05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

☆型グラタンパン♪

2007.10.13 (Sat)

みなさんこんにちは278
今日は思ったよりお日様が出てくれて穏やかな昼下がりです266

今週もパン曜日343がやってきました290

今日は迷いに迷ってお惣菜系メインにしました。
甘い系も焼いたんだけど、失敗356それはのちほど…292



今日はハムとチーズを巻き込んだロールパン
おなじみウィンナーボート(きゃー3週連続11
そして、星型グラタンパン354

今週のメインはこのグラタンパンかな410


グラタンはホワイトソースを作って、
ツナ・玉ねぎ・ミックスベジ・マカロニを加えてます
339

それを先週100均で買った☆型の小さいケーキ型を使って焼きました


このアイディアはいつもトリノ型でお惣菜パンを焼いている
157いづさんから頂きました。
いづさんの美味しそうなお惣菜パンを見てから
トリノ型が欲しくってずっと探してたんだけど見つからなくて諦めてたんだけど、
そしたら先日この☆型が目に入ったのです
大きさも丁度よくってお気に入りとなりました415

100均のお店で200円で売ってました。
この型だとグラタンのようなトロッとしたフィリングも上手に焼けるので
先週は2つだけ買ってきたけど、もう少し買いたそうと思います392




こちらは失敗した甘い系のパン409
コレネ、本当は157ぽよぽよんちゃん157なっつちゃんが焼いていた
スイートブールを焼きたかったんだけど、
上に乗せるクッキー生地がすんご~~くゆるく仕上がっちゃって
粉足せばいいのにそのまま焼いたら、ちょっと甘めのミニ食パンになっちゃった355
(大雑把な性格丸出しの行動12
コレはこれで、甘くってふわふわで美味しかったんだけど
クッキー生地では全くなかったので、大失敗292
近いうちにリベンジしようと思います218



今日はこの後、会社の同僚の方がお子さん(2歳)を連れて、
近所までやってきます。
たまに私のブログを覗いてくれてて、
『毎週パン焼いてるなら今度食べたいな~』っと
嬉しいことを言ってくれたので、
この若干失敗気味のパンをおすそ分けする予定です…(^_^;)

人に食べてもらうのはかなりドキドキなんですが、
私の作ったパンを食べたいと思ってくれたことが嬉しいです。
それにしても、失敗パンを渡すのは申し訳ないんですが…435

それではお出掛けしてきます~422

☆型のパン、カワイイかも~って思ったら
愛の1クリックを!!お願いします392




テーマ : 楽しい休日 - ジャンル : 結婚・家庭生活

13:48  |  パン  |  Trackback(0)  |  Comment(9)

Comment

毎週楽しみな、ずみちゃんのパン曜日!
今日もい~っぱい焼いたんだね!すご~い!!
お惣菜パン、美味しいよね~★売れ行きもいいし!
星型もとってもかわいいよ~★

スイートブールって、美味しいよね~♪
私も久しぶりに食べたくなっちゃったな。
お惣菜パンもスイートなパンも、両方焼けて大満足だねェ♪同僚の方も、きっと大喜びしてくれると思うョ~!!
パンを作ってると、どんどん欲が出てきて、もっともっと上手になりたい!って思うけど・・・パンを作ったことがない、パンは買って食べるもの・・・って思ってる人には、「手作りパン」ってだけで嬉しいものだと思うョ~!!
いづ |  2007.10.13(土) 18:54 | URL |  【編集】

ずみさん、リンクありがとう!
すっごくフワフワに焼けてるよね(≧∇≦)ノ
おいしそうだよ☆
私もケーキ生地が「これってゆるい?」と思ったけどなんとか大丈夫だった~
星型のグラタンパンかわいいね(〃∇〃)
いまからの時期、やっぱり食べたくなっちゃうよね!
私も今日ロールパン焼いたよ♡
なっつ |  2007.10.13(土) 22:27 | URL |  【編集】

毎週私も楽しみにしてるパン曜日♪
最近、めっきりパン作りをさぼっているので、ずみさんのパン曜日は私も楽しみにしてるんですよー(^^)
だって毎回いろんな種類のパンを拝める!そしてレベル高いなーって思って見てます★
100均は今やなくてはならないショップですよね~!結構そこで何でも事足りちゃう♪
私も、ケーキの型やら、パンを切るナイフとか買ってます。

同僚のお子さん、絶対喜んでると思うー!
だって私も食べたいもん!
pinkree |  2007.10.13(土) 22:40 | URL |  【編集】

今日もめっちゃ美味しそう・・・e-266
いつも、楽しみで~す!

ずみさんのように、プロ級になっちゃうと失敗とかないんじゃないですか?
パン屋のようだもの♪

ずみさんのパン見れて幸せ(o´・∀・`o)ニコッ♪
ちーぼー |  2007.10.13(土) 23:17 | URL |  【編集】

ずみちゃんおはよ~!
はぁ…ずみちゃんのパン★朝ごパンに食べた~~~いっ!!!
もう全部おいしそうやし、星型のもほんまにかわいい^^100均で見つけたらほしくなってしまいそうな予感***
ほいで踊る大捜査線見たよ~!ちゃんと見たの初めてやったからもうドキドキして大変やった…でもおもしろかったぁ♪
2も録画したぁるから楽しみ~^^
ステキな日曜日を過ごしてね。
wonka |  2007.10.14(日) 05:49 | URL |  【編集】

美味しゅうございました

美味しゅうございました。
子供も気に入ったようで、トランポリンで跳ねながらバクバク食べてました。(行儀の悪い)

残るは、星型のグラタンパンのみ、朝ご飯として子供が起きる前に食べてしまうか、我慢して一緒に食べるかは・・・自由だ!

って、ことでお腹が空いたので食べよう!

ほな
大子 |  2007.10.14(日) 08:10 | URL |  【編集】

星型

そんなかわいい型があるの?それは私も欲しいです!さっそく100均に行かなくては。
ずみさん、100均うまく活用してるよね。
グラタンパンは私も作りたいと思っているの。でもなかなか・・・。
会社の方も喜んでくれて良かったね。パンっていろんな人も食べてもらえていいな・・・。
tonton |  2007.10.14(日) 08:30 | URL |  【編集】

ごちそうさまでした

本当に美味しかったですv-238
親子3人で奪い合うようにいただきました。
ありがとうございましたv-290
星型のパン、旦那が一人で食べようとこっそり温めていたら気配を察知した息子が起きて結局、みんなで食べました。可愛い上にわけっこするのも簡単で素晴らしかったですよ。
大子の嫁 |  2007.10.14(日) 23:56 | URL |  【編集】

ケーキ美味しそう~。
スポンジケーキは苦手なほうで、あまり作ろうとしないですが、美味しそうな写真+ケーキレシピを見るとまた試してみたくなりますね。
Torte_スポンジケーキ |  2007.10.15(月) 14:59 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://zumi22.blog100.fc2.com/tb.php/125-67e4199f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
