04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

湯豆腐中華あんかけ♪

2007.10.10 (Wed)

こんばんは~280
最近、涼ちゃんは早出(5:30出発)と遅い帰宅が続いていて、
それを言い訳にずみはずっとお弁当を作っていません263
なので今日もお夕飯のUPです。
と、言っても珍しいものはないのですが…(^_^;)


352湯豆腐中華あんかけ352

これは、ずみの定番中の定番で何度もUPしてますが、
今期初登場?ってことで…7

今日のあんかけは、小松菜、にんじん、シーフードミックス(あさり・エビ・イカ)で、
味付けはウェイパー(中華だし)、塩、胡椒、しょうが、お醤油です。
ポイントはしょうがだと思います290
少し寒くなったときは本当に体が温まるし、お豆腐がペロリと食べれる一品です221


その他はこんな感じ
 
352鯵のカレー衣焼き炊き込みご飯352

鯵のカレー衣焼き何となく作ってしまった一品なので、
見た目がかなり完成度低い195ですが、味は大丈夫218美味しかったです266
衣はカレー粉と小麦粉1:1くらいで混ぜて

(ずみの使うカレー粉とはルーの粉末タイプのものです)
お酒とお水を大さじ1くらい入れて衣を作って三枚におろした鯵に付けて
フライパンで焼きました


炊き込みご飯ツナ缶・エリンギ・にんじん・ゴボウ・油揚げが入ってます。
味付けは、お酒・お醤油・和風だし少々です。
こちらは、普通に美味しかったです
ずみは炊き込みご飯にゴボウとおあげが入ってるのが大好きです9



さて、明日は久しぶりにお弁当を作る予定です。
久しぶりのお弁当なので、朝だけで作り上げるのはむりそうなので
これから少し下準備をしようと思います392

続きに、お出掛け日記の後編を載せています。
っと言っても、結局はいつものコースなので、
あんまり面白くない日記だけど、時間がある人は見ていってね415

さぁて、最近のずみは何位かな?
愛の1クリックを!!お願いします421

すっごく励みになってます!いつも応援感謝266

More・・・



みんなと解散後、富士山を見てからずみたちはゆっくりドライブ開始です。
行き先は、今は遠くに見えている富士山のふもと。
そう、157いつも行ってる道の駅です。

途中、富士山麓の湖を廻りながらゆっくりペースで進みました
結局道の駅にに着いたのは午後7:00くらい。
とっぷり日は暮れています483
前日、かなり睡眠不足だったのもあって、
車の後部を片付け寝袋と毛布を準備して、『少し寝ようか』って横になったら

2人とも爆睡395395

気づいたらごはんも食べない状態で朝方でした(笑)
法事の後、あんだけの海の幸でめちゃくちゃおなかいっぱいだったからかな?

この日は天気悪くて近くでの富士山の写真は撮れませんでした(;_:)
でも、いつものようにポリタン2つにめいっぱい美味しい湧き水を汲んで
これまた157いつもの温泉施設48に向かいました448355

3連休の最終日、天気は雨279。意外と空いてるかな?
なんて思って行ったんだけど、予想は大ハズレ、メチャ混みでした292
それでも、開館早々ゆったりと入浴して、お昼頃から館内の居酒屋的お食事処で
ビールと焼酎を飲んで、乾杯306

この日のヒットおつまみはこの352静岡おでん352
写真が見にくいけど、この大きな大根本当に本当に美味しくって
2人ともおかわりしちゃいました411
どの具も一つ100円でした426
青海苔と削り節を掛けて食べるこの静岡おでん癖になる美味しさです415

この後、しばしお昼寝タイム395
飲んだ後でもあったし、心地いい仮眠用のゆったりしたソファーで
気づけば6時間近くも寝ちゃいました356
それから、もう一度ゆっくり温泉に入って午後8時頃施設をでました

帰りは渋滞覚悟だったんだけど、これが全然渋滞してなくって、
スピードはあんまり出さないゆったりペースで
御殿場から2時間半という記録的な早さで我が家に到着となりました^m^

今回は日常の疲れもあって、お昼寝タイムが多いプチキャンプというか?
ドライブ旅行?だったけど、これはこれでとっても楽しかったし
リフレッシュできました。
今回もずっと運転をしてくれた涼ちゃんに感謝です398

もうしばらく涼ちゃんのお仕事は忙しいみたいだけど、
たまにはリフレッシュしながら日常も楽しく過ごしたいです343

今日もつまらないお出掛け記録、最後まで付き合ってくれてありがとう266

それでは、またね422

ヤバイ!こんな時間だぁ~356
↓の日記にコメントくれてるお友達~!!
明日には遊びに行くから待っててね421

23:10  |  ごはん  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

Comment

おかえり~待ってたよ~

ずみちゃん おはよう~
お弁当作ってたのかなぁ?
朝早くて夜遅くて。。。大変だね。

湯豆腐あんかけー♪
野菜いっぱいだしあったまりそー☆
鯵・炊き込みごはん ごぼうおいしいよね~

それにしても・・・
大きな大根だよね~うれしくなる大きさだぁ~
リフレッシュできてよかったねぇ。
セラ♪ |  2007.10.11(木) 07:45 | URL |  【編集】

バトン、みて来ました~!!
ずみさんの事、さらにわかって嬉しかったです!
私と共通点、見つけました~!
子供の頃、小さかった事♪
私、いつでも背の順で、一番前だったんですよ~!
今も、小さくて身長152㎝ですが、とくに、コンプレックスは、ありません。
子供の頃は、コンプレックスだったのに・・・不思議!!!

リフレッシュ出来てよかったね!
帰りは随分すいていたんだね~!!

おでん、美味しそう♪
ちーぼー |  2007.10.11(木) 09:47 | URL |  【編集】

(*^^)v

ずみちゃんおつかれさま。
旦那さんもお忙しそうだね。
そんな中でも週末にいろいろとリフレッシュして素敵な夫婦だね。
これからますます炊き込みご飯が美味しい季節だね。
おいしいものって幸せだね~♪
やよ |  2007.10.11(木) 10:06 | URL |  【編集】

おかえり~!

いいな~富士山見れるって♪
一度だけ行ったことがあるけど
本当に壮大で雄大で感動したの。
周辺の自然もすごく気持ちがよくて
大好きになりました。
簡単にいける場所じゃないのが残念なんだけど
ずみちゃんのレポを読むと嬉しくなっちゃいます♪
ひそかに楽しみにしてるんだ!富士レポ♪
このおでん、美味しそうだね!
私も食べてみたいよ~。
青海苔と削り節、やってみよう!
ぽよぽよん |  2007.10.11(木) 10:41 | URL |  【編集】

お気に入りの場所で、温泉入って熟睡して、日ごろの疲れは取れたかな?
家にいたら、そんなに眠れないだろうから、リフレッシュ出来て良かったね。
涼ちゃんの仕事も忙しくて、ずみちゃんも大変だ~><。
二人とも身体壊さないように気をつけてね~。
yui |  2007.10.11(木) 14:37 | URL |  【編集】

お帰り~♪

とっても楽しい時間を過ごせたみたいで良かったですね♪つか、豪華料理マジ羨ましい~!!

湯豆腐のあんかけおいしそうですよね~!!カナ作った事無いんだけど、挑戦してみたいな~♪ウェイパーって使えますか??カナ買った事無いんですよね。高いし(笑)
お弁当ラッキーですね!!やっぱり早いのは無理ですよ~!!カナお弁当嫌いだから羨ましい!!
カナ |  2007.10.11(木) 16:29 | URL |  【編集】

おかえりなさーい!
プチキャンプもリラックスできたみたいですね!
朝と夜、旦那様もずみさんも大変そうですねー^^;
おつかれさまです(^^)

それなのに夕食はなにやら手の込んだお料理。恐れ入ります!
私にも出来るのかなーといつも思ってしまいます!
pinkree |  2007.10.11(木) 19:27 | URL |  【編集】

わぁ!ずみちゃんの「お豆腐あんかけ」だぁ♪
私、いっつもこれ見るたびに食べたくなるんだぁ。
とろ~り感がすんごい美味しそうなんだよね!
最近寒くなってきたから、こういうあんかけものもいいよね。
よし!今度作ろうっとe-319

連休は自然の中でいいリフレッシュができたみたいだね!
海の前にイスを並べてビールv-275とか、温泉でのんびりv-48とか、ずみちゃんたちの休日の過ごし方ってすんごい好きだなぁ。
夫婦の仲の良さが伝わってくるんだよねe-266
私もいつまでも、ずみちゃん夫婦みたいな仲良しでいたいなって思うよ!!

涼ちゃんお仕事忙しくて、ずみちゃんも大変だろうけど、くれぐれも無理はしないでね。
今は季節の変わり目で風邪ひきやすい時だからね!
ふたりとも、ちゃんと睡眠は取るんだよ~v-363
こっこ |  2007.10.11(木) 20:09 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://zumi22.blog100.fc2.com/tb.php/123-a3cd2817

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
