって場所ばっかりとってたんだけど、
やっと日の目をみました^m^
でも、100均とかで売ってるちっちゃいやつがあると便利かもネ392
ま、スリスリしたと言っても胡桃の食感も残したかったので、
かなり荒く擦った感じです


このお味噌、本当にすっごく美味しかった~
今回はまめちゃんのマネッコで蒸かした長いもに乗せたんだけど、
どんなお野菜でも、アッサリ目のお肉とかにも合いそう!!


普段、あんまりお味噌を使ったメニューが登場しないんだけど、
これは常備したいくらいでした343
涼ちゃんも大絶賛してくれたので、また今度多めに作ろうと思います

まめちゃん、美味しいレシピ本当にありがとう266

続きましてはこちら

352ナスのマヨケチャ焼き352

これは、パン作りでいつもお世話になっている大好きなお友達
157いづさんとこで見つけました。
レシピ 157 122

ずみは、マヨケチャ+ツナバージョンにしてみました。
あと、あらかじめナスをレンジで少しチンしてます。

これって、マヨネーズだけは以前作った事あったんだけど、
ケチャップを加える事でイタリアンな感じで、ちょっとしたオードブルって感じ。
275にも合うし、ナス2本あっという間に食べちゃいました411

いづさん、美味しいレシピいつもありがとう266

これのほかにも撮りだめているんだけど、訳あって小出しにしていく計画です413



昨日、我が家にこんなものが届きました。


見ての通り、体重計!!
ずみ家は今まで昔ながらのアナログな体重計しかなかったのですが、
最近体重がすこぶる気になっているずみ、とにかく現実を受け入れる事から始めなくちゃ!
っと思い、溜まっていた健保のポイントでゲットしました。

これで、体脂肪や内臓脂肪レベル、あと基礎代謝?なんかも計れるみたいです。

努力が苦手356(というか、嫌い)なずみですが、
毎日体重計に乗るくらいはきっと続けられるので、
そうすれば、自然と何か気をつけるとか動くようになるとか変ってくるかな??
っと淡い期待をしています398
(そんなんじゃ、痩せないよ~って声が聞こえそうですが…(^_^;))

さて、どうなることやら…

それでは、明日からの一週間も頑張ろうね91

体重計乗るのもきっと大事と思ったら
愛の1クリックを!!お願いします392

17:52  |  ごはん  |  Trackback(0)  |  Comment(10)

Comment

なすのマヨケチャ焼き、私も何回か作ってるよ~。
これいいよね!
簡単でおいしくってお気に入りv-343
ツナをプラスするのもおいしそう♪

ずみさんもカラダスキャン買ったのね~。
私も毎日測るようにはしてるけど、特に気にしてないから減りもしない・・・v-404
寒くなってきたら急に体脂肪率が増えたから、気候とかに影響されるのかな~って思ってるくらいです。

↓のパンたち、おいしそうだねv-10
グラタンパン、型に入れて焼くと中身たっぷりに出来て、ますますおいしそう~♪
私もトリノ型いいな~と思ってたんだけど、100均にも使える型あるんだね。
久しぶりに大きめの100均のぞきに行こうかな。
こにゃん |  2007.10.14(日) 18:44 | URL |  【編集】

体重計、とにかく乗ることが大事!
太ろうが、痩せようが、とにかく自覚することが大事ですよね!
私も夏休みの間頑張ってのるように心がけたました
休みが終わりしばらくのってないな~

今夜思い切ってのってみよう・・v-290
さんらいず |  2007.10.14(日) 19:57 | URL |  【編集】

体重

確か以前にためしてガッテンかなんかで、体重計乗るだけでもダイエット効果あり、と言っていたよ。千里の道も一歩からって、ね!
長いも・・・蒸して食べたりするんだね。これは新発見。今度TRYしてみるわね。
なすも、子ども達が喜びそう~。お財布にも優しいね。今週生協で不ぞろいナスが大量に来るから試してみるね。v-410
tonton |  2007.10.15(月) 07:28 | URL |  【編集】

私も、体重と体脂肪を毎日、手帳に記録しているんですよ!
なんとっ!!!
体重があまり変わらなくても体脂肪が増えていくんですよ!
運動して筋肉を増やさないと・・・だね!
ちーぼー |  2007.10.15(月) 08:25 | URL |  【編集】

ずみちゃん おはよう~
体重計。。。私も毎日のってるけど
体重は一向に減らなくて。。。持続中です。

でも。。。
毎日のらないと。。。
横這い所かドドーンとくるんでしょうね?
ムリのない程度のダイエットが1番だもんね!
セラ♪ |  2007.10.15(月) 10:44 | URL |  【編集】

(* ´ I`)ノこんちくわ♪

体重計。コワイ。
(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル

でも。体重より体脂肪の方がコワイ。
(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル

アタシも日ごろの飲みすぎで~
マジで痩せなくちゃ。il||li _| ̄|● il||li

Hanon* |  2007.10.15(月) 11:29 | URL |  【編集】

(*^^)v

ずみちゃん、今週も頑張ろうね~
なすのマヨケチャ、やったことないなぁ。
大抵お決まりの食べ方の私。(^_-)
今度こっそりやってみるねっ(笑)
体重計、いいのを買ったんだね~
でも今なら間に合うよ~
私なんて7号から太りすぎて、今では9号もヒップがぴちぴちで恥ずかしい状態(ToT)/~~~もう若くないのでそれはさすがに見苦しいけどかなり太りすぎ、で周りから注意受けるくらい。。
健康のためにも頑張ろう~。
やよ |  2007.10.15(月) 15:34 | URL |  【編集】

良いなぁ~~~~~!!
私も、アレコレ測れる体重計欲しいよぉ~v-409
基礎代謝とか、内臓脂肪とか知りたーい!
今度泊りにいけるときがあったら測らせてねv-392

体重は、毎日測るだけでも効果はあると思うよ。
「体重測るだけダイエット」というのが前にあったくらいだもん。
毎日、決まった時間に乗るようにすると良いみたいだよ。
体脂肪は時間帯によっても、だいぶ変わるらしいよ。
私はいつもお風呂上りに測っているんだけど、水分が失われている状態だから、出来れば朝起きたときに測るのが良いって、何かに書いてあったよ。
でもね・・・、朝って筋力が落ちているせいもあるんだろうけど、メッチャ体脂肪が多いの。
前日の夜と、3~5%くらい違うこともあるんだよ~。
どっちが本当なんだか???
まぁ、どっちも本当なんだろうけどね(笑)

体重と体脂肪の関係が、私の中では未だに謎なんだけど・・・^^;

ダイエットだけじゃなく、健康管理のためにも頑張ってね。
内臓脂肪って、外からじゃわからないし、成人病にもなりそうだからね・・・。
楽しく暮らすためには、健康なのが一番重要だからね♪
yui |  2007.10.15(月) 15:52 | URL |  【編集】

お夕飯の2品、さっそくまねっこしちゃおう♪
簡単にできておいしそうだね(*^^)v

うーん、まずは毎日体重計にのる習慣から・・?
気にすることは大事だよね~
私は専業主婦になってから3キロ痩せたの、おかしいでしょ^^
今考えると、職場で食べてたお菓子も原因かなぁ(^_^;)
でもその前は仕事のストレスで1ヶ月で3キロ痩せたの。。
なっつ |  2007.10.15(月) 15:55 | URL |  【編集】

うわ~!体重計だ・・・。
最近のってないな・・・。怖くてのれない!!
うちもまだアナログなんですが、体脂肪とかわかるのはいいですね~(^^)
体脂肪、1回も計ったことないけどこれもまた知りたくないな・・・^^;

ナスおいしそうですね!今度マネッコしてみよう!お酒に合いそうだ(^^)★
pinkree |  2007.10.15(月) 18:02 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://zumi22.blog100.fc2.com/tb.php/126-eb658e9c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
