06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ひじきコロッケ♪

2007.10.04 (Thu)

みなさん、おはようございます277
最近、本当にお天気悪すぎ~356
洗濯物乾かないし、何よりテンションが上がりません195
でも、週末は晴れるみたいだから期待します290

最近、涼ちゃんはずっと早出出勤なので、お弁当お休みしっぱなし292
売店のお昼ごはんにも飽きてきたけど、
5:30出勤のための早起きが中々できないのです…。
(朝ノロノロペースのずみは4:00頃起きないとダメなの)

そんな訳で、今日もお夕飯のUP363
10/3(水)のお夕飯です。

352ひじきコロッケ352(若干写真ボケてるね263
これは、157yuiちゃんのブログで見つけて、早速マネッコ392
っと言っても中身は少し変えちゃってます(^_^;)。

普通に作ったひじき煮(ひじき・大豆・筍・ツナ・にんじん)^m^
それと、チンしたじゃがいもを混ぜただけ!
あ、少しバターと粉チーズを少し加えてます。
つまりひじきの煮物のリメイクコロッケですね221

手前の小判型は普通にひじき煮を混ぜたコロッケ。
奥の丸型(に見えないけど356)は、ハイお約束のチーズ仕込みタイプです^m^

ちょっと写真がボケちゃって判りにくいですね355

このコロッケ、ひじき煮自体にキッチリ味が付いてるので
何もつけなくっても美味しかったです410

yuiちゃん、今日も美味しいレシピありがとう415


今日はもう1品

352レンコンとイカの明太マヨサラダ352

コレはそれぞれ下茹でした具(レンコン・にんじん・ブロッコリー・イカ)
明太子・めんつゆ少々・マヨネーズ・レモン汁少々混ぜたものを和えただけ。
レンコンは酢水で茹でてるので食感がシャキシャキのまんま残ってて
美味しかったです266



さぁ、今日と明日の2日会社に行けば3連休です441
それにしても今週はやっぱり長い…292
日曜日は法事があって伊豆まででかけます
お天気が良さそうなので、法事とは言え楽しみだったりします290

その帰りに、時間的に余裕があれば温泉48にでも行って
リラックスしようかな
?って計画中398

土曜日はいつものようにパン曜日にしたいなぁ~343



コロッケ、たまにはいいかもなんて思ったら
愛の1クリックを!!お願いします421

応援、ありがとうございます。

↓の日記にコメントくれてるみんな~。
夜には遊びに行くからネ
421

それではまたね~422


テーマ : うちのごはん - ジャンル : 結婚・家庭生活

05:58  |  ごはん  |  Trackback(0)  |  Comment(10)

Comment

おいしそう~。

ひじきコロッケとってもいしそうですね~。しかもチーズ入り。最高ですね♪
カナも今晩コロッケとシチューだなって思ってたから、余計惹かれちゃった!!

週末、伊豆いいですね~。法事とはいえ、満喫できるといいですね♪
パン曜日楽しみにしてます♪今週は何作るんだろう~♪
カナ |  2007.10.04(木) 08:45 | URL |  【編集】

うわぁ~

平日から揚げ物、コロッケえらいなぁ!
こちらはね、台風の影響で週末には天気が崩れるらしいのよ~
西日本と東日本で違うよね~
やよ |  2007.10.04(木) 13:35 | URL |  【編集】

リンクありがとう♪

何もつけなくても美味しいコロッケって良いよね☆
私も今度、ひじきの煮物が余ったら作ってみよっ^^

日曜日は法事なんだね~。
伊豆まで行くのは大変だけど、視点を変えれば楽しいドライブにもなるかな。
お天気良さそうだし、気晴らしにもなりそうだね。

yui |  2007.10.04(木) 16:58 | URL |  【編集】

ずみちゃん こんにちは
ひじきって色々なリメイクができて嬉しいよね~
美味しそうなコロッケ(*^ψψ^**)‐☆
私 前じゃがいもとれんこんで作った
コロッケを爆発させて 空中にふっとんで
めっちゃ危なかったの それから自分で作った
コロッケって揚げてないな(^^;

サラダもおいしそ~これからはレンコンの
季節だね いっぱい使っちゃうぞ~ ̄O ̄)ノ
まめころりん |  2007.10.04(木) 17:20 | URL |  【編集】

ずみさんは、すごいなー!
コロッケにひじきなんて私の中では思いつきもしませんよ。(毎回この発言でごめんなさい^^;)
ずみさんの、アイディアにはいつも感動させられるのです(^^)

そちらは天気悪いんですねー?夜も冷えてるんですねー。こっちは快晴で、夜もタンクトップ一枚でひんやりして涼しい感じです!
やっぱり全然違うんですね★
週末、伊豆!?ステキ♡行ったとことありませんからね・・・。楽しんできてくださいね!
あっ、法事でしたね・・・^^;
pinkree |  2007.10.04(木) 19:34 | URL |  【編集】

(* ´ I`)ノこんちくわ♪

美味しそうなコロッケだねぇ~
チーズ入りサイコーヽ(´▽`)/

最近、揚げ物してないな~
ってか。しない主義なんだけど~
だってぇ。片付け面倒なんだもん~
しゅみません。(;´艸`)

Hanon* |  2007.10.04(木) 23:07 | URL |  【編集】

ひじきのコロッケっておいしいよね~
混ぜるだけの手間要らず♪
今までチーズを入れるって発想なかったな。
次回はやってみるね!
なっつ |  2007.10.04(木) 23:17 | URL |  【編集】

ずみちゃん、こんばんはっ♪
チーズイン!美味しそうっ。
チーズが仕込んであると、ずみちゃんらしいな~~って思うよ♪

3連休、楽しいお休みになるといいね~。

しのっちは運動会だ。。。
晴れますように!!!
しのっち |  2007.10.04(木) 23:34 | URL |  【編集】

朝なのに飲みたいわぁ

ずみちゃん こんちは~
ひじきコロッケ チーズたっぷりでおいしそー
ひじきって普通に煮ても。。。
うちじゃあんまり食べないんだけど
コロッケにしたらきっとペロリだわぁ!
つくってみようっと。

レンコンサラダもシャキシャキレンコンと
ピリッと明太子でv-275進んじゃいそう~
ずみちゃんといつか飲んでみたいわぁ~v-10
セラ♪ |  2007.10.05(金) 10:40 | URL |  【編集】

ずみちゃん、こんにちは♪
ひじきコロッケ、ヘルシーでいいね~、ソースいらずで食べられるってのもv-218
明太マヨサラダもおいしそ~!!
今ちょうど、全部の材料が揃ってるわ!作ってみるね~v-10

連休はおでかけなんだね~、法事はいろいろ大変だろうけど・・・せっかくのおでかけだもんね、楽しんできてね★

また、v-214するからよろしくね~、むふふv-392
いづ |  2007.10.05(金) 12:31 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://zumi22.blog100.fc2.com/tb.php/120-36ae3fec

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
