05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

10/11(木)のお弁当♪

2007.10.11 (Thu)

みなさん、こんばんは280
今日は午後から少し晴れて気持良いお天気でした290

久しぶりのお弁当♪のUPです。



10/11(木)のお弁当
ナスと豚肉の和風カレー炒め
(+にんじん・エリンギ)
小松菜の胡麻和え
なんちゃって大学芋
(さつまいもをレンジでチンして、
胡麻・ハチミツ・バター・お醤油少々を混ぜたものと合わせただけ)

小エビと青ネギの卵焼き
ちくわクルクル
(大葉・チーズ)
プチトマト

久しぶりな割りに、いつもとあんまり変らないお弁当です(^_^;)

一応ピックアップはこちら

352ナスと豚肉の和風カレー炒め352

作り方覚書
ナスはあらかじめレンジで少し加熱してクタッとさせておきます。
エリンギ・にんじんは食べやすい大きさに刻んでおきます。
豚肉はお酒・しょうが・塩・胡椒を軽く揉み込んでおきます。

~☆ここまで前日の夜にやっておきました☆~

フライパンに薄く油を引いて(豚の脂があるから少しで大丈夫)
豚肉を炒め、色が変わってきたらお野菜を入れます。
そのあと、カレー粉・和風だし・お酒・お醤油・お水を合わせたものを
掛け入れて全体になじんだら出来上がり!
調味料の分量は目分量なので、わかりません(;_:)
405覚書の意味無いじゃ~ん356

カレーの風味が食欲を刺激してとっても美味しかったです。



ところで、先週の法事の時、久しぶりに礼服を着たんだけど、

いや~ビックリした~356


何がって??



礼服がキツクテ…404399404

ずみは基本的に小柄です。身長は154センチ。
そして、持っていた礼服は7号サイズ
以前はこれでも超余裕413って感じだったんだけど、
今回は本当、もうギリギリで着てた感じ………406

新しい礼服を買うべき?
頑張って痩せるべき?

はぁ~、頑張ったら本当に元のサイズに戻るのか…??
マジで考え中…。
礼服なんてあんまり着る機会はないように思うけど、
この先数年は色んな法事が続く予定なの…。

やっぱ努力すべき??はぁ~292

ってなこと言いつつ、気持は週末のパン曜日に飛んでます8

やっぱ、痩せるのって難しいかもよって思ったら
どうぞ遠慮せずに
愛の1クリックを!!お願いします392


ちょっと訪問遅れてます356
ゴメンネ、少しずつ遊びに行くからね421


テーマ : お弁当 - ジャンル : 結婚・家庭生活

21:10  |  お弁当  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

Comment

お弁当、頑張ったんやね!

なにやら見たことのないピック!
超~気になります・・v-10
さんらいず |  2007.10.11(木) 22:33 | URL |  【編集】

ずみちゃん こんばんは
ちょっと記事から外れちゃうけれど この
友達申請フォームってなんなんだ?
いきなり出現したよね(^^;?なんだろうね??

お弁当おいしそ~ なんちゃってが大好き
だから揚げていない大学芋がおいしそ~
揚げなくても甘くからめちゃえばわかんない
よね わかってもこれはそういう料理だって
言えばいいしね((*≧m≦)

7号を着れてたなんてすごすぎるっ
9号が普通なんだから今のままでいいぢゃーん
やせないでー置いていかないでー<(T◇T)>
7号っていったら結婚前の私のサイズ・・
そこからどれだけ太ったことやらil||li _| ̄|○ il||l
まめころりん |  2007.10.11(木) 23:10 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2007.10.12(金) 11:33 |  |  【編集】

パンの形成早速真似させてもらっちゃいました!!ありがとうございます♪リンクも貼らせてもらっちゃいました☆

ううっ。わかります!!
カナ、マジで礼服入らなくなっちゃって、どうしよう・・・。高いものだから何度も買いたくないし、痩せれないし、もうどうしようもないです・・・。
カナ |  2007.10.12(金) 16:31 | URL |  【編集】

ずみさん、7号??
すごい!
かなり細身ではないですかー!!
痩せる必要なんて全くないと思いますよ!
あんな豪華なお料理やパンを食べているのになんでそんなに細いのー?
うらやましい・・・(。→д←。)
ずみさんて小さくてかわいらしいイメージです♡
pinkree |  2007.10.12(金) 19:00 | URL |  【編集】

(* ´ I`)ノこんちくわ♪

ずみさんって小柄だったんだ~

アタシのイメージだともう少し大きめだったんだけど~(;´艸`)

コメントだけなのにイメージって沸いちゃうって不思議~♪

Hanon* |  2007.10.12(金) 19:10 | URL |  【編集】

和風カレー炒め、そそります♪
うちは今夜、カレースープでお野菜たーっくさん煮込んだよ☆

礼服って高いからねぇ(^_^;)
痩せるほうがお得!?
私は最近買い換えたよ~
25のときにかわいらしいやつ買っちゃって。。
あれから数年、もう着るの苦しいかなって。結婚もしたし。(形もなんとなく古いしね)
ずみさんのイメージ160くらいやったよ(笑)
なっつ |  2007.10.12(金) 22:17 | URL |  【編集】

7号・・・

ずみさん7号・・・小柄だとは思ってたけど・・・。私は9号から13号に・・・移行しつつありますよ。食べたないのになぁ・・・。
お弁当、久しぶり?ずみさんは炒めものをよくお弁当に入れるよね。レシピもいっぱいあるし。なんだかいためも載ってあんまりしない私です・・・。私も炒めものもっとチャレンジしようかな。
tonton |  2007.10.13(土) 09:15 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://zumi22.blog100.fc2.com/tb.php/124-0fb10512

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
